ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

紙ジャケCD Loversコミュの紙ジャケの保存方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん紙ジャケをどうやって保存してますか?
ジャケットに傷が付くのが嫌な自分は、買ったときに入ってた袋にもう一度いれて、CDだけ別のにいれています。中古で買ったりしたやつは袋がついてないのでそのまま棚にいれてます。
でもやっぱり中古のCDも綺麗に保存したい…
そこでオススメの保存の仕方などを教えてください!

コメント(10)

そんなの売ってるんですか(^o^;)
ちょっと探してみます。
うにおんにいけばうってますよね?

あと、外資系CDショップで買うと外袋と
うち袋になってるのが普通ではないでしょうか?

これをとっておく、という手もあります。

うにおんは特にジャズ系だと袋つけてくれないことが多いので。


余談ですが、ワタクシはジャケをちゃんと見たい=故に紙ジャケ、ってとこがあるので、シュリンクは外します。
帯も撤去し、背面に忍ばせるため、どうしても袋がいるのですねぇ

(あれ?ジャケをちゃんと見たい!のと矛盾してるな?)
アマゾンでも売ってますかね?
名前とかあります?
当方では145ミリ×145ミリの紙ジャケ用を使っています。
お客様には100枚入り500円でお分けしております。
あたしは自分で好きなデザインで作ってますょわーい(嬉しい顔)
紙ジャケのセット買って。
写真撮ってのまとめたりしたDVD−Rのを紙ジャケに入れて、ちゃんと専用の透明のに入れて。
お友達にあげたりしてます!
かなり喜ばれます!
自分の棚はCDケースは無く、全て紙ジャケなのでかさばりませんしね!
あっ!今気付いた!
これ一年前からコメントされてないし…
最初は紙ジャケサイズのビニール袋を使っていたのですが、滑りやすく落下の危険があるため、現在はディスクユニオンの紙ジャケ用ケースを使っています。
1枚もの用と2枚組用があります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

紙ジャケCD Lovers 更新情報

紙ジャケCD Loversのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング