ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スターンズ 〜STEARNS〜コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作成日から1カ月を経過してもメンバーが増えない場合は
削除されるらしいです。
というわけで甚だ不安ではありますが、よろしくお願いいたします。

スターンズのカヤック自体を知ったのは2年ほど前からでしたが、
憧れるだけで入手までは至っておらずの日々でしたが、今年から
新モデルが発売されたことで再び入手欲が高まってきてます。

よくいく湖畔のキャンプ場で使う日は訪れるのかなぁ?

コメント(74)

かっちゃんさん はじめまして。
名ばかりの管理人のあをです。

SPREE2の購入、羨ましいです。
ここのメンバーの皆さんは、それぞれスターンズを楽しまれて
いらっしゃる方が多いので、情報交換の場所としてご活用下さい。
もうしばらく我慢すれば、スターンズ日和になりますね。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
IK140(同型)を3年前の購入して楽しんでおります。
こんなレアな(失礼 m(_ _)m)コミュニティを発見してビックリして即登録しました。活動範囲は群馬の奥利根近辺です。
よろしくお願いします。

同型と申しましたのは実はコールマン仕様…。
ちょっと恥ずかしい。T_T
スターンズ日和!

いい響きですね。
そういえば、去年、水漏れしてたの、直しておかなくちゃ。

今年は桜がはやいそうで。琵琶湖、海津大崎の桜はいつが見頃でしょうね?
写真は去年の4/17の日記より。
こんにちは。参加させていただきます。
以前から息子と川下りがしたくて興味がありました。
昨日スターンズの艇の現物を見てきて・・・かなりテンションあがってます。絶対購入します。w
宜しくお願い致します。
>みなさま

こんにちは。
コミュの立ち上げ逃げをしておりました あを です。
ようやく、本当にようやくスターンズを購入しました。
気づけばコミュを立ち上げて一年以上経っておりました。

購入したのはSPREE2の赤バージョンです。
ひとまずパドルも純正を買いました。
あとは、ライジャケをどうしようか悩み中です。

進水式はお盆の時期、場所は裏磐梯の檜原湖です。

何でも結構ですのでアドバイスでもあれば嬉しく思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。
IK-140(コールマン仕様)を使用しています。

インフレータブルなので、操作性、スピード性では不満が残りますが、まず沈むことがありません。
4年ほど前に購入、条件の良い川下りならば十分に楽しめます。

外海はちょっと危ないですが、海水浴場なんかで遊んでいると
無敵!

ライフジャケットは、絶対に買った方が良いですよ。
あおさん、購入おめでとうございます。
今は赤があるのですね。
もういくつ寝ると進水式ですね。
初めて乗るときの心地よい緊張感はなんとも言えず良いものです。
進水式の感想を楽しみにしています。
はじめまして

あをさん
進水式には是非シャンパンを
かけてあげてくださいね。

ウチもその時期
桧原湖に行く予定なので
もしかしたら湖上で
お会いするかも知れませんね。
返信がすっかり遅くなりましてすみません。


>miyaさん

ありがとうございます。
ライフジャケットは、結局ロータスデザインのものを
購入しました。(仕事で札幌へ行った時にパタゴニアの
アウトレットで半額にて購入です)
艇の安定性はバッチリでした。


>だておさん

ありがとうございます。
進水式の緊張は「ガチガチ!」ということはなく、
おっしゃる通り適度に楽しむことができました。


>ケンケンさん

ありがとうございます。
シャンパン・・・すっかり忘れておりました。
というより、連れのこどもたちの騒ぎ状態が凄くて
進水式を楽しむ余裕がなかったかもしれません。(汗)

同じ場所にいらしたのですね。
お会いできずに残念です。



PCの調子が悪く、画像がアップできずに残念ですが
誰もいない場所を滑るように走らせた時の満足感は
かけがえのないものだと思いました。
すっかり病みつきになり、次はいつ?という状態です。

ただ、二人乗りのせいか前に乗っている相方との呼吸が
余りあわず、後ろの僕が「エンジン」に徹していた次第です。
早くも一人乗りが欲しくなったかもしれません(笑)

とはいえ、余り乗り気ではなかった相方も楽しかったらしく、
結果的には「買ってよかったのぉ」という感想だったので
なによりでした。
相方は「軽いパドル」貯金を始めるとか何とか・・・(爆)
>さおりんさん

こんばんは。よろしくお願いします。
パドルについて興味津々です。
新トピを立てさせて頂きますね。



ここまで「はじめまして」に書き込んでいただいた皆さま。
暫く放置していたために個別にご挨拶させていただけていない
方々もいらっしゃると思います。すみません。
こんな失礼な管理人ですが、今後ともよろしくお願いします。
はじめまして。

カヌー初心者のものです。

さっそくの質問で恐縮ですが、スターンズの”コルドバ”って、スプレースカートつけられるんですか?

ネット購入を考えているのですが、いまいち情報が少なくて躊躇しています。。。

よろしくお願いします。
はじめまして。
まだあまりカヌーのことは知りませんが湖と静かな海に浮かべてちょろっと釣りしてみたいと思いスターンズのバックカントリー買おうかどうか迷ってます。
情報が少ないのですがバックカントリーお持ちの方いらっしゃいませんか?
初心者にはすすめられねぇ!とか風に弱いとか強いとかなんでもいいので教えてもらえないでしょうか?
なぜバックカントリーかと言うと見た目がかっちょよかったのと釣りしやすそうだからです。
宜しくお願いします。
>>ししたろさん
ありがとうございます。
あれから色々と情報集めていたら結局スピリー2かセビラーのコロラドが良いかなーとかまずはグモテックスのジュニア買って何はともあれやってみようかなとか色々迷ってます。
バックカントリーは見た目好きなんですがあれはいわゆるカナディアンに近いタイプなんですね。とりあえずバックカントリーは今回はパスということで決まりました。
ちなみにこの三連休はカヤック何買おう?とあれこれ考えてるだけで終ってしまいました。
はじめまして。
STEARNSのコミュに出会えてとっても嬉しいです!
2年前にSpreeTowを購入し、ダンナさん&ワンコと楽しんでいます。
平日限定の不定休なので、毎回家族だけでの行動になってしまう為
キャンプ場もある湖や管理者のいる所で行動しています。
アドバイス等頂けたら嬉しいです(^^)
どうぞよろしくお願いします!
先日バックカントリーについて相談させてもらった者ですがスピリー2に結局決めて買いました。色々調べてるうちにスピリーがやっぱいいかな、と思い出したら丁度ナチュラムで安くなっていたので即決。アドバイスくださった方、どうもありがとうございました。しかしスピリー2、凄い安定感らしいですね。ネットで人が立ってる画像までありました…
はじめまして。
西湖で行われた試乗会で気に入って数年前にIK-140を購入しました。
安定性とほどほどの直進性、畳んだ時のコンパクトさに惚れています。
夏に本栖湖で漕いで遊んでいます。
よろしくお願いします。
あをさん、皆さんはじめまして。
私は大阪近辺で、スターンズ艇を浮かべている者です。
もうすぐ良い季節ですね、そろそろ用意しとかなきゃね。
と言ってもバッグから引っ張り出すだけですもんね。
スターンズの良いところですよね。
皆さんよろしくお願いします。
ちゃっぷまんさん。

僕も大阪です。
来月は海津大崎にお花見行きます。

そういえばパドルが壊れてしまってたのを思い出しました。用意しとかなくちゃ。
けいいちさん、お花見良いですね。
今年は開花時期どうなるんでしょうね、やっぱり来月でしょうね。
はじめまして。
こちらのコミュニティを参考に
スピリーツーを購入しました、
おこめと申します。
早速、琵琶湖に行ってきました!!
とても気持ちが良かったです。
どうぞよろしくお願いします。
昨年スピリーツーを購入した、ちょんぺと申します。
これまで本栖湖に2回、丹沢湖に2回行き、あと勢いで横浜のカヌーフェスティバルにも7kmの部に出場しました。
昨日は、今年のカヌー初めに本栖湖へ。そこで、6月2日にカヌーで参加出来る本栖湖の清掃ボランティアイベントがあることを知りました。
私は参加するつもりなのですが、どなたか参加される方、いませんか?
みなさんはじめまして!テリーと申します。
アドバンスエレメンツのエアフレーム1愛用してます。スターンズではありませんが仲間に加えてくださいませ。
はじめまして。
カヤック初心者で、先日ユカタットを購入したばかりの者です。
まだ進水式は済ませていません。とりあえず室内で膨らませてみただけです。(^^;
アルミフレームとプラスチックボードの調整にちょっと手間取りましたが、なんとか膨らませる事が出来ました。
とりあえずは、湖などでおとなしく練習するつもりです。
新参者ですが、よろしくお願いします。
はじめまして。

WW用にウェーブランナー・タンデムを購入し、一人用として使っています。
漕いだ後に水を吸って絶望的に重くなるのが難ですが、非常に安定感のあるフネなので気に入っています。

よろしくお願いします。
>>テリーさん
あれって釣りに利用される方多いですよね。
テリーさんは釣りはされますか?
はじめまして!横浜金沢区を拠点にこれから楽しもうとしている初心者です。
スターンズではありませんが、源チャリに積んで無理やり移動し釣りをしたくて
インフレータブルカヤックを先週買いました。


黄色いセビラーST5656一人用に乗っています。 (まだ1回w)
近場限定!湾限定、凪の日しか乗らず天気予報命で無理はしません。
インフレータブルカヤックで海釣りなどしている先輩がいらっしゃいましたら大変心強いです。


海の公園、野島海岸、逗子海岸、森戸海岸、一色海岸などに出没予定。
宜しくお願いします!
スターンズバックカントリーで関東近郊というと富士五湖方面でしょうか?
西湖、本栖湖あたりがお勧めです。
・・・ってもう出かけられたかな?(笑)
はじめまして。
今週コルドバを買っちゃいました!
他にグモテックス2艇とプラスゲインのシングル艇、オーシャンカヤックのヤックボードも持っているのですが何故か衝動買いしてしまいました。
古座川、熊野川方面に来られる事がありましたら声をかけてください。
(シーズンオフですが・・・・・・)



ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スターンズ 〜STEARNS〜 更新情報

スターンズ 〜STEARNS〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング