ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旭富士(現伊勢ヶ濱親方)コミュのテレビにツッコミいれました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは晴れ
連日,テレビは朝青龍騒動に沸いてますね。
さてそこであった朝青龍フォロー発言にテレビ前で一人ツッコミ入れるとこがありました。
(駄トピですがすいませんあせあせ(飛び散る汗)

今朝のとくダネ!に元大相撲ダイジェストアナウンサーの銅谷さんが出演し,島村宜伸元農水相の朝青龍フォロー発言をそのまま同じことおっしゃってました。
「朝青龍は,行司木村庄之助の引退時に,自らの懸賞金を手渡したんですよ。
そんな横綱は他にいません。」とのこと。

。。。それ旭富士がやったよ〜exclamation ×2ぷっくっくな顔

当時の大相撲雑誌にも載ってたの覚えてます。
27代木村庄之助さんが
「私の引退時の最後の土俵で横綱は、
まだ息が上がってるのに懸賞金を渡しに花道を走ってきてくれた」
と旭富士のナイスな人となりを語ってました。(wikipediaにも載ってますね)

以上、旭富士ファンとしてはちょっとちっ(怒った顔)なネタでしたので、トピに書かせていただきました〜。長々とスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

コメント(7)

そうなんですexclamation ×2
関西人の私は、もちろんTVにツッコミ手(パー)
でも、そのエピソードは最近知ったんですけどね。
同じ思いの人がいて嬉しいです。

天下の銅谷さんが言うと、みんな信じてしまいますからね〜。
誰か教えてあげて〜むかっ(怒り)

つる☆まめさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)
同じ感想を持った方がいたいたんですね。
自分も「旭富士がいたじゃん」
と突っ込みました。

朝青龍だけでなく旭富士のことも報じて欲しかったですね。
ムズムズしてフジテレビにメール送っちゃいましたウッシッシ
電話なら、する勇気ないけど・・・。
そんなことテレビでがあったんですね〜
ちくわさん、えらい!もっと言っちゃえ!!
ビデオ撮って見たけど、訂正らしき事は言ってなかったわちっ(怒った顔)
このようなエピソードは知りませんでした…!みなさんよくご存知ですね〜!

「私の引退時の最後の土俵で横綱は、
まだ息が上がってるのに懸賞金を渡しに花道を走ってきてくれた」

なんて素敵なんでしょうね〜!きゅんとしちゃいます!
素敵エピソードをありがとうございました〜!
皆さんのご賛同ありがとうございます〜
初めてトピ立てた甲斐がありました,うれしいです〜揺れるハート
そしてちくわさん,わざわざテレビ局へのツッコミメール送信,ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旭富士(現伊勢ヶ濱親方) 更新情報

旭富士(現伊勢ヶ濱親方)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング