ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

柊あおい&星の瞳のシルエットコミュの名場面!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
星の瞳のシルエットには名場面がたくさんありますが、
みなさんが良かった場面、面白かった場面、意外とこんな場面が良かったなんてあったら教えてください。

僕は司がかすみに告白するシーンです!


このいい加減な俺が死に物狂いで勉強して青陵受けたのは何のためだと思う?


かっこいい!!

コメント(38)

やっぱり香澄ちゃんが二階堂君に告白されて、ぶったおれた香澄ちゃんを抱き上げる久住くん。
1986年の7月号だか8月号だったかのシーンですね。
あれを見て男とはこうあるべきだとか思いました。

あと司くんがサキちゃんをデートに誘ったとき、マンションの下で会ったときの反応が何故か印象に残ってますなぁ。
はじめまして
妹のりぼんを読んで このマンガにはまった男です。
いやー このマンガは面白かった。
「ススキ野原の男の子」のラジオネームにちっと憧れてました。

名シーンといえば、
高校時代?の天文部の旅行で、流星群がバックで
「痛いよ」のシーン。
あれは、何のシーンだったかな?
告白されたあとだったかな。
その場面が印象深いんですよね。

あと、「ボブカット」になやむ 久住氏。
何巻だったかちと忘れましたが
りぼんの付録に掲載されていた番外編で…
香澄ちゃんとおケイさん(だったと思う)が、久住君と司君のやおいなシーンを妄想してる辺りとか(^^;
あんまり覚えてないけど、高校で久住とうまく
いかなくなってたころかな・・司が、「死に物狂いで
星稜(だっけ?)に合格したのは・・」みたいな事を
告白するシーンは、泣きました。感が鈍かった私は、
司の気持ちをうすうすは気付いていたけど、ハッキリ
それを知ってかなり驚いた。。
はじめまして。

香澄ちゃんが久住くんに初めて告白された時です。
本当は好きなのにそう言えない…ものすごく胸が痛いシーンです。
熟読してるはずなのに台詞がうろ覚えです。

中学の卒業式で真理子が香澄に攻め寄る。
「香澄ちゃんは久住くんのことどう思ってるの?」
「久住くんは・・かけがえのない友達・・・」
久住くんが通りかかりで聞いてしまう。。。
「ばか・・・」
と香澄が狂う。
香澄はその後に髪の毛おかっぱにしてしまうもんね。

きっとみんなが「あちゃー」と言ってしまっただろう。
香澄ならそう言ってしまうだろうなというシーン。
みなさんのシーンもりぼんを読みながら
ドキドキしましたよー。
迷場面ですが「久住君のお見合い」が
一番印象に残っています。

本編がシリアスなときにこの展開で次号へ続く
しかも柱には
「誰も予期せぬこの展開!!気は確かか、柊あおい!?」

当時純情で人を疑うことを知らなかった私は
あのようなオチとは露とも思わず
次号のりぼん発売まで一ヶ月
どうなるのか気になって気になって
仕方がありませんでした。
うわ〜!!!その柱覚えてます!!!!!

私も本気でお見合いしちゃうって信じてたので
香澄ちゃんにしらせなくちゃって、りぼん編集部に手紙を
出しましたよ(笑)柊先生あてじゃなくて「沢渡香澄様」で。

「久住くんがお見合いしちゃうんだよ」

って書いた覚えがありますよ(笑)
その柱書き、すっごい懐かしいですねぇ〜(笑)

まさかあんなオチになるなんて子供心には予想もできず、ただただ、翌月号の発売日を心待ちにしてたのを思い出します…。

# とはいえ、私も妹が買ってたりぼんを借りて読んでたのですが…(笑)
何のシーンか忘れたけど、

久住君が「Bye!」ってゆって、

女の子が「キャー」…みたいな。

何か面白くて、姉弟間で「Bye!」ってゆーんがしばらく流行ってました(笑)
なんか盛り上がってますね(^_^)どのシーンも共感です。

好きな名場面いっぱいあります…。書きすぎて、すみませんm(_ _)m

「星の瞳」
?たしか9巻、香澄ちゃんが司君とデートして、映画館で久住君と真理子ちゃんのハチ合わせで分かれたあと、司君が「香澄ちゃん!俺の所に来いよ!」って言って香澄ちゃんを抱きしめる所。司君、最高にかっこいー!!(>_<)
?その後、ススキ野原で一人たたずむ香澄ちゃんの所に、久住君が都合よくやって来て、逃げる香澄ちゃんの手を摑まえて、顔をうずめる香澄ちゃん。二人のかっこいい男の子から、抱きしめてもらうなんて、けっこういい思いしてますねー。で、「ごめんなさい…。」「どうして謝るの?」
いいですねー。

ちょっと路線抜けますが、こちらの方もなかなか…。
「銀色のハーモニー」
6巻で海君が自分の父親を知って、ショックを受けて走り去った後に、犬の散歩中の琴ちゃんが偶然出くわして、「どうしたの?」と声をかけて、涙ぐむ海君が琴ちゃんに抱きつくシーンは…「きゃー!」って思いました。かなりツボにはまりました。

どちらの作品も純粋な中学生、高校生を登場人物にして、一人一人のキャラクターを物語の中で少しずつ成長していく姿、描き方がうまいですよね。恋愛が主だけど、ちゃんと友情の大切さとかその時期の大切さ(家族とか受験とか)も描かれてるし、またその描かれてるシーンのレイアウトがきれいなんですよね。特に「星の瞳」の8〜11巻から「銀色」の7巻当たりのキャラと背景の鉛筆っぽいタッチがすごく好きだったんですけど、最近は昔の淡い感じがなくなって、トーンばかり使っててちょっと残念。もう一回、「星の瞳」や「耳をすませば」や「銀色のハーモニー」みたいな純粋な恋愛マンガが読みたいなあと思ったり。

…すいません、書きすぎました(_ _)
こんにちは(*´∀`*)
何日かかけて星シルを読み返していて、おととい読み終わりました*笑!!!
アタシは真理子派なので、
「じゃま者でもわがままでも、そばにいたいよ…」
にいっつもジーンときてしまいます!!!
真理子が久住くんに別れを切り出すシーンも切ないですよね。
あと司派なので、
「今でも好きなんだろ、そしてこれからも!!!」
のシーンも好きです♪
香澄ちゃんを見守っている司らしいセリフだなぁ〜と。
私は「名脇役」たちのシーンからひとつ・・・

読んだのは高校生の頃でもう20年くらい前になるので、あまり正確ではないかも知れませんが・・・

日野君が真理子ちゃんを遊園地に誘ったことがありましたね。真理子ちゃんは待ち合わせの約束はしたものの、久住君を忘れ切れずにいたためにためらってしまって約束の時間に行くことが出来ず、夕方になって「朝の約束だったから、もういないだろうな・・・」と思いつつようやく行ったわけです。すると、そうです日野君は朝からずっと待ち続けていましたね。真理子ちゃんに笑顔を向けた日野君でしたが、それを見た真理子ちゃんは「ごめんね」と泣きながら逃げ帰ってしまう・・・

これはこれで日野君の思いが伝わる名場面でありましたが、私はむしろその後の場面に注目・・・

日野君、学校で真理子ちゃんとすれ違った際、真理子ちゃんを冷たく無視・・・あんなに優しかった日野君が!

それに衝撃を受けた真理子ちゃん、慌てて日野君の家まで謝りに行く(この家がまたムチャクチャ豪邸で、更に真理子ちゃんをビビらせるのであるが)。日野君は門の前でためらっている真理子ちゃんを見つけ、再び満面の笑みで真理子ちゃんを迎える・・・・


やはり、男は優しいだけではダメですね・・・

ガマンばかりしていてはダメ。不快なことは不快、思ったことはきちんと伝えないと・・・人間としての当たり前の心のありようを見せてこそ、初めて女の子が安心して心を開けるのではないでしょうか?


今こうして過去の記憶をたどって、ふとそういうことに気付いた次第です。いい歳して恥ずかしいですけれど(笑)

全てが名場面!というところですが、やはり
星のかけらをなくした香澄のために、沙樹と
真理子と香澄の三人でどぶさらいまでして
探すところですかね。
フォークダンスから舞踏会への妄想は、いかにも少女マンガらしくて好きです。

高校は行ってから振られた久住君が、久々に弓を引くシーンも素敵です。
ぜんぜん当たらない矢。精神統一。皆中!この後の笑顔が素敵。

朝から夕方まで真理子を待っていた日野君の、笑顔で、
「僕は待っていたかったんだ」いい意味で心の広い男だと思います。

そして、好きなわけではないけれど、この作品で一番衝撃的なシーンは、
やっぱり中学の卒業式の後、三人が崩壊するシーン。
ここまでやるかと、信じられない思いでした。
連載を雑誌でリアルタイムで読んでましたが、確かに中学の卒業式のところは
かなり衝撃でしたねー

そしてそれを境に真理子を応援しながら毎月の話を楽しみにするようになりました。

それにしてもなにもかもが懐かしい…
私は、すぐに思い浮かぶのが、久住くんがすすき野原で香澄ちゃんを抱きしめるシーン。
幼かった私と友人たちは、ここまで具体的なことをしちゃったんだから、二人はくっつくはずだ!と信じ、軽くお祝いまでしていました。
(お祝い→友人が学習机のシートに挟めていた、香澄ちゃんと久住くんの見開きカラーイラストを、二枚わざと離していたのを、「二人がくっついたらくっつけて飾ろうと思ってた」と私の目の前でくっつけた。まるでダルマの目)

…なのに、翌月では香澄ちゃん、寝ぼけ頭でそのシーンを思い出して、歯磨きしながら絶叫するし。
「星の瞳」に甘い展開を期待する方が間違っていたのだな、と幼い心で痛感しました…(笑)


