ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高槻市民コミュのスペランツァF.C.高槻 新シーズン日程

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
え〜じさん→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10203298
より、トピック作成の依頼がありました

以下本文。



なでしこリーグ2008・スペランツァF.C.高槻
(スペランツァ主催試合全試合入場無料)

第1節 4/13(日) 11:30キックオフ
vs バニーズ京都SC(高槻萩谷総合公園サッカー場)

第5節 5/11(日) 11:30キックオフ
vs 福岡J・アンクラス(高槻萩谷総合公園サッカー場)

第7節 6/15(日) 14:00キックオフ
vs 大原学園JaSRA(京都・西京極陸上競技場)

第9節 6/29(日) 14:00キックオフ
vs ルネサンス熊本FC(兵庫・神戸ユニバー記念競技場)

第10節 7/6(日) 14:00キックオフ
vs 清水第八プレアデス(高槻萩谷総合公園サッカー場)

第11節 7/13(日) 13:00キックオフ
vs バニーズ京都SC(京都・南丹市園部公園陸上競技場)
 ※バニーズ京都主催試合

第12節 8/31(日) 14:00キックオフ
vs ASエルフェン狭山FC(大阪・鶴見緑地球技場)

第15節 9/21(日) 14:00キックオフ
vs ジェフU市原千葉L(高槻萩谷総合公園サッカー場)

第17節 10/19(日) 11:30キックオフ
vs 鹿児島鴨池FCアサヒナ(京都・太陽が丘陸上競技場)

コメント(41)

ありがとうございましたm(__)m

こちらをご覧になって来て下さった皆様、ほんまにありがとうございました!
残念ながら今回はムリやった方、結果は8−0で勝利でした!!

是非次回もよろしくお願いいたします!!
高槻ではジャズストで盛り上がっている中。
ひっそりと行われました(^^)スペランツァのリーグ第2節・アウェイの清水第八戦は、4−2で勝利しました!!
第3節ホーム萩谷でのバニーズ京都戦は2−0勝利、開幕3連勝を飾りました!!

それから、スペランツァの選手である#8櫻田有幾子(さくらだあいこ)選手が「注目のアスリート」として、今週10日発売の週間文春(文藝春秋社)に登場します!
週間文春(9日発売やったそうですが(^^;)は、ご覧頂けた方いらっしゃいますでしょうか?
アスリートとしてと言うよりも、グラビアアイドル?って感じでしょうか(^^)どうでしたか?
埼玉県の幸手市という所で行われたASエルフェン狭山(埼玉県の狭山市)との一戦は、今年復帰したベテラン櫻井選手の4戦連発ゴールで先制!
途中出場の新人・森選手の初ゴールで加点と、なかなか印象に残るゴールで2−0で勝利しました。
が、「ほんまに今日は勝っただけです。」というくらい関係者にとっては内容は不満で、正直ヒヤリとする場面も多かったです。

ただ自分は結果と内容の両方を求めるなど贅沢なことは(^^)、今は言いたくありませんので、勝ったという結果に満足してます(^0^)
本日、滋賀県湖南市民グランドで行われたホームゲームのジェフレディース戦は、0−2で敗戦しました。
ボールが押し戻される程の強風の風下に立たされた前半は0−0で折り返したものの、後半もペースを掴みきれないまま敗戦となりました。
以下はチーム関係者のコメントです。
「相手に合わせ過ぎました。対戦相手を研究する時間が取れたのですが(スカウティングなどに人手を割けないため通常はしていません)、頭に残り過ぎたのか合わせに行ってしまいました。今日は自分達のサッカーがまったく出来ませんでした。」

今日応援にいらっしゃった皆様は、遠い所までお疲れ様でした。
ちなみに関係者に代わり言い訳させて頂くと、なでしこリーグの試合会場は、JFLなど男子の各カテゴリーのチームなどとも一緒に年初の会議で決定されます。
高槻市のチームとは言え、今のところ萩谷や芝生のスポーツセンターを優先的に使えるなどと言うことはありません。その為に市内開催を希望していても、今日のようになることもあります。ご理解ください。

長いシーズンこういうこともあります。一緒に応援する皆様も切換えて、又一緒に頑張りましょう!
【スペランツァF.C.高槻首位を守る!】
前々節は初黒星を喫してしまいましたが、日曜日に京都で行われた首位攻防戦で勝利し!首位を守って五輪予選の中断を迎えられました!!

