ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > ストーブレストアクラブ > トピック一覧 > SHARP HSR-27D

ストーブレストアクラブコミュのSHARP HSR-27D

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

SHARP 石油ストーブ,HSR-27D 
(1970年代後半?)

「ペチカ」シリーズのブルーフレーム
 オークションで入手です。

水洗いだけで ある程度綺麗になりました。
タンクは幸い 塗装のヤレが少なくオリジナルのままです。
メッキ部分には 若干錆がみられますが まあまあです。

チムニーガードが、天板に傷が付きにくいように
少し高くなっていて薬缶を置いても五徳の代わりになる形状で。

個性的なティアドロップ型の敷き皿は 錆も見られず非常に綺麗です。

ハンドルの上部の 黒い表示(紙?)だけは 
白くボロボロになっていました。(ぽろぽろ崩れます。)
ネットの同型の画像を参考に プリンター印刷して両面テープで上貼り。
「なんちゃって表示」をとりあえず化粧で貼っています。

綺麗ななブルーフレーム(青火)を復活できるかは
これから 芯の交換次第ですので----
(対震自動消火装置付)

コメント(1)

↑ 点火テストです。(芯は交換していません)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ストーブレストアクラブ 更新情報

ストーブレストアクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済