ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > †イエス・キリスト† > トピック一覧 > 猫は新月形の庭を歩く氏はキリス...

†イエス・キリスト†コミュの猫は新月形の庭を歩く氏はキリスト教が終了してもいいらしい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

猫は新月形の庭を歩く氏はキリスト教が終了してもいいらしい。
それもそうだ。猫は新月形の庭を歩く氏はイスラム教徒だから、キリスト教が終了した方が都合がいい。

コメント(16)

この世の終わりみたいなインスタの投稿、みたいな姫さんは、
姫さんだったんでしょうかね?

ネカマ?
毎日ハイライトがありますが、
今日のハイライトは、ここからです。

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=185639&page=78&id=87237596



あっ、書類落とした。

私の教会でも、裏では上げ足とりや、批判ばかりの、
うじのように醜い、にたにたした気持ち悪い人がいます。

私の教会ですが、
キリストにあって、御霊により、
神を愛し、互いに愛し合うが前進しました。

残り99人の方々にも、
ジュースとホッカイロをプレゼントして、
地獄行きを回避し、
キリストにあって、御霊により、
神を愛し、互いに愛し合います。

フェイスブックとツイッターで、
1000人の方々を祝福しましたが、
現在、ツイッターにバグが発生してます。
新手の犯罪か、検証中です。

私の教会でも、裏では上げ足とりや、批判ばかりの、
うじのような醜い人がいます。

量産型ザクはかわいい。

幸いなことよ、あざける者の座につかなかったその人は。
の唯一の人が、量産型ザクさんです。
めちゃくちゃかわいいです。

どんなにキレイ事を言おうと、
どんなに常識的な事を言おうと、
どんなに立派でも、
毎日神を礼拝せず、
兄弟を愛さない者は、偽り者です。

私達は、自分が死から命に移ったことを知っています。
それは兄弟を愛しているからです。
兄弟を愛さない者は、死のうちにとどまっているのです。
目に見える兄弟を愛さない者は、偽り者です。

互いに愛し合うミコトバに聞き従うこと、
全き愛は、恐れをしめだします。

サムエル記第一19章9節
ときにわざわいをもたらす、主の霊がサウルに臨んだ。サウルは自分の家にすわっており、その手には槍を持っていた。ダビデは琴を手にしてひいていた。

サウルはそこからラマのナヨテへ出て行ったが、彼にも神の霊が臨み、彼は預言しながら歩いて、ラマのナヨテに着いた。

シャローム!御国が来ますように!

第一サムエル19章を見ると、サウルは2度、神の霊が臨むことを体験しています。9節が1度目、23節が2度目です。しかし、1度目と2度目は同じ神の霊でも違いがあります。

【1度目】
9節を第2版で見ると、「主からの悪い霊がサウルに臨んだ。」新共同訳だと、「ときに、主からの悪霊がサウルに降った。」とあります。主からの悪い霊、主からの悪霊とは神様ご自身が悪いものをサウルに送ったのでしょうか?

「だれでも誘惑に会ったとき、神によって誘惑された、と言ってはいけません。神は悪に誘惑されることのない方であり、ご自分でだれを誘惑なさることもありません。人はそれぞれ自分の欲に引かれ、おびき寄せられて、誘惑されるのです。

神は誘惑するお方ではありません。神が送ったのではなく、送ることを許されたということです。19章より前を読むと、確かにサウルは油注がれた王であり、神の霊が臨んでいたことがわかります。

では、何が原因で悪い霊がサウルに臨むようになったのでしょうか?サウルのうちに何かしら誘惑される(悪い霊が臨む)足場となる原因があったからではないでしょうか?

「サウルは、サムエルが定めた日によって、七日間待ったが、サムエルはギルガルに来なかった。それで民は彼から離れて散って行こうとした。

「サムエルはサウルに言った。『あなたは愚かなことをしたものだ。あなたの神、主が命じた命令を守らなかった。主は今、イスラエルにあなたの王国を永遠に確立されたであろうに。』 」(第1サムエル13:13)

サウルはサムエルが来ることを恐れゆえに待つことが出来ませんでした。待ちなさいと言うシンプルな主からの命令に聞き従えなかったのです。

「熱心だけで知識のないのはよくない。急ぎ足の者はつまずく。 」(箴言19:2)

「勤勉な人の計画は利益をもたらし、すべてあわてる者は欠損を招くだけだ。」(箴言21:5)

「サムエルは死ぬ日まで、二度とサウルを見なかった。しかしサムエルはサウルのことで悲しんだ。主もサウルをイスラエルの王としたことを悔やまれた。

慌てること、待つことが出来ないのは罪です。サウルは待ちなさいという命令に聞き従えなかったことから低迷していき、自ら悪い霊が臨む足場を作ってしまいました。本当に悲しいことですが、最後には主が王にしたことを悔やまれるようになりました。

メッセージでも何度も語られ、マナメールでも多くの方が書かれていると思いますが、「聞き従うこと」はとても重要であり、私たちが真剣に取り組むべき課題であることがわかります。神の御言葉はもちろん、牧師、リーダー、親などあえて自分が訓練を受ける場に身を置きましょう。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

†イエス・キリスト† 更新情報

†イエス・キリスト†のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。