ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Marcus Keefコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんが好きなキーフの作品など教えてください、

ちなみに私は、ベガーズオペラの「アクト・ワン」と
コミュニティのアイコンになっている「アフェニティ」です。

コメント(29)

スさん

まわりにキーフの話ができる友人がいないので
トピックを立ててしまいました。よろしくお願いします。
たかしさん

Rock meets ArtというCDジャーナルのムックで確認しました。
ありました。マンフレッド・マン・チャプター?の2nd。
なんとも不思議なジャケットですね。
あの人形の顔を配置したのも、やはりキーフなんでしょうね。
やはり曲のイメージから、あのようなアイデアになったんでしょうかね。
トントン・マクートのジャケット見たことがあります。
でも、音を聴いたことがありません。(出会いがありませんでした)
どんな感じの音楽なのでしょうか?
ヴァーティゴレーベルのジャズ(プログレ)系な感じでしょうか?

>ジャケットアートの面白いところは音楽自体の
>存在だと思いませんか、一人歩きできないという・・・。
キーフは曲を聴いて、このイメージをつくりあげたのでしょうか?
とてもシュールです。

トントン・マクートという響きも、いいですね。
レビュー拝見しました。
ネオンレーベルの作品だったのですね。
キーフだと、てっきりヴァーティゴと思っていました。
キーフもヒプノシスもロジャー・ディーンも好きです。
キーフのなかではブラックサバスの1stが一番好きです。
怖いけど綺麗ですよね?絵なのか写真なのか妙な粒状感に惹かれます。
ベタで申し訳ないですがサバスの1stですね。
はじめまして、もうキーフと見た瞬間ここしかないと思い書き込しました。
僕的には、コロシアム2ndか、クレシダ2ndですかね。
あの赤外線フィルムを使ったあの世界観はキーフにしか出せないですよね。
幹部のペリーコロさん

>最近キーフの話題になっているので
ブラックサバスの洋館の写真、
そして、アフェニティとベガーズオペラの傘の話など、驚きました。
こちらでも色々と教えてください。
はじめまして。
ロジャー・ディーンもヒプノシスも好きなんですがよろしくお願いします。

クレシダのジャケットやマンフレッド・マンチャプター2なんかの人形ジャケが好きです。
はじめまして。KEEFいいですね。
KEEFのジャケのアルバムは、大抵中身も、不思議で素晴らしいですよね。

BeggarsのActOneの傘とAffinityの傘は、同じ傘ですかね?
はじめまして!
ベタですけどやっぱりアフィニティー、ベガーズ・オペラ、ニルヴァーナがBEST3ですが、それ以外ではアル・スチュワートのオレンジが好きですね。
はじめまして。
キーフでは、やはりアフィニティが最高だと思いますが、
「North Star Grassman and the Ravens/Sandy Denny」
なんてのも、味があって良いですね。
「海と私のねじれたキャンドル」
という邦題も、このジャケから付けられたのでしょうか。
初めまして。いきなりですが、ヒプノシスも同じくらい好きです。ダメですかね?両者ともブラック・サバスに関わっているので外せません。好きなジャケットは、サバスの1枚目とアフィニティー、インディアン・サマーです。よろしくお願いします。
はじめまして
私のキーフ隠れベスト3は
TON TON MACOUTE
WAR HORSE
INDIAN SUMMERの3枚です
当時日本盤も出てて3枚とも持ってたのですが
友達と交換たり金に困って売り飛ばしたりして
今は3枚とも手元にありません
最近3枚ともCDに買い換えました
ジャケットと音が見事にマッチしてることを再確認しました
【公演名】a-nation GIRLS FACTORY 14

【日程】 2014年8月19日
【場所】 代々木第一体育館
【枚数】 2枚連番 北Eブロック
【受渡方法】 都内近郊事前手渡し
【金額】 16000円
 −内訳−
チケット定価: 15600円
システム利用料: 432円

2枚16000円宜しくお願い致します。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Marcus Keef 更新情報

Marcus Keefのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング