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200系 ハイエース 4WDコミュのトラブルいろいろ

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こんな症状出てるんだけど、自分だけ?

気になる事もあると思います

そんな時はここ使ってみてください(⌒^⌒)b 

コメント(44)

自分は3Lに乗ってるのですがエンジントラブルに悩んでいます。

内容は、始めにエンジン警告灯と排ガス警告灯が点灯しました。
原因は触媒に煤が溜まりDにて触媒の洗浄、コンピュータのリセットと言う作業で解決したのですが、約1月後にまた同じ症状が出た為、再度Dにて洗浄、今度はコンピュータ書き換え、そして排ガス除去装置のスイッチを取り付けました。

コンピュータを書き換えた為、以前とはエンジンの吹けや燃費が変わり違和感を感じながら乗っていたのですが、今回エンジン警告灯がまた点灯したためにDに長期入院させました。

3Lには良くあるトラブルみたいですが、
自分の場合ちょっとひど過ぎると思い書き込みさせて頂きました。
皆さんはどうでしょうか?

詳しい事がわかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
2.5DTでまたエンスト再発しました
以前 保証期間内に一度症状が出たんでDに持ち込んだのですがその場で症状が出なかったので様子を見てくださいって事になりました
エンストした事は履歴が残っていたんでD側も確認済みです
また症状が出たら保証期間関係なく対応してもらえるよう話はしたんですが今回ホントに対応してもらえるか少々心配です部品や工賃もそれなりの金額だと聞いたもので…現在7万キロ18年式です
↑ 私の18年式2.5DT 4WD もエンストしました。信号待ちで停車中に

アイドリングが不安定になりエンジンSTOPげっそり

Pに戻してセル回して、何事もなかったかのようにエンジン復活。。。

一度Dで見てもらいましたが、履歴がなく不明。保障期間ではなく

修理は有償とのことでした。なんなんでしょうねーーげっそり
かわうそさん

全く同じですね
履歴はコンピューターを調べたらわかるみたいですよ
自分が持ち込んだDでは保証が切れたら有償だと言われました
その時はロムの書き換えで対応してもらいましたがエンストは無くなったもののアイドリングの不安定さは変わりませんでした
燃料ポンプの異常って話も聞きますが…
今 Dでエンストやらみてもらってます
どんな回答かあんまり期待せずに待ってますあせあせ
また結果報告します手(パー)
結果です

カーボンが溜まって噴射圧力が変化してるんじゃないかという事で新しく添加剤が出たらしく結構効果があるみたいなんでサービスで入れてもらう事になりました
取り寄せになるんで近々入れてもらいます
ポンプ関係には全くふれませんでした

直ればいいんですけどねぇあせあせ
そうですよねぇ

微妙な感じです^^;

Dっていろんな情報調べたりしないんですかね^^;
ですね^^;

次の月曜にまたD行くんでその時にでもちらっと言ってみますww

どんな回答が返ってきますかね^^;

前回と同じで前例が無いって言われそうですけど^^;
前に話したときは聞いたことが無いっていわれてロムの書き換えしてもらいました ロムの前にカーボンの方が先に言うんじゃないかなって思うんですが・・・
その時はまだそんなに走行距離も伸びてなかったからですかねぇ・・・

シャフトの対策部品が出たんですかぁ^^
興味ありますねぇ^^
でもそういう部品ってDの方にこんなのが出ますって連絡行かない物なんですかね
調べてもくれないって・・・ 
みなさん共振はかなり激しく出てるんですかねぇ 
乗用車ではわかりませんが添加材でだいぶ変化あります。
インジェクター補正値がぶっ飛んでる車両は即交換でしたが、添加材だけでウソみたいに落ち着きます。
それと今回の症状が関係するかわかりませんが…。
添加剤の結果報告です

最近出た添加剤との事で入れてもらいました
ちらっと容器が見えたんですがコモンレール何とかって書いてありました
で 燃料満タン状態で添加剤を入れて燃料は使い切って下さいとの事でした 添加剤を入れて数キロ走っただけでアイドリングは嘘のように安定しました