ただ今回のなでしこジャパンの韓国戦では、多分2部リーグの試合日程の関係と思われますが、海堀選手は選ばれませんでした。
残念ですが次回は選ばれるものと信じて応援してください。

【ポスターを貼ってくださいm(__)m】
それから、スペランツァの「市内PRポスター」を皆様是非貼ってください!
下記のホームページからダウンロードして印刷も出来ますし、郵送で送ることも出来ます。勿論ゲームを見に来て頂ければお配りしますので、よろしくお願い致しますm(__)m
http://www.gd-spera.net/pc/kouenkai/
【天王山迫る!!】
遂に第1クールの天王山、TEPCO(東京電力)マリーゼ戦が日曜日に迫ってきました!!

遠く福島県双葉郡楢葉町のJヴィレッジで行われるこの一戦、是非とも高槻からパワーを送って下さい!
【今一度お力を!】
第1クールの天王山0−1で惜敗しました。スミマセンm(__)m

ただ、この北京予選の為の中断期間中に充実した施設でキャンプを張り、リーグ再開に万全を期したと思われるマリーゼに対し、いつもの練習と練習試合で調整したものの、コンディションを崩す選手数名の我らがスペランツァは、試合内容では互角以上のものを見せたように思います。(勿論ひいき目で見てしまいますが^^;)

しかし圧倒的に違うのは、観客数です。
この日の試合は、決して交通の便の良くないJヴィレッジで特別大きな告知無く2000人弱入りました。(PRを行った場合は8000人集めたそうです。)そして当然ながらその大部分の方がマリーゼを応援します。
一方スペランツァは、我々既存の支援者の努力不足もあり、萩谷での試合に10分の1の200人程度集めるのがやっとです。

もしこの差を縮めることが出来たなら、結果は逆転出来る!などと考えるのは安易でしょうか?

今一度高槻市民の皆様のお力をお貸しください!
チームを、試合を知って頂く為のPRにご協力くださいm(__)m
☆PRポスター
http://www.gd-spera.net/pc/kouenkai/
【7月1日ホーム萩谷・清水第八戦!】

7/1(日)は、久しぶりにホーム萩谷総合公園サッカー場での試合です!

第9節・清水第八プレアデス戦 14:00キックオフ
よろしくお願い致します。

ちなみに前節アウェイの熊本での試合は4−0で勝利!
開幕戦に8−0で勝利した相手に物足りなさも残りますが、来る上位との対戦でピークに持っていくために一度落としているところ(相手には失礼ですが^^;)、更には新たなオプションを試しているとの情報がありますので、ご安心を。


市内PRポスター
『今まで黙っててゴメンm(__)m』
http://www.gd-spera.net/pc/kouenkai/
【7/15は鶴見緑地球技場で!】

ここのところ勝ったり負けたりと調子を落としているスペランツァですが、ここが正念場!次節15日の鶴見緑地での試合に是非お越しください!!

鶴見緑地球技場は高槻からは少々距離がありますがアクセスは良いはずです。地下鉄長堀鶴見緑地線の「鶴見緑地」駅から南へ徒歩5分程度です。
大きい声では言えませんが駐車場もあります(^^)
他の施設利用者もおりますので必ず止められるかは保証出来ませんが、早めに起こし頂ければ大丈夫かと思います。


※スペランツァF.C.高槻のクラブ公認・サポーターが作るサポーターの為のマッチ・デー・プログラム「Gazzeta dello Spera」を一緒に作ってもらうためのコミュを作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2383568
こちらもよろしくお願い致しますm(__)m

※市内PRポスターも引き続きお願いします。
『今まで黙っててゴメンm(__)m』
http://www.gd-spera.net/pc/kouenkai/
【高槻まつりに参加します!】

今週の4・5日に行われます、高槻まつりにスペランツァも参加します!

市役所前付近にて、PRブースを出し選手達によるグッズ販売などを行います。
サイン・握手・記念撮影など出来ますので、是非お越しください。

そして、現在調子を落としている選手達を励ましてください!
市民のみなさんの声援が必ず力になります!!
【リーグカップ開幕!】

明日から、なでしこリーグカップが開幕します!

9月2日 14:00〜
高槻市萩谷総合運動公園サッカー場

9月16日 14:00〜
高槻市立総合スポーツセンター陸上競技場


と、グループリーグ2試合が市内で開催されます。
こちらも入場無料です、是非お越し下さい!
【決勝T進出へ!】
明後日の9月16日(日)に14:00〜から芝生の市立総合スポーツセンター陸上競技場で行われます、なでしこリーグカップ第3戦に勝てばDグループ1位となり決勝トーナメントに進出します!

ご来場、ご声援をお願い致しますm(__)m
【マッチデーに応援メッセージを!】

スペランツァF.C.高槻のホームゲームで配布するマッチ・デー・プログラムは、チーム公認、監修のもとサポーターが作っています。
これは、選手やスタッフの皆さんも読んでくれてるんですよ〜(^0^)/

いよいよ最終クール!そこで、皆さんからの応援メッセージを募集しています!!
どんなことでも結構です。お寄せ下さい。
メッセージはこのトピックに書き込みしてもらっても良いですし、もしくはこっそりメッセで送ってもらっても良いです(^^)

10/8以降のマッチデーに随時掲載させていただきます(^-^)
【明日(15日)の「たかじん胸いっぱい」に】

明日(15日)放送の関テレ・たかじん胸いっぱいのパネルを使ったクイズのコーナーに注目してください!
詳しくは、見てのお楽しみでウインク


スペランツァのチームの方は、先月になでしこリーグDiv2の日程を終了し、現在全日本女子サッカー選手権(男子で言う天皇杯のような大会。決勝は元旦国立で同時開催)を戦っています。
今年から2部に降格したなでしこリーグは、市民の皆さんのご声援を受けながら、力及ばずに1年での1部リーグ復帰はなりませんでした。
2回戦から登場の全日本選手権は、先週大学実力No.1の日本体育大学をPK戦の末に降し、辛くも3回戦進出です。

今年主力の抜けた穴を完全には埋めることが出来ずに、苦しい戦いが続いていますが、今後も来年以降も、何卒よろしくお願い致しますm(__)m


大変ご挨拶が遅くなって申し訳ありませんでしたが、昨シーズンご声援頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

初めてなでしこリーグの2部に降格した昨シーズンは、1部への返り咲きを目標に戦ってきましたが、結果4位に沈み昇格を果たせませんでした。
暮れの全日本女子サッカー選手権ではベスト8まで勝ち進み、多少意地を見せましたが全体として不本意な成績に終わり、期待して応援してくださった方々に応えることは出来ませんでした。
また、PRの方も思うように進まず至らぬ点ばかりで申し訳ありませんでした。

今シーズンこそは良い結果がご報告出来るように、皆で頑張っていきますので、是非とも又よろしくお願い致します。
【納会&ファン感】

ご連絡が遅くなりましたが、スペランツァF.C.高槻のファン感謝イベントを兼ねた後援会納会が2月24日(日)高槻市民会館で行われます。

後援会員以外の方でも参加頂けるイベントです。
高槻市民会館の催事室の一室を借りて行われる質素で手作りのイベントで、飲食物(バイキング形式の軽食と酒類を含む飲料)を提供するために会費も掛かりますが、昨シーズンスペランツァを応援して下さった方々への感謝や市民の皆様へのPRの為に、選手・スタッフが心を込めておもてなし致します。
会費・開催時間や催事室の部屋番号などの詳細は、追ってご連絡致します。

お誘い合わせの上ご来場頂けます事を、心よりお待ち申し上げております。
よろしくお願い致します。
後援会納会詳細が決定いたしました。

日時・2月24日(日) 18:30〜(開場は18:00)
場所・高槻市民会館207(高槻現代劇場内)
会費・3000円(中高生1000円、小学生以下無料)

よろしくお願い致します。
納会&ファン感が明後日の日曜日に迫ってきましたわーい(嬉しい顔)

選手や監督とも気軽にお話できます。
どーぞ、お気軽にご参加くださいexclamation ×2


あ、ちなみに日曜日には、高槻市東部淀川河川敷の「鵜殿のヨシ原焼き」が行われますね。
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/toshiseibi/ryokusei.html#yoshi
日中は屋外イベント、夜は市民会館。いかがでしょ?
【明日の高槻CATVに!】
J:COM高槻(高槻ケーブルネットワーク・TCN)のコミュニティチャンネル「街かどほっとらいん」でスペランツァF.C.高槻が紹介されます!!

