ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西に住んでるいちき串木野さんコミュの帰ってきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月28日〜11月2日の間、帰省してきましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにゆっくり帰ったので車でいろいろドライブしてきましたよるんるん
でも残念なことに写真をいっぱい載せる方法が分かりませんバッド(下向き矢印)
頼りない管理人で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
選んで3枚載せました。長崎鼻と個人的に懐かしい所ですみませんがわかりますかexclamation & question


写真1
長崎鼻いってきましたよ♪
小学校のときよく泳ぎに連れてきてもらいました♡→ܫ←♡
でもやっぱり行くなら夏ですね。
だれもいないプールはちょっと寂しかったです。
初めて気づいたんですが隣にアスレチックがあるんですか?


写真2
3号線を走っていたらあまりにかわってたので思わず撮ってきましたぴかぴか(新しい)
真っ赤なボーリング場でびっくり・・・・。
今はもう手書きのボーリング場ではないらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
中までは入ってないんですが次に帰ったときには寄りたい所になりました。

写真3
帰省するたびに母に連れられる『麺どころさつま』
おいしんだけど、たまには他のところでランチがしたい・・・・。
向かいの神村学園が共学になってて驚きました。
甲子園出場校だったんですね野球

あとは母校の市来小学校・中学校、市来海岸・・・・照島神社とかウロウロしてきました車(RV)



文章下手ですみません・・・あせあせ

コメント(7)

長崎鼻のプールは、よく掃除のアルバイトに行きましたよ。

当時、500円硬貨が出来てすぐだったんで皆さんが水着のポケットに
忍ばせていた様で物凄く拾いました。
アルバイト代と拾った小銭で結構ポケットの中は、膨らんだのを
思い出しましたよわーい(嬉しい顔)

1番高価だったのは、ダイヤの指輪ですかね!
さすがにそれは、警察に届けましたよウインク

あのプールの横の浅いプールは、まだあるんですか?
あそこのバッド(下向き矢印)バイトがそんなにおいしいバイトなんてわーい(嬉しい顔)るんるん浅いプールはわかりませんが長い滑り台がありましたよムードおもしろそうだった。

ごもんちゃんはもう無くなってたかなぁ?あ、なんかトンカツやさんがあった気が…わーい(嬉しい顔)
さつまラーメン
「ごもんちゃん」

1月に帰省したらまだ有りましたよ。
しかも川内駅のお土産屋さんに箱入りの持ち帰り版が売られていまして、
ごもんちゃんのロゴを書いたのが俳優の奥田英二さんだと載ってました。
(パッケージ写真にも店主と親交ある奥田さんが載ってたなぁ)
ごもんちゃんのラーメンは、多分、彼此二十年位は、食べて無いですよ!

懐かしいですあせあせ

てか串木野自体なかなか帰れて無いふらふら

今年こそ今年こそって月日は、過ぎてますふらふら
初盆で帰省していまーす。

今回こそは、まぐろラーメンを食べたいと思います。
蘭々で。
やっとこさ、まぐろラーメン食べましたよ。
蘭蘭は11:30開店やったんで、
11:00からやってる「みその」へ。
11:05到着で、すでに車が5台。
半チャンと餃子とまぐろラーメンのセットを。
ラーメンは旨かった〜。
炙りマグロが乗っかってたけど、
僕は普通にズケをから食べたかったのになぁ。
余計なサービス。
持帰り用まぐろラーメン買ったら具無しだった。
パッケージ写真にズケ載せんといてーな!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西に住んでるいちき串木野さん 更新情報

関西に住んでるいちき串木野さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング