ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Jimmy Herringコミュのコミュニティにはいってくれたみなさまへ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
っていっても、まだ3人ですね。広まってくれないかなぁ。かなり救える音楽をしてくれるんですけどね、ジミーへリングは。
ぼくジミーへリングすきですけど、あまりよくしりません。なにかしってたらみなさんぜひおしえてください!みんなでこのコミュニティをでかくしていきませう。。

コメント(26)

はじめまして、3人のうちの1人です。

ジミーへリングのプレイメイト、
Warren Haynesコミュやってます。
こちらようやく13人です(w
よろしくです♪
あっ、Warren HaynesコミュからLinkしておきました♪
はじめまして。
Jimmy大好きのしまちょんと申します。
ホント、オールマンに参加した頃のプレイとか、ARUのDVDとか
あまりに凄すぎて笑っちゃいますね。The Deadでのプレイも大好きです。
Oteil Burbridgeが来日した時、ARUのCDにサインしてもらおうとしたら、
「Oh,Jimmy Herring!」と言っておりました。
 うわぁ〜〜。いいなぁ!DVDとかでてるんですか?オーテイルも来日していたなんて!!もっと速く彼らを好きになっていればよかった!!
ARUのDVDはHPで買えますよ!
http://www.aquariumrescueunit.com
下記でサンプルも見れます。at J-VilleというやつがDVDのやつです。
http://www.aquariumrescueunit.com/index.php?module=My_eGallery&do=showgall&gid=13&offset=0&orderby=dateD

オテイルは2003年にヴィクターウッテンとダブルベーストリオで来ました。
オテイルの目の前で見られたけど最高でしたよ。
http://www.ven-jp.com/vicLive.htm
新しいOteil&the Peacemakersのアルバムもかなり良さげです。
http://www.oteilburbridge.com/index.php
情報ありがとうございます!!!
財布と前向きに相談してみます!!
好きなギタリストのコミュがあり、とても嬉しいです、
おっさんですがよろしくおねがいします。

http://mv335.cocolog-nifty.com/vivavynal/
 よろしくおねがいします。新しいトピックがんがんつくっちゃってください!
ジミヘリの教則ものってそういえば、聞いた事ないですね。
映像はボナルーフェスのTHE DEADやフィル友で観られます、あまりにおっさんぽくて微笑ましいです。もっと見た目が違えば、あの腕ですから騒がれたでしょうにね(笑)

一番ギター弾きまくりと僕が感じるのは、自身のトリオでのプレイで、99〜00年にかけての音源が手元にいくつかあります。
初めまして♪
今更ながら
ジミヘリのギターに心揺さぶられつつあるbushiといいます!!!
初心者なのですがよろしくお願いします♪
このコミュ見つけたときはテンションが上がりましたぁ♪
ただいまProject Z注文中です♪
はじめまして★
出会いはフィル友!さらにボナルーのDVDで恋に落ちました…。
同じギタリストとして、非常に参考になるプレイ、そして何よりも「音」!!!
あの心地よさは尋常じゃありません。
素晴らしいコミュです!
是非活用させてもらいます。よろしくです!
みなさん、よろしくおねがいしまーす!
はじめまして♪
ジミー・へリングのコミュなんてあるわけないと思ってた(~_~;)、、、ら、あった!!!

これは参加しかないですよね。
ミュールが好きで、ウォーレンが好きで必然的に
ジミーにたどり着きました。
ウォーレンはフェイバリットギタリストですが
ジミーも負けるとも劣らぬ存在♪
(ジミーだけにちとジミだけど、、、汗)

みなさん、よろしくお願いします(^^♪
Jimmy Herring on "The Fez"

こんにちは。
ギタリストによるスティーリーダンのインストトリビュート盤で1曲弾いていますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F6ZP90/qid=1150730115/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1298686-8343538
はじめまして。jazzisdeadで引いているジミーが個人的には好きです。deadのカバーバンドですが、他のメンバーもバッチリです!聞いたことない方はぜひチェックしてみてください!
3枚出しています。
失礼します。
周りの人は誰一人ジミヘリを知らなくて淋しい思いをしていたんですがここを発見して感動しました    よろしくお願いします

といっても自分もジミヘリを知ってまだ半年くらいですが

聞いたのはスティーリーダントリビュートのTHE FEZ

ソロの構成力がめちゃくちゃかっこ良くて!!
マイルストリビュートも凄かった。

最近やっとプロジェクトZも発見してどんどん深みに入っていってます。
はじめまして!
最近、ミクシィを初め、色々調べてみたら
ジミヘリのコミュニティがあって驚きました。
ジミヘリかっこよすぎます。
ジャム、サザン系では、必ずどこかで名前を目にしますね。

これからもよろしくお願いします
>Oteil Burbridgeが来日した時、ARUのCDにサインしてもらおうとしたら、
「Oh,Jimmy Herring!」と言っておりました。

という、しまちゃんさん。

僕も同じくオティールとヴィクターのライヴを大阪で見ました。
僕の場合、Flogwings(バーブリッジ兄弟、ジョン・ポッパー、ブッチ・トラックス、デレク・トラックス、マーク・キニョーネス、そしてジミーのバンド)のアルバム("Croakin' at Toad's")を持って行ったら、「おおーデレク、ジョン……」とか言って懐かしがっていました。

みなさん、よろしくー
私は丁度1年前の
ラスベガスVegooseでWidespread PanicとやったShowに参加しましたexclamation ×2
その時のShowの記憶はほとんどありません。。
もうほんとにすごいしか記憶に残っていません衝撃ダッシュ(走り出す様)
ぶっ倒れましたぁわーい(嬉しい顔)

日本に帰って来てからその時の音源捜して
もう一度聞きなおしましたあっかんべー
素晴らしいでするんるんるんるんるんるん
jimmy herringを知ったのは確かjazz is deadでした
その後frogwingsやARU等を聞き完全にとりこになってしまいました

以前ジミーとオティールが背面引きでとてもはしゃぎながら演奏している映像を見ました
とても人間技だとは思えないような演奏をする二人が、まるでおもちゃを持った子供のように見えて、とても微笑ましかったですw

あと確かアレンウッディーの追悼ライブ(?)でジミーも演奏していましたよね?
(何年か前に聞いたっきりなので記憶は曖昧ですが)
あれはかなり聞き入ってしまいました
>Y-Rodriguezさん
そうです。アレン・ウッディの追悼ライヴです。

「One For Woody」09/21/2000
JimmyはPhil Lesh & FriendsとAllman Brothers Bandの一員として演奏してますね。
Jimmy Herringのコミュがあったとは…
私も直にライブを見たことがあるわけではないのですが、なかなか身近で会話が広がらないアーティストだけにうれしいです!
同じく広がらない系でJimmyの仲間でBobby Lee Rodgersってどなたか知りませんか?元バークリー音楽院のジャズ・インストラクターとのことですが、無茶ウマです。CD出してますが、これが洒落っ気たっぷりで楽しいし笑えます。
You tubeで「Galaxy Girl」
こちらもコミュができてて驚きました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3078689
3月にアルバム出てますが、なななんと5月に来日すると!これは見とかないと!
5/12(月)13(火) duo MUSIC EXCHANGE(渋谷)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Jimmy Herring 更新情報

Jimmy Herringのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング