ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一人多重録音大好きコミュのはじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(52)

自分も完全宅録人間ですが、やっぱり人前に
たったりすると違ってくるかと思います(老婆心)。

でも一人で多重録音極めちゃのもいいかもー。
はじめまして。多重録音ばんざい!
カオスパッドで声にエフェクトつけたものいっぱい重ねたりしてます。
一人ハモリもやります。よろしくお願いします*
>UUKI さん

エフェクトかけて重ねるとさらに厚みが増しそうですね。
初めまして。アカペラバンドで歌っているものです。

初めて多重録音をしたのは25年前、カセットテープレコーダーを2台使ってのものでした。女性なのでベースの音域が出なくて、当時はベースだけキーボードで録音したりしていましたが、今ではボイスチェンジャー Roland VT-1 と Mac を使って、全パート声で録音してます。アカペラ多録専門友の会「をたろく同盟」なんてものも主催しています。
はじめまして。私は普段はJAZZ系が主の、演奏系(PIANO,KEY,オルガンetc…)の仕事をしているものです。

仕事とは全く関係なく、一人ユニットをやってます。
いつも、オリジナル弾き語りだったのですが、弾き語り
が難しすぎるのと、幅をもたせるために、
このたび、一人多重録音(録音編集にはPROTOOLSを使用)
で、製作技術はプロデューサーさんに頼っているのですが。。
演奏はドラム(たたいてもらってのネタ使いサンプリング)のみミュージシャンに委託。
他の楽器パートはドラムトラックの打ち込み(リズムマシン)+すべて自分で演奏、製作してます。(アナログシンセなので 打ち込みが使えないんですTT)リズムマシンはZOOMの123を使用。結構使えます。
歌も4〜5パート位入ってるかな?
レコーディングが完全一人ユニットは頭を使わなくてはいけなく大変だったりしますが、とってもエゴイことができるのが
醍醐味ですね。歌がもっとうまくなりたいですね…
 はじめまして。スリンといいます。友達がいないので幻バンドと命名し多重録音で音を作ってます。ライブでは、一人で笛と太鼓やらをやってます。

 ギターと笛やら、それに電子系まで、あまりポリシーなくやっております。Hpにて多重録音の音も時々公開しています。

 よろしくおねがいします。


 
はじめまして。Patriと申します。

DTMはさっぱりなんですが、アカペラの多重録音をしています。つい最近までASIOドライバの存在を知らず、同期を取るのに一苦労してたようなDTM音痴です。コンピューター歴は長いんですが(汗 音の録音、加工などさっぱりなので、いろいろと伺えたらなと思っております。

宜しくお願いいたします。
> sulingさん
一人で笛と太鼓って安易に考えちゃうと「和」なんでしょうか。
楽器ができると、音源つくるのは一人でできちゃうからいいですね。


> patriさん
ソフトはあってもほとんどの機能を私もつかいこなせていません。
もったいない限りです…。

適当に使ってみてはいるものの、あってるのかさっぱりっす。
初めまして。

詩・絵などを書いたり、ちょっと音楽に憧れもあり、音源はBOSSのDR-202一台でひっそりと創ったりもしています。
(あんまり多重録音と言わないかも。。。)

最近は詩の朗読音源をリミックスする『ポエトロニカ』というスタイルを勝手に名乗ってやっています。こっちは多重録音必須です。

よろしくお願いいたします!
(GuG)
こんなコミュがあったとは・・・

初めまして、3年半程前からアカペラ多録をやっているヒロ助と申します。
メンバーリストを見たところ、
某サイトで見たお名前がチラホラ・・・

宜しくお願いします〜(・∀・)
はじめまして!

札幌でひとりアカペラ多重録音で活動している
tadyと申します。多録を始めてからもうすぐ2年です♪
録音活動だけではなく、広く知ってもらおうと
多重録音を用いたライブも年に数回やっています☆

よろしくお願いします!
>詩人グエルさん、ヒロ助、tady さん
ご挨拶遅れて申し訳ありません。
管理できていない管理人です。

録音は1音以上ならいいんじゃないでしょうか。
人声じゃなくたっていいですよね。
(そしたらほぼ多重ですね…)

イメージとしてはこもってこつこつやっている感じです。
音源やイベントあったら是非発表してくださいねー。
どうも。初めまして。

ひとりアカペラ多録をごくごくたまにやる
埼玉に住むEFFY(えふぃ〜)です。
歴は2.5年ほどです。
最近はバンド活動の方が盛んなのですが、
暇を見つけては、アカペラで多録してます。
いやぁアカペラ多録の方、意外と多いですねー。

よろしくお願いします☆
初めまして、まさら・チャイと申します。
ずっとやってみたかった一人多重録音、最近始めました。
アカペラ経験はありませんが…高校で音楽部(合唱部)に入っていて、ハモることに生きる意義を感じております(笑)
現在ソロのような感じで活動してますが、アカペラをどうしてもやりたいので今色々と目論んでます♥

音楽のジャンルは…決まってないに等しいです(笑)
一番好きなのはポップスなのですが、ジャズやクラッシック、ヴォサノヴァ、アニソンetc…好きなものが沢山あります。
とりあえず、ビバ!多録!!です♥
よろしくお願い致します。
はじめまして。ドラマーとしての活動の他に自作で多重録音をしています。ロック、ポストロックが自分の芯を形成していると思われます。ヒップホップも好みます。
初めまして。宅録大好きなおっさんです。ヘタの横好きですが・・・プロフに駄作をいくつか載せてます。宅録仲間が欲しい今日この頃、マイミク募集中です。よろしくお願いします。
はじめまして。
楽器はトランペットとリコーダーしかできないので、
下手なりにアカペラ多重録音を中心にやってます。

よろしくお願いします。
この度、システム入れ替えをしたので、何かの参考になればw
カッツと申します。自己紹介は2回目ですが、どうぞ、よろしくお願いしますね。
最近はですね、アカペラ多重はもちろんですが、某chのカラオケ板に出没し他の方作成オリジナル歌にChorusなどをつけてますw
以下録音環境です。
PC PMacG4 400Mhz
DAW ProTools LE
AudioIF digi001
Comp MDX2100
FX FX500
MTR VS-1880
Mic SM58/B1
MIDIKey PC160
多重録音の為に、古いMacですが購入しましたw
はじめまして、けいと申します。
下手ですが多録大好きです。
どうぞよろしくお願い致します。
アカペラ暦は…2.5位だと思います。
あんまりグループは組んだことがないのでほぼ多録暦です。
はじめまして、rumbeという音楽組織で音作ってます。
http://rumbe.exblog.jp/
ボクは歌は歌えないので、楽器で多重録音してみます。

よろしくお願いしますー。
>ラヘイさん
音源視聴させてもらいました。
歌以外といってもかなりのトラック数つかってそうですよねー??
残りを全てやられてるなんて、すごいっす。
エフェクトなどのプラグインも
ものすごく使ってそうだからPCの負荷がすごそうです!!
(お宅的感想…)
始めまして♪
アカペラで多重録音をしている、むーちゃんと申します。以後、宜しくお願いいたします。
はじめましてです。
アカペラ歴4年程度のこなーぬと申します。
大学でアカペラサークルをやっていますが、最近は忙しくてあまり出れず、
一人でアカペったりしています。
多録はポータブルMDとマイクとPCを使う原始的なタイプですが。

よろしくお願いします。。
>3
 アニメ地球にはならないですが、作ってみました。
はじめまして。
中二でアカペラに出会い、あるアカペラサイトがきっかけで多録を始め、今ではMIDI音源と多録コーラスをミックスしたジングルを作っています☆

よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
はじめまして(*^_^*)一角と申します。「一人」「角笛(ホルン)」アンサンブルなので一角と言います。そのままですが…

見回したところ金管楽器の方は少なそうですね(^_^;)楽曲がクラシックなのでエフェクトは絨毯張りの部屋の音響を補うためのリバーブ(でしたっけ?)くらいしか使いませんが、一応は多重録音なので遠慮なくこのコミュに参加させていただきますね(*^_^*)

発表トピに演奏ファイルのリンクを張っておきますので、お楽しみいただけたら嬉しいです。
はじめまして、MosaMosaと申します。
趣味でアカペラ多重録音を演っております。

某サイトに投稿してからもう6年くらい続けていますが、
あまり上達した気がしない今日この頃です。

ネット上でアカペラコラボとか出来たらおもしろそうですよね?
仲良くしてくださいませ、よろしくです!
初めまして。バンツリ亭と〜助と申します。
ギター、ウクレレ、カズーにてこっそり多重録音を行っております。まだまだ未熟ではありますが、どうぞよろしくお願いします〜。
はじめまして!
ニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリで
多重録音の曲を公開しております。
最近ハマり始めたばかりなので、こちらのコミュで
いろいろ情報交換などできたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
こんにちは。宅録をしてるうちに仕事の依頼が舞い込んで、レコーディングエンジニアになってしまいました。けど、家で仕事してるので、結局宅録です(笑)
自分でも音楽やってます。よろしくです。
こんにちは^^

自分は歌えないので金管楽器(ホルン)で多重録音を楽しんでます

立派なパソコンも録音機材も無いのでほんとに趣味程度ですが今度録音した音源でどなたかとアンサンブルしてみたいです(笑)

よろしくお願います。
はじめまして!

トットコッコレーベルという日本のフリーダウンロードネットレーベルをやっている亀井と申します。

宣伝失礼いたします!


トットコッコレーベルでは、環境音楽からアコースティック、トロニカ、ポップまでを扱っていきます!




出来たばかりのレーベルなので、今はまだ1枚のみのリリースですが、今後も素敵な方がリリース予定です!


もし、興味がありましたら、是非聞いてみてください!!


コミュも作っておりますのでもしよろしければ是非参加お願いいたします!


感想等お待ちしております!


●リリース

mitsuyoshi matsuda [日本]
http://www.myspace.com/mitsuyoshimatsuda


●今後のリリース

Bed. [日本]
http://www.myspace.com/sleepbedroom

conte [日本]
http://conte.fan-site.net/

Honoka Sakai/さかいほのか [日本]
http://www.myspace.com/honokasakai

kraffa [タイ]
http://www.myspace.com/kraffasound

oto no jyoukei/音の情景 [日本]
http://www.myspace.com/otonojyoukei

tanaka makoto/田中マコト [日本]
http://www.myspace.com/tanakamakoto

woodcraftdullkilt [日本]
http://www.myspace.com/experienceworld

wool strings [日本]
http://www.myspace.com/woolstrings







トットコッコレーベル 亀井洋平


totokokolabel
http://totokokolabel.com/


totokokolabel myspace
http://www.myspace.com/totokokolabel


トットコッコレーベル コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4947216
初めましてexclamation ×2
高校の時にアカペラグループに所属してましたるんるん
現在は特に何もやってませんあせあせ苦笑


お金に余裕が出来てきてから機材等買い揃えて
自由気ままに活動する予定でするんるん
よろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一人多重録音大好き 更新情報

一人多重録音大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング