ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駐車場泊コミュの千葉県の駐車場泊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉県内のお勧め推奨の駐車場泊地や温泉や観光の情報を書き込んでください。

コメント(48)

迷子になりながら!(☆o☆)

ながらの道の駅 トイレは まあまあ綺麗 車通が激しかったけど 熟睡出来ました。=^ェ^= でも 夜中 トイレ使う人だけで 車中泊は一台だけでした。
柏市布施
ここは布施弁天と言います弁天様が岡の上に祭られていまして、
周辺は、あけぼのやま農業公園と言う公園があり駐車場が点在しています。
画像1は弁天様前の駐車場で、二枚目が農業公園の駐車場の一つです。
弁財天前の駐車場にもトイレがと売店がございますが、民家が近いので近隣に配慮です。危険・警告 
農業公園の駐車場は付近に民家が無いので静かです。
http://www.mapion.co.jp/m/35.8946433333333_140.009695833333_9/
松戸市在住です。

よくOFF会と称してここを使わせて頂きました。
スポーツ公園と言っても、広場があるだけでスポーツの施設がある訳ではありません。水場もトイレ・東屋もあります。

野田市スポーツ公園

http://www.mapion.co.jp/m/35.9543861111111_139.924972777778_9/
君津市大字笹字清水にある清流公園の駐車場
所在地
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=504230.939&Y=126665.823&SCL=472

・綺麗な水洗トイレ
・日帰り温泉「千寿の湯」 大人¥850
・食堂「みつば亭」 焼き魚が美味しい
・清流公園の散策コース
・夜間に少人数でのオフ会もできそう
千葉県鋸南市道の駅「きょなん」
所在地
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=503424.507&Y=126447.983&SCL=1562

・近くにスーパーマーケットがあり、買出しに便利です。
・400mほど北に24時間入浴できる公衆温泉浴場「ばんや」があります。
 「ばんや」で新鮮な魚の食事もできます。(火曜定休)
・「ばんや」でもP泊できますが、混雑するので、入浴と食事をしたら「きょ
  なん」へ移動した方が無難です。

写真左:道の駅「きょなん」 写真右:「きょなん」から見た「ばんや」
道の駅南房パラダイスの駐車場はお勧め、水道、トイレ有り

いこいの村たてやまにもオートキャンピングカーサイトがOPENしました〜

千葉県成田市印旛沼サイド
水神宮様の後ろの公園で、付近には漁業協同組合直営のレストランやコンビニが有ります。
公園の駐車場ですので子供さんにも良いところです。トイレもきれいでした。
http://www.mapion.co.jp/m/35.7833713888889_140.257340833333_8/
おじゃまします。
八千代のあたりはどうですか?
道の駅はR16に近くてあまり良くないとの噂をききます。
どこか良いとこありませんかね?
はじめまして。
八千代市に隣接になります。西印旛沼を望む高台にある公園の駐車場です。公衆トイレが駐車場の一番奥にあります。トイレの手洗いから給水可能ですがホースが必要です。公園内若干遊具があります。自走は問題ありませんが、トレーラーは連結解除が必要です。
松山下公園駐車場


印西市浦部275
テニスコート、陸上競技場、児童遊園等ある印西市役所直轄の総合公園です。夜間は周りは田圃ばかりですので静かな発電機なら大丈夫かな。水、トイレは駐車場から少し離れていますがあります。街道筋ですので緊急避難的P泊には充分ですが、早朝から大会とかで常に騒がしいです。波たてないように使用してください。
我孫子市岡発戸の五本松公園の駐車場です。
トイレも隣接してい夜間は閉鎖されていませんし、大型車両の駐車スペースもございます。
周囲が立木で囲まれていますので、女性の一人泊は避けた方が良いかもです。
隣接して管理キャンプ場もございます。
手賀沼と鳥の博物館も近くにございますので一日中子供も遊べます。
 笹川湖近く 濃溝温泉 千寿の湯 駐車場

