ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今は無き、豊島区立日出小学校コミュの鬼子母神のお会式は盛大で美しかった

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鬼子母神のお会式は、無数の万灯が行列をくみそれはそれは言葉にならないくらい荘厳な物だった。四満六千日もしかり、余計に荘厳に印象として残っている。勿論子供の頃の目線だから、大きく見えたことは言うまでもない。鬼子母神の境内の夜店も今とは違い数が多かった。今鬼子母神に行っても、当時の雰囲気にしたる事はできる。しかし、友だちがいたり、かわいい女の子がいたり、それはそれは懐かしかった。今そこに潜り込んでも、同窓会と同じで、当時に引き戻してくれる。なんと優雅なことではないか。どなたか名簿づくりを試みてくれれば、全面的に犬馬の労を執るつもりである。それくらい日の出小学校には思い入れがある。嶺井先生(太めの厳しい女性で、妹がお世話になり面倒を掛けた。)その妹も今は、六十を超え、兄貴を了見する立派な女性となっている。給食を残して、放課後にまで及び残されたことも今は懐かしい。兄貴が職員室の前に立たされバケツを持たされていたことは、家に帰る前にお袋に言いつけられており、家に帰るのがいやだったこともなつかしい。兄貴もねいさんもみんな日の出小学校だった。懐かしくて懐かしくて、いくらでも思い出は泉のように涌いてくる。どんどん思い出してここにご披露申し上げたい。どんどんッイートしてください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今は無き、豊島区立日出小学校 更新情報

今は無き、豊島区立日出小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング