ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロボクサー 中広大悟コミュの6/12 広島で再起戦 中広「技術で圧倒する」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【6月8日 中国新聞より抜粋】

プロボクシング前日本スーパーフライ級王者の中広大悟(29)=広島三栄=が12日、広島市南区の広島産業会館でタイ同級王者のスリヤー・チューワッタナ(23)との8回戦に臨む。一昨年の8月以来、白星から遠ざかっており「テーマは勝つこと。技術で圧倒して完勝し、アピールしたい」と意気込む。

スリヤーは27戦18勝(9KO)9敗の右構えのボクサーファイター。カウンターが巧みで、中広とタイプが似ている。「僕より小柄と聞いている。左でうまく距離を取り、相手が前に出てきたところへパンチを合わせたい」と作戦を練る。

2月にあった元世界王者、マルコム・ツニャカオとの東洋太平洋バンタム級王座戦は6回にバッティングで右目上から出血し、負傷TKO負け。5回まで費やして相手の攻撃を見切り、パンチが当たり始めた時に試合を止められた。

不完全燃焼の上、「手の届かない怪物ではない」と感じ、自分の力も再確認。2連敗となったが、引退するわけにはいかなくなった。

「これが最後になるかもしれないという思いでやっている。この試合をクリアして初めて次がある」と、負けられない再起戦への胸中を明かした。

中広戦を含む8試合の収益金は東日本大震災の義捐金として寄付される。

コメント(3)

大差判定勝ち!
良かった良かった(つ´∀`)つ
> るるどんさん

ほんとですか!よかったー ずっと気になっていたので、安心しましたわーい(嬉しい顔)情報提供ありがとうございます!
明日の地元紙の記事をアップしときますねわーい(嬉しい顔)

それとDVDは、昼に発送しときましたよわーい(嬉しい顔)
【6/14 中国新聞より抜粋】

【中広、再起戦で白星 タイ王者に判定勝ち】

プロボクシングの前日本スーパーフライ級王者、中広大悟(広島三栄)の同級8回戦が12日、広島市南区の広島産業会館であった。中広はタイ同級王者のスリヤー・チューワッタナに判定勝ちした。

中広は1回から的確に左を当ててペースをつかみ、危なげなく試合を運んだ。3〜5ポイント差を付ける3-0の判定で一昨年8月29日以来となる白星を手にした。中広は戦績を27戦22勝(8KO)4敗1分とした。

その他に7試合があり、バンタム級8回戦は越智大輔(ビッグアーム)が1回TKO勝ち。フライ級8回戦は板垣幸司(広島三栄)が7回KO勝ちした。

この日の収益金は全額、東日本大震災の義援金として日本赤十字社に届ける。


【攻め込めず不満残す】

タイの国内王者から明確な判定勝ちを治めても、中広の表情はさえなかった。「負けたくない気持ちが強すぎ、あと一歩、攻め込めなかった」。常にペースは握っていながら、安全運転に終始した復帰戦を反省した。

スピードもテクニックも中広が数段上。左で距離を支配し、強い右のストレートやアッパー、左フックを何度も見舞った。しかし、いいパンチの多くは単発で「1、2回で倒さないといけない相手」をキャンバスに沈めることはできなかった。

今の中広は「見る人に勇気を与えること」が試合に臨む最大の目標。その意味でも不完全燃焼の内容だった。「負けてもいい。お客さんに『ええ試合だった』と言ってもらえるようにせんと。今日は50点」。新谷会長の採点が全てを物語っていた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロボクサー 中広大悟 更新情報

プロボクサー 中広大悟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。