ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

internavi Premium Clubコミュのナビの故障について・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。RB1オデに乗っています。最近ナビの画面がエラーになり、先日ディーラーに持っていってみてもらいました。
外してパイオニアに確認してもらうことになり、今日返事が来たのですが・・・

修理のためデーターをリセット=いままでの音源が0になり、地図のデーターも何も変わらず今までのもの

という返答でした。『まもる』の保障に入っているのですが、交換ではなく修理扱いだそうです。

4月から保障基準が厳しくなったとか、、、?!

3月までだったら『まもる』の保障で交換ができたらしいのですが・・・。

なんだか、気持ちがすっきりせずにいます。

そんなに簡単に壊れるものなのでしょうか??

『まもる』って名前の保障じゃなく『まもる場合もある』とかに変えるべきですよねぇ〜〜〜。

全然守られていません・・・。

残念です。

すみません・・・長々と。



コメント(6)

まもるで修理代金がかからないなら、

まもられてるじゃないですか?

まもるに加入してなかったら実費修理でしょ?
私は、RA6の時は初回だけまもるを付けましたが、RB1になってからは、つけませんでした。

RA6の時に、まもるの恩恵を一切受けなかったからです。

大概、今は壊れないのがほとんどで、壊れてしまったら不運と思い、修理代を払う、という考えです。

私のRB1は4年経ちますが、ナビは今のところ問題なしですね。

個体差なんでしょうね。
マモルはナビでお世話になることはありませんでしたが
トルネオのオートマチックユニット交換の際、保証が利きましたので
それ以来継続しています

エアコンとか電装品は何時故障するかわからないのでお守り代わりですわ
マモル君の保証対象は、保証会社に出して、その保証会社が、保証するかしないか決めるそうです。
また、これは定かじゃないですが、保証される距離も関係すると思います。
メーカーの一般保証と特別保証の距離数までの様です。
実際に、車検の時に加入しようとしてましたが、弾かれましたので。
それも距離数で。

なので、マモル君でも保証される時とされない時があると言うことです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

internavi Premium Club 更新情報

internavi Premium Clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング