ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > †イエス・キリスト† > トピック一覧 > イスラム教やめて、キリスト教精...

†イエス・キリスト†コミュのイスラム教やめて、キリスト教精神に目覚めましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

イスラム教は、間違っていたかも知れません!
間違っていては大変なので、今一度検証し直し、キリスト教を讃えましょう!

※注意
このトピックは、イスラム教の教義を否定する内容を含みます。

コメント(26)

猫さん、ムスリムは、イエスキリストを神の子では無いと言いますし、旧約聖書も自分達の好みで省いてますし、
ユダヤの預言者も自分達の好みで省いているだけでなく、ユダヤ教徒を馬鹿にしていますし、
キリスト教が自分達の努力や律法では救われないと断言することを馬鹿にしています(^ ^)

だいぶ誤魔化しがあるのでは?(^^)

イスラム教の慈愛や慈悲は好きですが、
慈悲や慈愛を軽んじると、
ジハードも本来からそれて、醜いISになってしまいます(^^)

聖典

<イスラム教>

コーラン(イスラム教徒はモーセ5書[ 創世記、出エジプト記、レビ記、民数記、申命記 ]、詩編、イエス・キリストの福音書を信じる。しかし自分たちが信じるコーランが優先と主張する)

<キリスト教>

旧約聖書、新約聖書

信仰の規範


<イスラム教>

信仰告白: “アッラーの他に神なし。 ムハンマドはアッラーの使徒なり。”という言葉を唱える。

ムスリムは日に5度の礼拝の度にこの言葉を唱え、不動の信仰心を養う。

イスラム教は1日5回の礼拝、年に一度の断食(ラマダン期間)、巡礼、ザカート(慈善)が義務となっている。

<イスラム教>

イスラム教規範を厳格に守ることと、救いは自分の努力で得られると教える。


<キリスト教>

主の名によって罪を悔い改めるならば許される。

救いは自分の罪を悔い改め、キリストを自分の救い主として信じて受け入れる時に神の恵みによって救われる。

自分の努力や律法を守ることでは救われない。


−聖書について−

イスラム教徒は聖書が神から来た聖典とは認めるが、自分たちが嫌うところが出ると拒否する。

聖書の内容でコーランと一致するものは真理と言うが、違うと聖書が歪曲されたと言う。



−天国と地獄について−

<イスラム教>

終末論においても、やがて世界の終末が訪れ、神による最後の審判を経て、天国または地獄に行くことは同じであるが、イスラム教はアッラーとムハンマドに従った人は天国へ行くが、イスラム教に反対した人は地獄の刑罰を受けるという。

アッラーと預言者は信じたが自分が犯した罪が贖われず死んだ人はしばらくは地獄に行くが一定期間刑罰を受けた後にアッラーの慈悲によって解放されて天国に入ると教える。


<キリスト教>

【ヨハネの黙示録20章11−15節】

また私は、大きな白い御座と、そこに着座しておられる方を見た。地も天もその御前から逃げ去って、あとかたもなくなった。

また私は、死んだ人々が、大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを見た。そして、数々の書物が開かれた。また、別の一つの書物も開かれたが、それは、いのちの書であった。 死んだ人々は、これらの書物に書きしるされているところに従って、自分の行いに応じてさばかれた。

海はその中にいる死者を出し、死もハデスも、その中にいる死者を出した。そして人々はおのおの自分の行いに応じてさばかれた。

それから、死とハデスとは、火の池に投げ込まれた。これが第二の死である。

いのちの書に名のしるされていない者はみな、この火の池に投げ込まれた。

イスラム教:三日月星
※諸説あり

・砂漠の国の人々にとっては、月や星は、人々にとって、安らぎを意味する。
・三日月は発展を、星は知識を意味している。
・オスマントルコ帝国の皇帝が戦線を訪れたとき、三日月と星が輝いた。

≪イスラム教≫
六信五行を義務としている
出典
イスラム教
六信:「神」「天使」「啓典」「預言者」「来世」「天命」
五行:「信仰告白」「礼拝」「断食」「喜捨」「巡礼」
女性は顔と手以外を隠し、近親者以外には目立たないようにしなけらばならない。

イスラム教も、613の律法は考慮してないぞよ。
全員祝福がありますように(^ ^)

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

†イエス・キリスト† 更新情報

†イエス・キリスト†のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。