あとは合宿で久住くんが香澄ちゃんに告白するシーン。
1日早く買った友達から展開を聞かされて、あまりのことに絶叫して階段を意味なく駆け下りました。
でも好きな人が自分を好きだったのに、嬉しいとか思う以前に苦しくて断っちゃった香澄ちゃんてわけわかんない……。
それでも後悔したみたいですけど。
香澄ちゃんて根っからの長女気質だから、末っ子気質の真理子の為に、欲しいもの何でも我慢してあげちゃう癖がついてたのかもしれませんねー。
>トホホッティーさん(20)
食べ物で泣くシーンといえば、
たまねぎ刻んでなくシーンありましたよね。
名場面はたっくさんあるのですが、一番笑ったシーンを。
番外編「お稲荷さん大パニック」で、久住君と司君が二人に増えた香澄ちゃんを発見するコマ。
「か…香澄ちゃんが二人…」と驚く二人の後ろにはポン太くんがびっしり!!いくついるか数えました(笑)
誰か覚えてませんかね?
> はるな@コミライM58さん
塩キャラメル、塩大福が流行ったんだから、
そろそろ塩クッキーが出てきても構わない気がする。
研究して、商品化だ!
『香澄の涙クッキー』(笑)
やっぱり天文部の夏の合宿で夜空の告白シーンです!


・・・好きな久住君の告白を断って、ペルセウス流星群が降り注ぐ・・・

丸々2ページ使っての香澄ちゃんの涙流しながら座り込んでしまうシーン・・・グッときます!



余談ですが、沢渡香澄ちゃんはボクの理想の女の子です!
星の瞳を読んでたらこんな時間になっちゃいましたあせあせ

好きな場面いっぱいありすぎるけど、挙げるならあたしも夏合宿の久住君の告白シーンですかね。

あと、すすき野原で逃げる香澄ちゃんを久住君が追い掛けて抱き締めるシーンとか、真理子が久住君にチョコレートあげる所とか、沙樹ちゃんの「あんたの事大好きだよ」司「俺も」のシーンも好きです。
まだまだ好きなシーンいっぱいありますね。

星の瞳を読むたびに、高校生に戻りたくなっちゃいます失恋
私も夏合宿での久住くんの告白シーンでしたかねぇハート

久住くんが香澄ちゃんに告白する前の号の最後らへんかな?
久住くんを探しにきた香澄ちゃんに向かって伝えた台詞も好きでした目がハート

久住くん「考え事をしてた。」
「君の事だよ。」だったっけかな冷や汗
間違っていたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
もう↑の台詞を見た次の日は、私も含めクラスの女子連中がもう大変な騒ぎだったのを今でも覚えています(笑)
「絶対に告白だよねexclamationexclamation
「やっと久住くん告白したよー待ちくたびれたーexclamationexclamation」みたいな(笑)

本当に私にとって青春のバイブルだった作品でしたほっとした顔
懐かしいですぴかぴか(新しい)
私の中では全部名シーンですが。

真理子と日野くんが遊園地でデートする約束して
ずっと待ち続けていて、来たときに、「何で待ってたの?」
みたいなことを真理子に言われて、日野くんが「待っていたかったんだ」
みたいなこと言ったシーンは大好きです。そこで日野くんの株がアップw

司にまつわるシーンは好きですねー、沙樹ちゃんが告白して「俺も」と
抱きしめるシーンとかいいわー
あとデートしよっかっていってデートしておけいが邪魔して沙樹が
泣きながら帰っていってメガネを片手の司のシーンが好きだった。
とにかく司と沙樹のシーンが大好きです。

この二人の話も書いてほしいw
すすきのはらがなくなるので、自転車で行ったシーンハート
夏合宿のシーンと、すすき野原の2人のシーンはいいですネ☆

なのであえて…。

久住くんちにお見舞いに行った香澄ちゃんが、星がたりを聴いて、思わず「あなただったの?」的なシーンハートなかったっけ?

真理子が最後に久住くんにチョコ渡すシーンも胸キュン。

司にデートに誘われた沙樹が、「何着てこう」みたいなとこ。可愛かった。

んで、邪魔するぉケイが超カッコよかった(笑)

もー。たくさんあるわっ!

高校で、ゴミ捨て(だったけ?)に行った香澄に、久住くんが微妙に未練たらしい声をかけるシーンでしょ。

高校入ってから、全然香澄を見かけなくて、やっとある日、廊下で星のかけらを眺める香澄を見かけたのに、声を掛けれない久住くんのシーンでしょ。

ひぃぃぃっ!最後に読んだの10年前なのに…まだ覚えてる…(笑)

大人になったアタシは、司派だわ。はーヤダヤダ。
私はhikoさんと同じで司君が香澄ちゃんに告白するシーンが好きですハート達(複数ハート)

司君カッコいいもの^^
星のかけらをなくして3人で溝さらいしている場面が妙に記憶に残っている・・
名場面?
駅で、久住君と、司君、香澄ちゃん3人で同じ制服をきて登校するのを影で見ている真理子
私は司が香澄に告白した時が好きですね。思いを知っててのあえての告白。司くんが一気に好きキャラに昇格しました。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

柊あおい&星の瞳のシルエット 更新情報

柊あおい&星の瞳のシルエットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング