ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

児玉樹コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてスレにかくのもアレなのでスレ分け。

コメント(41)

ほとんど更新されませんが^^:
てるてる天神通り完結しましたね〜
コミックス発売も楽しみです
完結しましたか!
コミックスでしか追ってないので楽しみです。
ただ、嬉しいような悲しいような…
次の連載も期待したいですね〜
FAの4巻、5巻は、いつ頃なんですかね?

6巻が2月なのは確認済ですw
そろそろ出てもよさそうですよね。
確か去年の10月に3巻が発売されて、
サイン会に参加したのを覚えてます
9月25日に、『FORTUNE ARTERIAL』の4巻
10月に『てるてる天神通り』の5巻、『FORTUNE ARTERIAL』の5巻みたいです。

また、サイン会とかあるんですかね?
FA2ヶ月連続ですか!てるてるも最終巻。
こちらは嬉しいけど、忙しそうですね。
FA4巻、早いところではもう並んでましたね。
てるてるとの連動キャンペーンもあるとか。
amazonも取り扱い始まってましたね。
今日届くみたいなので帰ってから楽しみ♪
 児玉先生の作品にハマったきっかけはCanvas2のアニメ(正直微妙な印象でした)でコミック版があるのを知ったのが最初でした。
 で、エース立ち読みしたら予想をはるかに上回る面白さ! そのまま一気にコミックス購入してハマりました!
 ちなみに立ち読みしたのをその一回きりでした。 だって涙腺にクるんで立ち読みじゃ読めませんよw
 だからその後の連載も連載誌立ち読みしたいのぐっと堪えて単行本派ですw
>JULASさん
私も先生を知ったのはCanvas2でした。
私の場合はPCゲーム版が出る直前から連載が始まったからなのですが。
正直ゲーム買うか迷ってた私は先生の漫画を読んで、
買うことに決めました^^
 私の場合ゲームは買いませんでしたが(作動環境や金銭面など…)買うとしたらネタバレが怖いので連載終了後ですね。
 そういう意味でFORTUNE ARTERIALの原作ゲームにも多大な関心を引かれながらも未だプレイしてません。
 さらに言うとFAのアニメは現在視聴中ですが、クライマックス付近に入ったら録画オンリーに切り替えるつもりですw
 Canvas2の時はアニメが大分シナリオが違ってたのでネタバレによる感動の半減とか全然無くて助かりましたが、FAも大丈夫とは限りませんのでw
> JULASさん
なるほど〜私は先が気になってやっちゃう派ですね。やった後に先生がどんな形で作品を表現するか見るのが楽しいので
ほっこりフェアは、今年中の消印有効です。
忘れない内に応募しましょう。
> はにぃさん
すでに応募済みです(^O^)当たるといいなぁ
久々にHPが更新されましたね。

・・・あのおチビさんが10年くらいでこんなになるとは・・・恐ろしい・・・(お
>19(赤狼さん)
 私も今気付きました。管理人さんは既に気付いて、コミュのTOP絵を変えましたね。この娘、また薬でも飲まされたのか、可哀そうに…と思ったら、違うのかな、制服着てるし。あの時と変わらず可愛く育って、何よりです(笑)。
ですね〜
後また先生同人誌描いてくれないかなぁ
6巻読みました。続きが凄く気になる終わり方ですね。早く続きが読みたい。(笑)
 今日発売のコンプの表紙にコミック版FA完結と書かれてました。
 私は完全にコミック派ですので数ヵ月後に発売されるであろうコミックスの最終巻が今からとても楽しみです。 おそらく2〜3ヵ月後ぐらいでしょうか? 今後の情報に要注目ですね。
おお〜完結したのですか〜
じゃあ夏くらいに発売でしょうか。
児玉先生の次回作が楽しみです
最終7巻の発売日が9/26に決定しました。
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201105000529
やっと結末が見れると言う思いと供に、コレで最後と思うと寂しくもあります。
今日本屋に行ったら、既にFA7巻が売っていました。
さすが角川系(笑)

まだ本は読んでいませんが、帯にオリジナル新作(9月26日発売の少年エースから開始予定)の予告があったので、そちらも今から楽しみです。
ついに発売ですか〜
情報ありがとうございます!
そして新作楽しみです!
FA7巻を読んで児玉先生の凄さを改めて感じました。
新作も始まるみたいですし、楽しみでしょうがないですうれしい顔
昨日買ってきました〜じっくり読みたいと思います〜
今日、FA7巻買って来て、さっき読み終わりました。
えー…、マジ泣きしました。(照笑)微笑ましくもあり、面白くもあり…。もっと沢山の人に、児玉作品を読んでほしいな。特に、FA。
>はにぃさん
新作を読んでみましたので、個人的な感想を。
(ややネタばれ気味ですので、ご注意ください。)

「ざ、斬新ですね・・・あせあせ

えーと、FA7巻を購入された方は帯の新作予告を見ていただくとわかると思いますが、この作品は「青春魔女っ娘ラブコメディ」です。
で、一話を読むと帯に書かれているのは物語のメインとなっている二人です。

ヒロインは後ろの黒髪の子です。
当然手前に書かれている魔女っ娘は主役です。
そしてこれは「ラブコメ」です。

・・・あとはご自身でお確かめください(お

お得意の物の怪系も登場してますし、魔女っ娘とどう絡むか、今後の展開に期待ですね。わーい(嬉しい顔)
>赤狼さん
感想、ありがとうございます。

基本的にコミック派なので、エースを買うべきか迷っていたのですが、
今日、買おうと思い本屋に行ったのですが、予想以上に分厚すぎた為、
後日、手ぶらな時に再チャレンジしようと思いますw
コミックスは今の時期のスタートだと発売は春くらいかな?自分はコミックス出るまで気長に待ちます。楽しみだ〜
皆様コミックス待ちのようですね。
かくいう私も普段はコミックスで読んでるクチなのですが、今回は新連載見たさに購入しました。
ちなみにタイトルはFA7巻帯の仮題から「まほマほ」というタイトルに変更になってますのでご注意。

コミックスは順当にいけば来年4月くらいでしょうか・・・私ものんびり待つことにします。
知っている方も居るとは思いますが、HPに移転していますね。
http://foxglove.moo.jp/
「はらほろキーパーズ!」のサイン本、7/25からアキバの3店舗で販売していたらしい・・・orz

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

児玉樹 更新情報

児玉樹のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング