ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スピッツ プールコミュの夏の思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「プール」絡みでもそうでなくても構いません。スピ的と思われる夏の思い出を語るトピです。

僕の夏の思い出はたくさんありますが、今日、思い出したことを。
つい先ほどまで大学の練習船で実習をしていました。行き先は千葉県の館山湾。沖で錨泊ですので上陸は出来ませんが、館山市街が一望できました。

館山こそ、僕にとっての「夏」と「海」の原点と言える場所です。僕が通っていた私立中学では夏休み前の一週間、全校生徒が館山で合宿して3キロ〜6キロの遠泳をします。学校で一番、気合の入った行事で、生活面は生徒の自治に任されていて、それでスムーズに運営されていたものです。
僕の少年時代の、アツくて瑞々しい思い出の場所。
仲間や先輩と語り合い、助け合い、水泳の得意なやつも苦手なやつも限界突破を目指して頑張った舞台です。泊まったホテルも泳ぎを練習した海岸も、遠泳に出発した自衛隊基地の横の岸壁も双眼鏡ごしに手に取るように見えました。
だいぶ美化された思い出ですけどw でも、時間を重ねるごとに思い出が美しくなってゆくのって、素敵なことだと思いませんか?

あの頃は、まさか海の上から館山を見るようになるとは思ってもいませんでした。感無量です。
館山での水泳合宿を通じて僕は海が好きになり、今では航海士を目指して大学で勉強しています。そんな僕の原点で、やっぱり脳内に自動再生されるのは「プール」なんです。

コメント(1)

「プール」の季節っすねー。それももうすぐ終わり・・・。
切ないな涙
色々と思い出してしまいます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スピッツ プール 更新情報

スピッツ プールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。