ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全教研コミュの全教研時代の先生を覚えてますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小学4年生から全教研に通ってました。

4,5年日曜コース。
6年は附設特訓。
頭が悪くてずーっと5組でしたが・・・

小学校の時には合宿で九重にいったのを覚えてます。
あとは大宰府での勉強合宿。

記憶に残る先生と言いたいのですが・・・
月日のせいかまったく記憶が

国語 太った腹のでた先生。
数学 カツキ先生
社会 矢加部先生(メガネかえた痩せた色白の先生)
理科 物知り 山登り好きの先生

知ってますか?

コメント(32)

僕も小学校の4年生から全教研でした!

クラスは・・・覚えてませんが・・・orz

国語は、尋木(たずのき)先生
数学は、田中先生(たっプリ!?)
社会は、矢加部先生
理科は、織田先生&相(あい)先生

って感じですねw
初めまして♡
中学校1年前の春季講座〜3年まで本町教室にお世話になりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
よく憶えているのはやっぱり大魔神久保先生ですね…w
今でもちょくちょく連絡を取ってるんですが、当時も友達のように仲良く(?)して頂きました。
一緒にご飯食べに行ったり、恋愛相談をしてみたり…
ぁたしの恩師と呼べる先生は、久保先生以外に居ないかもしれません。

今度の25〜29日までの夏季合宿では、久保先生からのオファーで付き添いをすることになりました。
懐かしい先生方に合うのが楽しみです♡→ܫ←♡
久保先生懐かしいですね(^^)小六から中三まで本町教室に通ってました(^^
ぶーすけサン⇒
久保先生をご存知なんですね♡
本町教室はぁたしが通ってる間に大改造をして…
今や悪趣味とも言える色になって御座居ます(笑
でも久保先生は現在センターの方でお勤めしてらっしゃいます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
そうなんですか?しばらくいってないので(+_+)
迫田先生や畠山先生に習ってましたね(^^)懐かしいです(´∀`)
中学2年春〜3年まで本町教室に通ってました。
懐かしい名前が!(笑

大魔神久保先生は今センターにいますねー。
私は4月に就職で関東に来たので
九州を離れる時に会いに行きました☆

自分が通っていた中学が荒れまくっていたので
久保先生がいなきゃ、私の中学時代は無いに等しい…。
最大の恩師ですわ。

今度はコドモ連れて来いって言われたけど
そのアテが見当たらない(;´Д`)
赤坂と西新にいました
算数は勝木先生。
理科は篠原先生。
初めまして!中3の頃1年間だけ通ってました@小郡教室

忘れられないのは理科の織田先生ですね〜。織田ティーと呼ばれて(いじられて?)ました。
その日の湿度により前髪の上がり具合が変わるという。

それと、“イカプリ”の森田先生!英語を教えてらっしゃいました。多分筑後教室にも行かれてたんじゃないかな?
私は今大学4年なんですが…小3〜小6まで二日市校にいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

国語の松田先生(♀)をこよなく愛してましたハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

あとは自称木村拓哉の川副先生とかー(長音記号2)ー(長音記号2)

まぁなんてったって横田っちだけど(笑)

ってか松田先生のその後を知る人はいないのでしょうか…たらーっ(汗)

まじリアルに会いたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
小学5,6年で本町教室
中学1〜3年で小頭町教室にお世話になりました。

直接教えていただいた先生でいまだに記憶にあるのは

国語 久保先生(大魔神)
理科 藤岡先生
社会 矢加部先生、岡先生、深町先生(G)
英語 梅田先生、辻先生

・・・後はすぐには名前が出てきません・・・(汗

大魔神は、漢字テストの模範解答の氏名欄にぬりかべとか大魔神とかいろいろ書かれてた記憶が濃厚です。
藤岡先生は授業中に「英語?キミらが習うのはでぃすいずあぺんくらいだろう。これはペンです?見ればわかるだろ!」と突っ込みいれてた記憶が。
Gは「ぐれーとのGだ」と言い張ってた記憶が。「小文字じゃなくて大文字だ」と言い張ってた記憶も・・・爺の隠語だとは認めたくないようです。ちゃんと親愛の情を込めたのに(笑)
理科の先生わ銭花先生や織田先生ぴかぴか(新しい)

社会の先生わ東先生や池田先生ぴかぴか(新しい)

算数の先生わ佐野先生や迫田先生や伊東先生ぴかぴか(新しい)

国語の先生わ久保先生や林先生ぴかぴか(新しい)

覚えてるのわ大体この先生方ですexclamation ×2

私わ本町教室に通ッてました手(パー)

今年大学1年になるのでカなリ昔の事になリますがあせあせ(飛び散る汗)

私は筑後教室に通ってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
覚えてる範囲だと国語は日高先生、数学は横溝先生、英語は森田先生、理科は原先生、阿部先生でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)えんぴつ
変なあだ名つけられたりよく「気合いだexclamation ×2」と言われてました(笑)でも良い先生達ばっかりだったなぁほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
知ってる先生とかいたらメッセとかお待ちしてま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウインク指でOK
飯塚教室でしたほっとした顔

英語の秋山先生に出会って人生が変わりました笑ぴかぴか(新しい)

数学の北島先生にもお世話になったなぁわーい(嬉しい顔)
あまりに懐かしい名前だったので
思わず書き込んじゃいました。
こんなコミュあるんですね。
小学校4年〜中3まで
お世話になりました。

ちなみにトピ主の方のコメントの
理科の先生って浜なんちゃら先生じゃ
なかったですか?w

なんせもう15年も前のことで
忘れていますw
舞の里教室に8年間通ってます。
堀口先生(ユニークな方です。)、鴨川先生(Gentlemanです。)、塚野先生(生徒の立場に立ってくれる人です)、小田先生、福留先生(面白い方です。)、阿部先生(理科、算数。今は附設で社会の先生。オーマイティです。)、友口先生、小山先生、宮本先生、林先生、相島先生、佐治先生、阿部(松岡)先生(阿部先生と結婚。)…
懐かしいです…
こんなコミュあったんですね笑

私は
大分教室→中津教室→明野教室→大分教室
でお世話になりました。
エコールも行ったなぁ

知ってる方いたら絡んで下さい笑

先生方の名前はもはやうろ覚えに苦笑
中津では草なぎ剛によくにた男の先生に国語を、チャラい系のパーマの男の先生に数学を
明野では小田先生に数学、藤田先生に国語、折居先生に理科、やまなみ先生に社会を
大分では朝見先生に数学、折居先生に英語
化学や物理は福岡から先生が来てくださってましたー

なつかしいw
小学校から高校まで飯塚全教研でしたるんるん
何人か名前忘れちゃったけど
国語:合田先生
数学:北島先生.小林先生.渕上先生
英語:秋山先生.針尾先生
理科:中村先生

エコール:小学生の頃は井浦先生
高校の頃は馬場先生るんるん


みーんな大好きハート

おれも飯塚だわw
秋山先生いまいないそうです
はじめまして。私38才ですから。25年前くらいか。。。
社会の矢加部先生は筑後市の市議会議員さんをされているそう♪
久留米小学部、中学部、柳川高等部、大川

国語:中垣先生、国武先生、望月先生
算数・数学:甲木先生、小嶋先生、田島先生、加藤先生
理科:銭花先生、浜野先生、横田先生、藤岡先生
社会:阿先生、矢加部先生
英語:龍先生、宮地先生、久冨先生
算数 柴田先生
社会 河口先生(ぐちこ)
国語 加藤先生
理科 銭花先生(ぜにー)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全教研 更新情報

全教研のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。