たまたま調子いいだけだろうと思ってましたがずっと安定しています
何だかすごい効果ですわーい(嬉しい顔)
きょうさん

そうなんですよぉ
自分でも錯覚か何かだと思うようにしてるんですが 入れてもらったとたんに落ち着いたんですあせあせ 偶然 調子いい時と添加剤入れたタイミングが合ったんでしょうかウッシッシ
数十キロ走らないうちからよくなりましたわーい(嬉しい顔)

って事はまたなるって事ですかねあせあせ

とりあえず添加剤で落ち着くっていうのがわかったんでよかったですわーい(嬉しい顔)
> エフさん


エンジンのかかり具合に変化はありましたか?わーい(嬉しい顔)
> きょうさん

添加剤はなにを使ってるんですか?わーい(嬉しい顔)
カー用品店で売ってるやつですか?わーい(嬉しい顔)
あきらっくすさん

エンジン始動は変わりないです
今後の燃費に少し期待してますわーい(嬉しい顔)
冬の寒い日にエンストが起きましたバッド(下向き矢印) 田舎だから軽油が凍ったかもしれません。仕事に行く為に走り出しのにエンストやアクセス踏んでも回転が上がらずエンストの連続で大変でした。同じ状況になった方いませんか?後、冬はセル回してもかからない事が何度かあります。 アドバイス下さいm(_ _)m
リコール出ましたね
http://toyota.jp/recall/2012/0620.html
ミッション関係壊れた方いませんか?
2~2.5インチダウンで現在10万キロちょっとなんですが
最近異音が気になります

1500回転前後でギリギリと言うかビリビリと言った感じの音がします
からぶかしでは音が出ないのですが走っていると音が出ます

探ってはみているのですが何処から音が出ているのかわかりません
恐らく運転席下部辺りからだとは思うのですが…

どなたか同じような症状が出た方おられますか?
前の100系でもだったのですが、助手席前のボックス近辺から、キュルキュル音が鳴る事ありませんか?
>>[33] フロントアームのブッシュの異音じゃないですかね?自分のも鳴ります(~_~;)
ギィーコギィーコバウンドしたら鳴りますねあせあせ(飛び散る汗)
MYACE さん
以前ありました
恐らくエアコン絡みだと思います
埃がたまったりしたらなるみたいで叩けば直りました
整備士の知人に聞いたのですがそんな物らしいです
年式が古いと修理が必要らしいですが
>>[36]
ありがとうございます!20年式も、もう古いんですね(笑)次回から叩きます(笑)
2KD
最近信号待ちでエンストが頻繁に起こります
皆さん同じ症状出てますか?
随分前から話は出てましたが10万キロ越えてからちょくちょくあります
10万キロ前にD持ち込みましたが対応してもらえませんでした
エフさん
2KDなら燃料ポンプの不具合があるみたいですね・・・・。
ディ-ラ−の保証は5年または10万キロの早い方までなのでもしかしたら5年を超えてませんか?

10万キロぎりぎりでも無償修理してくれましたから!
いぱごんさん
やってもらえたんですね
最初は保証期間内で持ち込んだんですが
初めて聞くトラブルとか言って対応してもらえず
保証が切れたとたんに燃料ポンプがどうとか言い出しました
やられました
走行18万キロ
とうとうATが壊れました(ノ_<)
現在見積もり待ちですが、AT交換された方おられますか?
ざっくりとですが40万超えるかもねと言われています>_<
>>[42]

AT壊れるんですね…
40万金額ヤバイですね。

ちなみにATFはマメに交換されてましたか?
>>[43]
2万キロのサイクルで交換してました
今詳しく調べてるのですが、ATよりも持病のインジェクターも怪しいらしく燃料系から攻めるかもって話です
ATが壊れるにしても早過ぎるとの事です
レッカーした時はあきらかに滑ってる感じでエンジンだけ吹ける状態だったんですが工場のピットでは普通に動くようです
ATFを見ると通常は赤っぽいのはずなのですが汚れた無色らしいのでそこも気になるらしく
ちゃんとしたテスターでがっつり調べてからの作業になりそうです
現状ではインジェクターの補正数値は既にアウトらしいです
いずれにせよ修理代は恐ろしい額になりそうです(ノ_<)

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