ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

味覇(ウェイパァー)コミュの今日【味覇】で何作りました?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は超手抜き炒め・・・^^;

ジャガイモの細切りとレタス、あとはベーコンを塩コショウで炒めて味覇で仕上げ♪

ジャガイモと味覇って相性いいんですよね(*^^)vファーストキッチンのフリフリポテトっぽくなってグーー♪ですっ(^_^)v

コメント(177)

皆さん大体どのくらいの量使います?

イマイチベストな味にならないんです(o´ω`o)
ベーコン,千切りじゃがいも,人参,ピーマンの
塩焼きそば!
ウェイパーにニンニクとショウガを加えると
もうお店の味です♪
私がよく作るのは、豚バラ肉(細切れ肉)の薄切りと白菜やチンゲン菜で作る
簡単八宝菜風あんかけです♪

にんにくのみじん切りと豚バラ肉、お好みの野菜なんかを一緒に炒めます。
魚介でもグーだと思います。適当に水を入れ後はウエイパーと酒少々、
黒コショウで味を調えて、最後に水溶き片栗でとろみをつけ、お好みでゴマ油を
適量落とせばできあがりです。塩はいれなくてもウエイパーだけで調味できてるので超簡単でおいしいし、ご飯にかけて食べれば立派に中華丼です♪
あったまるしおいしいですよ (v^-^v)
はじめまして。
他コミュでよく目について気になってたウェイパァーを今日買いましたわーい(嬉しい顔)

早速作ってみたのが炒飯とスープです。
普段炒飯なんて作らないので美味しく作れるか心配でしたが、ウェイパーのおかげか美味しく作れました手(チョキ)

思ったんですが、よくお店で食べる炒飯に味が似ててビックリしました。
もしかして…ウッシッシ
お粥作って味覇で味付けして食べました。美味しいですわーい(嬉しい顔)
餃子、ちゃんぽん、焼そば、スープ、昨日はカレーに入れましたハート

ウェイパーのおかげで全部大成功ですっハート
普通に中華スープに使いましたね。

沸騰したお湯に味覇適量、塩コショウ、テーブルガーリックで味を調え、色付けに醤油少々、輪切りの生ネギを散らして完成です。
炒飯と卵スープうまい!

卵スープは味覇で味付けしたスープに
溶き卵とちぎった海苔(あれば「あおさ」)を入れ
最後に胡椒とごま油で味をととのえます指でOK
白菜と玉ねぎをウェイパーのスープで煮込んで、作り置きして冷凍しておいたギョーザを入れて醤油と塩少し入れて、わかめと卵を入れて、水ギョーザを作りましたぴかぴか(新しい)
凄く美味しかったです指でOK
鍋にもやしとウエィパーと塩

これだけでも十分「美味しい」と思ってるので時々作りますが
意外に「美味しい」と思ったのが

「プチトマト」とウエィパーと塩のスープです。
トマトの彩りで結構お気に入りです。
寒い朝、一人の時には、スープカップにレンジで作成しちゃいます指でOK
ウェイパーは天才。
トウカラシスープを作りました。

材料は、ナマ唐辛子、オニオンスライス、水だけです。

http://supertoscana.blog45.fc2.com/blog-entry-380.html
野菜炒めをウェイパーで作って、味噌とんこつラーメンに乗せました。
美味しかったわーい(嬉しい顔)
鶏肉の皮とエリンギ、ネギ、もやしの炒め物
豚肉ともやし、タマネギ、マイタケ、えのきで
肉野菜炒め。調味料は味覇だけ。超簡単料理、でも美味かった。
お粥にいれてみました★美味しかったです★(≧∇≦)
かにカマを使って『なんちゃって蟹玉』(笑)
具はかにカマと三つ葉、味付けは味覇と塩コショウ(少々)のみ。
焼く時にはごま油を使ってふんわりと仕上げます。
簡単だけど美味しい〜o(^o^)o
初味覇ですぴかぴか(新しい)
キャベツ・にんじん・マイタケの野菜炒めにしましたわーい(嬉しい顔)
おいしかったexclamation
お酒飲んだ時は毎回、味覇をお湯に溶いて塩胡椒で中華風スープです(*´∀`*)


美味しくて、病み付きになってます手(パー)
この前ウェイパーで塩ちゃんこ鍋やったんですが、簡単でめちゃくちゃ旨かったですよ!

やや薄めにスープ作って鶏肉やお野菜とかいれて煮込み、仕上げに鍋にゴマ油をちょっと垂らして…、薬味にすりおろしニンニクと大葉の刻んだの付ければばもう最高ですよ、かなりおすすめです〜!
ショウロンポウのスープに使いました電球
でも、残念ながら蒸したら殆ど流れちゃってましたが・・・
ベーコンと高菜の炒飯・水餃子
美味かった!味覇謝謝!!
はじめまして
もやしと豆腐でスンドゥブチゲ風スープを作りました(^O^)

鶏ガラスープの素、豆板醤、キムチ鍋の素、味覇を加えて作りました♪

ログインすると、残り152件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

味覇(ウェイパァー) 更新情報

味覇(ウェイパァー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング