ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄拳6  (BR対応)コミュのアンナ・ウィリアムズ、ニーナ・ウィリアムズ、ワン・ジンレイ、キング、アーマーキング、クレイグ・マードック、クマ、パンダのストーリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニーナ・ウィリアムズ

アンナ・ウィリアムズとの姉妹対決に勝利し、当面の目標を失ったニーナ・ウィリアムズは、三島財閥の頭首となった風間 仁から、特殊工作員としてスカウトされる。
クライアントを選ばないニーナはこれを引き受け、鉄拳衆の一員として世界各地で破壊工作に従事するのであった。

やがて世界は戦争状態に突入し、三島財閥とG社の戦いが激化する中、三島財閥が主催するThe King of Iron Fist Tournament 6の開催が発表される。
ニーナは仁の命を狙う邪魔者を始末するため、大会に参加するのであった。


アンナ・ウィリアムズ

The King of Iron Fist Tournament 5に於いてニーナ・ウィリアムズに敗れ、屈辱的な仕打ちを受けたアンナ・ウィリアムズ。
なんとか仕返ししたいアンナは復習の機会を窺うが、ニーナは何者かに雇われたらしく、アンナの前から姿を消してしまう。

やがて世界が戦争の渦に巻き込まれていく中、その発端となった三島財閥による破壊工作に、ニーナが関わっているとの極秘情報を得たアンナは、ニーナに対抗するためG社の特殊部隊に志願するのであった。


王 椋雷

親友である三島 仁八から、自らを狂わす三島の呪われた血の話を聞いた王 椋雷は、三島家の血を引く者を倒そうとするが、風間 仁に敗れてしまう。
そして仁八は仁との戦いで命を落とし、仁が頭首となった三島財閥は急速に軍備を増強していった。

やがて世界は混沌の渦に巻き込まれていき、三島財閥の宣戦布告を発端に各地で大規模な戦争が勃発する。
己の無力さ故に三島財閥の暴走を押さえることができなったことを悔やんだ王は、今度こそ三島の血を滅するため、開催が発表されたThe King of Iron Fist Tournament 6に決死の覚悟で参加するのであった。


キング

The King of Iron Fist Tournament 5に於いてクレイグ・マードックと死闘を演じたキング。
試合を通じ友情を芽生えさせた二人であったが、試合を終え控え室に戻ったマードックが、アーマーキングの姿をした何者かに襲撃されるという事件が発生してしまう。
『一体誰だ、そんなふざけた真似をしたのは!』
怒りに震えたキングは犯人を探し出そうと躍起になるが、結局犯人を見つけることはできなかった。

やがて世界中が戦争状態に陥り、犯人捜しを諦めかけていたところ、マードックから共にThe King of Iron Fist Tournament 6に参加しないかと誘いがくる。
二人が揃って参加すれば、偽りのアーマーキングが再び現れるかもしれない。
そんな淡い期待を抱きながら、キングは大会への参加を決めるのであった。


クレイグ・マードック

The King of Iron Fist Tournament 5に於いてキングと再戦し、死闘を演じたクレイグ・マードック。
敗れはしたものの、試合後キングと友情の握手を交わすのであった。
しかしマードックが控え室に戻ると急に部屋の電気が消え、暗闇の中何者かに襲撃される。
しばらくして部屋の電気が元に戻った際に見えた犯人の姿は、過去に自分が殺したアーマーキングのものであった。

やがて世界が戦争状態に陥る中、突如開催が発表されたThe King of Iron Fist Tournament 6。
あの大会に出場すれば、再び犯人が現れるかもしれない思ったマードックは、盟友となったキングと共に、犯人の正体を暴くため大会に参加するのであった。


アーマーキング

鋼鉄のアーマーと、ブラックジャガーのマスクに身を包んだ謎のレスラー。
The King of Iron Fist Tournament 5大会中突如現れ、クレイグ・マードックを襲撃した後、何処かへと姿を消した。
その正体及び目的は謎に包まれている……。


クマ

The King of Iron Fist Tournament 5に於いて、ポール・フェニックスにすんでのところで負けてしまったクマは、主人である三島 平八亡き後、三島財閥を救うのは自分しかいないという使命に燃え、意気込んで三島財閥本部へと向かうのであった。
しかしそこで待っていたのは、三島財閥の新頭首となった風間 仁であった。
仁に軽く打ちのめされたクマは、ヘリコプターから北海道の原野へと投げ捨てられてしまう。

それでも驚異のタフさでなんとか生き延びたクマは、仁を倒し三島財閥の正当な後継者となるべく、再び三島財閥本部を目指して広大な原野を彷徨うのであった。


パンダ

凌 暁雨のボディーガードとして、The King of Iron Fist Tournament 5に参加したパンダ。
しかし死んだと思っていた三島 平八が生きているとわかり、暁雨と共に大会を途中棄権するのであった。

これでしばらくゆっくりできると思っていたパンダであったが、その思いは三島財閥による宣戦布告という形で、もろくも崩れ去ってしまう。
しかも暁雨が再びThe King of Iron Fist Tournamentに参加すると言い出し、やれやれと思いながらもパンダは暁雨に同行するのであった。

コメント(2)

パンダのストーリー、やっぱ無茶苦茶簡単ですね。^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄拳6  (BR対応) 更新情報

鉄拳6  (BR対応)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング