ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > SUN倶楽部 > トピック一覧 > 想い出のサン

SUN倶楽部コミュの想い出のサン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

13歳と10ヶ月。
さんの年齢と、私のミクシィ歴はイコール。
でも、サンがこんなに早く思い出となってしまうなんて、想像もしていなかった。
サンのことは生涯忘れることはないからね。

大好きだよ、サン。

コメント(194)

黄門サン

偕楽園側の千波湖散歩で、観光地にありがちな顔だし看板。
サンを抱っこして入れて見たら、、、思いの外ぴったりハマった(w
抱っこされてサンもおとなしく協力的(w
ボール拾い

これはサンが大好きで、散歩終わりに必ずやっていた遊び。ただフリスビーと同様空中キャッチはできないし、追いつかないで何度もボールを川に落としてしまったり。。これま数回で取りに行くのをやめてしまう。5歳ぐらいまでやってたかな。心臓に雑音と不整脈があると診断されてからサンがやりたがってもしないようにし、時折この場所に降りてもゴロンゴロンぐらいに。。
だだっ子。

散歩中にもう歩くのやだ〜、と言ってひっくり返ってしまうことがよくあった子犬時代。犬は散歩が好きだと思い込んでどこまでも歩くのかと思い込んでいたけど、以外とそんなに歩けないことが後にわかった。個体差はあるのだろうけれど、サンは特に虚弱体質。若い頃4〜5キロ散歩して最初は付いてきてたけど数回目には断固拒否。申し訳なかったな。それでも4〜5歳ぐらいまでは2キロぐらいの散歩は毎日。もちろんゆっくり遊びながら。。。
シヴァと散歩の40日

これまでにも何度か短期間でシヴァのお泊まり預かりはあったものの、義母入院で40日の長いお泊まりは初めて。でもこの体験は後に我が家に引き取ることとなるシヴァやサン、私たちにとってもいい経験となりました。家にいても散歩の時も他のワンコとも友好的なシヴァ。サンのテリトリーなのでサンの行動から色んなことを学んだ40日。季節的にもいい時期でした。



サンのメガネ

1度だけ私のメガネをサンにかけてみた。なんとか写真におさまったけどすぐ頭を降って嫌がったサンでした。ごめんよ
家の前の駐車場で散歩から戻ったらニャンコに遭遇。ニャンコはサンを見て身構えるも、サンはどうしていいのかわからず、お座りして友好の情を表してます(w
>>[165]
そうなんですよね〜、背筋がシャンとして(W
散歩から帰ってくるときの出迎えで、全速力で嬉しそうに駆け寄ってきてくれたサン。時々土手などで遠目に似た服装の人を見て間違えてじっと見つめることもあったそうだ。
そんな散歩の様子を映画「三丁目の夕日」の中へタイムスリップ。。茶川さんの駄菓子屋と向かいの鈴木オートの前。。。。
サンが飛んで帰ってくる姿が見たくって、よく出迎えに行ったものでした。
サンのマフラー

100均でサン用に買ったマフラーだったけど、今でも私が時々使ってる。もう毛玉だらけ(w
公園の木陰でサンと。。。。
多分何か話している、多分。
サンはよく話しかけてきてたな。
>>[177]

私たちにとって最初で最後のベストパートナーだったかも。。
サン、君がいなくなってもうひと月が経ったようです。信じられない、何が起きたんだ、なんども君の胸に手をあて、マッサージ。。。いつものように程なく回復して立ち上がってくれると思ったのに。。。

このひと月は長かったよ。散歩の度に君の後ろ姿を目で追い、つい後ろを振り向いて探してしまいます。いつも四人で歩いたので、今はシヴァ、おかーさん、3人で歩いています。あ、サンも一緒にと毎回君の首輪もね。君のいない散歩はやっぱり何かが足りない気がして寂しいよ。
家の中もシヴァの隣にいつもあった君の姿が見えなくて、空気がちょっと冷えた感じです。


サン、会いな。
甘えん坊

サンはシヴァに甘える行動をよく見せていた。散歩のとき。時々シヴァに寄っていき頭を近ずけたり、ソファーでシヴァに寄り添って寝たり、ストーブの前でも寄り添って。。。
仲良しだったサンとシヴァ。

今、シヴァが寂しそうに見えるよ、サン。
>>[182]

家の中でも外でも本当に仲のいい兄弟でした。恋にの時からずっと一緒でしたから絆も強いのかな。。
サンの「ちょうだい」

散歩中に急に前に回っておすわり。左前足を上げてこちらを見上げるのが「ちょうだい」のサイン。いつの頃からやるようになったのかはっきりしないが、教えるでもなく始まってた。シヴァが我が家にやってきた頃まではしていたが、徐々に前足をあげる回数も減ってきて歩いているときに鼻先でこちらの足元をツンツンしてくるのが「ちょうだい」サインになってきた。でもかろうじてシヴァはサンの「ちょうだい」を見ていて前足をあげるのを真似するようになっていたな。。
サンの「ちょうだい」を学習して真似っこ「ちょうだい」のシヴァ。わんこは群の中のルールやマナーをワンコ同士で学習することがわかった。我が家に来た時のシヴァは一生懸命いろんなことを学ぼうとしていたね。。
>>[187]

もう、これは我が家の「お約束」となってました。
>>[189]

サンもシヴァもこの頃はちゃんとアイコンタクトしてきて意思の疎通もしっかりできてたと思います。
>>[193]
久々に見て笑っちゃいましたよ。

ログインすると、残り171件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SUN倶楽部 更新情報

SUN倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。