J:COM高槻(高槻ケーブルネットワーク・TCN)
http://www.jcomwest.jp/tcn/

「街かどほっとらいん」水曜日 11:00(生)/15:00/19:00/23:00
なでしこリーグ2008シーズンの試合日程を掲載して頂きましたexclamationわーい(嬉しい顔)

今年もまたよろしくお願い致しますm(__)m
ご無沙汰しておりますうれしい顔

スペランツァF.C.高槻は、昨日萩谷サッカー場で行われました、なでしこリーグ第5節の福岡J・アンクラス戦を勝利exclamation ×2して、開幕から4連勝ですexclamation

試合消化数の関係で、現在2位につけております。
そして今度の18日はアウェイで首位ジェフ千葉レディースとの直接対決デス衝撃

是非、高槻の地からも勝利を願ってパワーを送ってください手(グー)
【高槻CATVのニュースに!】
J:COM高槻(高槻ケーブルネットワーク・TCN)のコミュニティチャンネルの夕方のニュースで、スペランツァF.C.高槻の11日の試合の模様が紹介されましたexclamation

【「VIVA FREAK!高槻」に!】
地域密着型の携帯用フリーペーパーで「VIVA FREAK!高槻」という冊子に、スペランツァF.C.高槻の情報が載りました。5月号は、イベント・スポーツ情報に試合日程が。そして6月号では「宝の卵 発掘企画!!」という特集ページで紹介される予定でするんるん

この「VIVA FREAK!高槻」という冊子は、市内各所の商店の店頭などに置かれているもので、主にお店の紹介や割引クーポン、地域の各種情報などが載っているフリーペーパーです。
そしてこの「VIVA FREAK!高槻」のスゴイところは、掲載されたクーポン券を使うと、1回につき10円が街の為に寄付されるところexclamationお得なクーポンを使えば使うほど、街が元気になるexclamation ×2

地域密着型の携帯用フリーペーパー「VIVA FREAK!」のホームページ http://www.vivafreak.jp/
【高槻まつり】

今年も、高槻まつりに参加しますexclamation ×2
スペランツァF.C.高槻のPRショップを出しますわーい(嬉しい顔)
場所は、けやき通りの市役所前です。

今年は、市とのコラボ企画もあります。
【9・21優勝を賭けた大一番exclamation

明日9月21日(14:00キックオフ)に、萩谷総合公園サッカー場でサッカー女子サッカーなでしこリーグサッカーDiv2第15節・スペランツァF.C.高槻VSジェフ千葉レディースが行われます。

現在の順位は、
1 ジェフ千葉L 勝点35(11勝2分0敗)・・・残り3試合
2 スペランツァ 勝点30(9勝3分0敗)・・・残り4試合
以下、3大原学園(勝点22)、4福岡AN(勝点20)、5AS狭山(勝点20)、6鹿児島A(勝点10)、7熊本FC(勝点9)、8清水第八(勝点7)、9京都SC(勝点6)

現在勝点差は5ありますが、残り試合の1試合多いスペランツァは明日の試合を含めて残り試合を全て勝つと、優勝exclamation手(グー)
先日の北京五輪で活躍したなでしこジャパン選手が多数所属する日テレ・ベレーザや浦和レッズレディース、TASAKIペルーレなどの強豪の集う1部リーグへの復帰が決まります。

スペランツァは、鹿児島・熊本と力の差のある下位チームとの試合を残している為、既に1部昇格の可能性のある2位以内をほぼ確定的にしています。
しかし、優勝すれば自動昇格。準優勝なら入替戦となりますので、ここは何としても優勝したいところexclamation ×2

入場無料の明日の試合は、是非チームカラーの青い服か青い物を身につけて、ご来場、応援してくださいexclamation ×2
みんなで優勝目指して!よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
先日告知しました9月21日の試合は、雷雨のため試合途中で中断してそのまま延期となりました。

スペランツァF.C.高槻の所属する、なでしこリーグDiv2は10月で全日程を終了するはずやったん
ですが、この優勝・1部自動昇格を掛けた1位2位の直接対決衝撃を残すことになりました。

再試合は来月11月に、また市内開催のホームゲームとして実施を調整中です。
詳細は、近々発表されると思いますので、是非とも多くのみなさんで一緒に応援しましょう手(グー)


>アメカジさん

伝わってますよーわーい(嬉しい顔)
優勝決定戦となる試合には、是非一緒に監督の胴上げをウッシッシ
スペランツァの細田監督なつかしい、小学校の頃は細田監督の下でサッカー習ってました。
パセはTKYNHがお好きさん、良かったら11月15日、細田さんの胴上げを見に来て下さいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
11月15日(土) 13時キックオフ
萩谷総合公園サッカー場
なでしこリーグDiv.2最終戦
『 スペランツァF.C.高槻 vs衝撃 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 』
 (入場無料)

北京オリンピックでの活躍で注目を浴びた女子サッカー。そのなでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)のDiv.2(2部リーグ)は、この1試合以外の全日程を終了。最終順位が確定していないのは1位と2位。
現在の順位は、
1 ジェフ千葉  13勝2分0敗 勝点41
2 スペランツァ 12勝3分0敗 勝点39
 ※勝点・・・勝利3点、引分け1点、負け0点。
 ※2部優勝チームは1部昇格決定。準優勝チームは入替戦へ。

かつてはリーグ優勝経験もあり日本代表も多く輩出したスペランツァは、スポンサーの撤退もあり、2000年に市民クラブとして再出発。その後スタッフや資金不足など苦しいチーム事情から有力選手の流出もあり、一昨年にはついに2部リーグ降格・・・。
しかし!地域市民の皆さんや支援者の力もあって立て直し、今シーズンは1部リーグ復帰まであと一歩のところまで来ましたexclamation ×2
対するジェフ千葉は、年々力をつけて初の1部リーグ昇格を目指します。

ジェフのホームで行われた今シーズン最初の対戦では、両者譲らず2−2のドロー。
9月21日に予定されていた第2戦は、雷雨の為中断。そのまま中止ノーゲームとなり、今度の11月15日に延期となりました。

ホーム高槻萩谷サッカー場で行われる今度の試合は、そんなドラマが詰まっています。
多くの皆さんの応援で、逆転優勝!1部返り咲き!!
劇的瞬間を是非ご一緒に手(グー)exclamation ×2
大変遅くなりましたが、先月15日に行われた試合には多くの方のご協力のもと、沢山の方々に応援に来て頂きました。ありがとうございましたm(__)m

その試合では引分けに終わり、スペランツァは1部昇格の最後のチャンスである入替戦に回ることとなりました。

12月13日(日)13時キックオフ
三重伊賀市・上野運動公園競技場
vs 伊賀FCくノ一

この試合に向けては、応援バスツアーもあります。
http://www.gd-spera.net/

ご来場、応援頂ける方は是非よろしくお願い致します。
高槻の魅力発信ブログ「高槻のええとこブログ」
http://takatsuki.osakazine.net/
に、入替戦に向けた投稿記事を載せて頂きました。

こちらには、前回のジェフ戦の模様も載っていますexclamation
サッカースペランツァF.C.高槻
http://takatsuki.osakazine.net/d2008-11-13.html
サッカー決してあきらめない〜スペランツァF.C.高槻〜
http://takatsuki.osakazine.net/d2008-11-24.html
え〜じさん
「高槻のええとこブログ」は、スペランツァF.C.高槻を
応援しています。

今度こそ、今度こそ、勝ってきて下さいね〜

スペランツァF.C.の必勝を祈っています。
正直サッカーにあまり興味のなかった私でも(スミマセン...)、入れ替え戦すごく気になります。絶対に勝って1部返り咲きを果たしてほしいです。

え〜じさんがええとこブログで紹介いただいた記事の中で、キャプテン相澤選手のお話を書いておられましたが、そういったことを知ると、すごく応援したくなりました。「チーム愛」ほんま大事やと思います。

http://takatsuki.osakazine.net/e148759.html

選手にとって、たくさんの応援や、自分のことのように思ってくれてるサポーターの方々の存在は、ここぞ!というときにむっちゃ大きな力になると思います。

少しでもたくさんの方が応援にいければいいですね。そして、がんばってください。。

でわでわ。
スベランツァ F.C.高槻の選手のみなさん
サポーターのみなさん、え〜じさん
昇格おめでとうございます!!!

詳細は「高槻のええとこブログ」
http://takatsuki.osakazine.net/e149492.html
でご覧下さい。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高槻市民 更新情報

高槻市民のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。