ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホイホイさん・オーナーズ倶楽部コミュのお初です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私もホイホイさんオーナの一人です。

一体しか買えなかったので、レプリカを作ろうと頑張ってます。

でも、今は、これが精一杯です。

オリジナルを紹介しないとね。

コメント(7)

私もいっそダイナミックに複製したいんすけど同じく一つしかないもんで軽々に扱えなくて
>ちょんまげさん

コレは楽しそうな試み♪
レプリカというよりもうオリジナルになりつつある?

>乃口さん

スイマセン、2体あっても軽々しく扱えませんw
イロイロ動かして肩関節破壊→浅井さん謹製『ID-3 UNIT』購入となったので
無理させれなくなりました・・・
みなさん、とても早い反応で感動しています。

ホイホイさんの肩って弱いんですか?

他のホイホイさん関係のサイトでも肩が壊れたなんてレス見たことあります。

私は某クスさんのDMユニット(カスタマフィギュア用)を使ってます。
細かく動かせてそれでいて、ある程度しっかり止まってくれるからホーズが採り易いです。

ヘッドも今のところ市販のカスタマヘッドです。

なんとかオリジナルに近いスク水着・体操服・ウェートレスは、なんとかなるかなと思ってるんですけどねー。

ちょっと、レプリカが出来るまでのモデルと自作の、お友達を紹介させてください。

この他にもブログ(内容の半分以上)で紹介してるので、良かったら遊びに来てください。

日記から繋がります。
服を着せた(関節の向きが見えない)状態で動かして、破損させる率が高いのが
肩のようですね。
金属パーツで補修されてる方とかも見たことがありますよ。
いりすきん、説明ありがとうございます。

確かに服を着た状態の時は、動きが制限されるから間接が無理してるのか、服のせいで動きにくいのかが解り難いですね。

でも、いりすさんなら複製パーツなら簡単に出来るのでわ?

いやー、自分が作ったもの以外を複製するのは、かなり抵抗があります(笑)

まして原型を手掛けられた浅井真紀さんが、わざわざイベントで
補修パーツを販売されましたので、さっさとそれを購入させて頂き
ましたよw
いりすさん、それはスゴイ!

修復パーツと言うより、プレミアパーツじゃないですかー。
うかつでした。私は何事においても、作品単体を好きになって作者など細かい事を憶えないんですよ。
本当のファンとは言えませんね。
レスを読んだ時も誰かマニアな人が量産して売っているものと流して読んでました。

ご本人が作ってくださってるのに、複製の話なんて大それた考えをしてしまいました。

本当に失礼しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホイホイさん・オーナーズ倶楽部 更新情報

ホイホイさん・オーナーズ倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。