温泉と横に隣接してる 洞窟の滝散歩コース用の 駐車場です。
一晩中ライトアップされており、トイレも大きく綺麗な建物です

山中ですが 温泉は居住されている様で 女子一人泊でも 安心です。
温泉は広くはないですが 休憩室もあり 過ごしやすいです。
山武市蓮沼海浜公園
こは整備されました海浜公園で付近には色々な観光施設がございます。
サーファーも多いです。
http://www.mapion.co.jp/m/35.59382666642508_140.52128205872447_6/
九十九里浜海浜公園・木戸浜海水浴場
静かな所ですがトイレはプレコンの仮設です。
静かさを求める方には波の音しかしませんので・・・・・
http://www.mapion.co.jp/m/35.61349711570839_140.5461049874392_8/
>>[22]
はじめまして 家から車で1時間程度の場所ですからちょくちょく  ばんやはお世話になってます 温泉入り紬という居酒屋でよく飲んで車中泊します(笑)
はじままして、 

君津市のマザー牧場から数キロ東に進んだ所にある「九十九谷展望公園」
早朝に谷方面の雲海が素晴らしいところです。 (ので、アマチュアカメラマンが結構車中泊してます)

トイレは水洗で、ペーパー完備しておりました。
千葉県たけゆらの里おおたきに車中泊しました。落ち着いていてよかったです。
毎年11月に必ず行く海浜幕張駅周辺。駅の少し東京よりに、JR関東バスが運営する1日1000円の駐車場があります。交番眼の前でセキュリティ万全。公衆トイレも至近。コンビニやファーストフードなど食料には困りません。イオンも近く。

昨年行ってみると、24時間1000円→入庫日の24時までで1000円に制度変更。出る時間を考えておかないと、大変なことになってしまう。。。。。。
近所のタイムスに切り替えようかな。。。。
千葉県いすみ市の太東岬
灯台の有る高台の舗装された駐車場 水洗トイレ完備です。

海沿いの高台なので、強風注意です。  日中は観光客が結構来ますが、夜は静かです(月食などがある日は、カメラマンで賑わいます)
君津市の「かずさアカデミアパーク」の「かずさ4号公園」

木更津市が大部分の「かずさアカデミアパーク」の南端部分(君津市)に有り展望台が在ります。
隣接地区に配水場が有るので、水道も飲用可と思います(何も注記がありませんので)
 駐車場出入り口の夜間施錠施設は無いです。
 トイレは水洗  (毎日施設管理はされてない様子です  訪問日は強風で落ち葉が吹溜りと化してました)
木更津市の「かずさアカデミアパーク」の「かずさ2号公園」

かずさアカデミアパーク内唯一のコンビニ(24h営業)が隣接してます。
公式名称は「かすさ2号公園」ですが入口の看板は「アカデミア公園」となってます。
 駐車場の出入り口は夜間施錠施設無しです。
 トイレは水洗 ペーパーも完備   
 (日中の利用者が多い公園です、毎日施設管理はされてない様子です。 弁当の残骸がコンビニ袋に入って状態でトイレに沢山放棄されてました。)
袖ヶ浦市の百目木公園

JR久留里線の東横田駅が目印になるかも?
広い公園です。  そして多数点在する駐車場の合計収容能力は100台は超えます。
 コンビニまでは500mくらいあります。
 日中は管理人が常駐している公園です。
 川沿いの駐車場は施錠施設は無いです。(西側の駐車場は有りますが、使われている様子無し)
 トイレは水洗です。
今まではおすすめ(ネットでも紹介されています)でしたが…、逆に行かない方がいい場所になってしまいました

千葉ポートタワー駐車場はやめた方が良いと思います(先日埼玉の友達と待ち合わせて車中泊しました)
ポケモンゴーの??スポットになっているようで週末は真夜中でも多方面から人が集まってます、夜〜朝まで施錠されるのですが知らなかった人が施錠を壊して入出庫します

ポケモンゴーは、運転中にゲームをやって事故が起きたり、車道を平気で歩いたり、駐車場を壊したり、問題が多いですね

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駐車場泊 更新情報

駐車場泊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。