ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シアター鑑賞/年間100本コミュのおススメ映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このところ毎週のように映画館に足を運んでいたのですが、
いよいよあまり観たい作品がなくなってしまい。。。
何かおススメあったら教えてくらさい。
ちなみに今日「蟲師」行こうか悩んだ末、やめました(苦笑)
来週の4月のファーストデーは日曜日♡
映画のハシゴするには最適です。

コメント(54)

サーフズ・アップ,了解しました!

『BON加齢GOLDスペシャル』を襲名できなかったことが
口惜しい。。。。
し、しどい…( ノД`)シクシク…
また1人で逝っちゃうのね、awaさん。。。
そうやっていつも置いてきぼり(鬱

こうなったらいっそ「ロッキー」でおふでも?(爆)
BON さん

本気でオッケー♪と申し上げたいところですが、格闘技および格闘技系映画を観てるときの私は「んや!」とか「ぐへっ!」などと奇声を発し右に左に身体を揺らすので、同伴して下さる方々をいつも後悔のどん底に突き落としております。「エビボクサー」の時でさえそうでした。まして尊敬するBONさんにこんな恥態をお見せするわけには、、、違う映画でまたの機会に!!^^
今週観たい映画

「ブラックブック」
「サン・ジャックへの道」
「今宵、フィッツジェラルド劇場で」
「フランシスコの2人の息子」
「素粒子」
「ルワンダの涙」
「ホリデイ」

これが私のオススメ映画です。いかがなもんでしょうか?
Akさま、

「ブラックブック」「ホリディ」以外は
都内に行かないと観れないですよね(鬱
こうなったら都内遠征するしかないな。
とりあえず今週は「ラストキング…」をレイトで観てきます(予定
かず さま

そうです。遠征です。私も鎌倉の田舎者(鎌倉には映画館がない!)なものですから、都内ではしごする日は5時起きしてとっとと家事を済ませて出かけてるんです。鎌倉からだとミニ周遊券みたいたものがあって、それをフルに使って一日三本はしごしたこともあります。でも、やっぱり二本が限度、のような気がしますねー。三本だと頭がぐちゃぐちゃになります。「ラストキング〜」フォレスト・ウィテカーの怪演ぶりが凄いですよ−^^楽しんでいらしてくださーい!!
Akさん、笑 了解です。

ふふふ、でも、、じつはわたし格闘技ファンでして、大晦日なんぞは一日テレビの前です。ほんとはPRIDEなんですが、、スカパー入ってないのでKIでがまん、、、ううう。ま、K-1もなかなか選手層が厚くなってきてますのでそれなりに楽しんでおります。
ミルコ、ブアカーオ、あたりが好みでございます。
まけぼのにはもう引退していただきたいと、、、、

あ、、、awaさん、、すみません。映画と関係ない話、してしまいました。
えっと、、でもみなさんでなにかオフ会いつかしたいですね。
宴、好きです。
「ルワンダの涙」 まだやっているんですか?
、、、、この映画が体調よいときに、、、ぜひ。。。
かなり、痛いです。。。お覚悟を。
私は他の映画コミュにも参加させていただいているんですが、ここが一番落ち着くし好きですね。人数的にもちょうどいいんじゃないかと思っています。awaさんのお人柄に拠るところ大だと思いますよ。

BON さん

やはり格闘技がお好き!?TVで観戦するとソファからずり落ちて床をのたうちまわりながら観てしまうのでどうもいけませんです。
「ルワンダの涙」川崎でやるんです。重いという話はご覧になった方全員が口を揃えておっしゃいます。「ホテル・ルワンダ」なんて子供だましだぞ、って。体調を整えて覚悟して観て参ります。いざ、出陣!
Akさま、

やっぱりハシゴは2本くらいが限度っすよね。
体力的にも金銭的にも(汗)
なので俺はもっぱらレイトで観てます。
「ラストキング…」楽しんできます(予定




BONさま、

俺も格闘技大好きっす。
PRIDE、K-1、プロレス大好きっす。
観ててすきゃっとしますよね(≧▽≦)
思わず格闘技ネタに食いついてしまいました…。
awaさんスマソ(^o^;)
ゆるちて♪

「格闘技好きのシアター鑑賞/年間100本」ですね。
あ、awa さま、ごめんなちゃい。
Akさん
「サン・ジャック〜」「今宵〜」「ホリデイ」は観てきました。

「サン・ジャック」はオススメです。
笑えますし、ホロッとします。
とてもさっぱりと描かれていますが、旅を通しての
心の変化には、こちらの気持ちも穏やかにさせられます。

「今宵〜」は好みがハッキリと分かれる作品だと思います。
隣の席の方は寝てしまってましたし…

「ホリデイ」はラブコメがお好きであればオススメです。
とてもかわいい作品です。
私はお気に入りで、優しい気持ちになれる作品だと思います。

これからご覧になるかもしれませんので、あえて内容にはあまり触れずにおきました。
ご覧になったら感想お聞かせください。
チップ さん

ありがとうございます。どれも観たいので参考になります。
「フィッツジェラルド」本当に賛否両論なので興味津々です。
チップさん、
「約束の旅路」まだでしたらぜひ。今年観た作品のなかではマイ・ナンバーワンです。

観たら感想御報告いたします。重ねてありがとうございました。
AKさん

「約束の旅路」も観てきました。
AKさんのおっしゃる通り、とても素晴らしい作品でした。
タイトルが意味を持っている作品でもあり、ナンバーワンだと
おっしゃるのも肯けます。

パンフレットも購入しましたし、映画背景をもう少し勉強して
もう一度観に行きたいと思っています。
チップ さん

今月はいい作品をたくさん観られたんですね♪

「約束の旅路」を観て、自分の一生で知りえることの何と小さく少ないことか、と思い知らされました。あまり買わないパンフも今回は絶対必要だと思って購入しました^^私も一箇所だけよくわからないシーンがあったので、もう一度観に行こうと思っています。

またいろいろと教えて下さい!
チップさん、Akさん横からすみません。

>私も一箇所だけよくわからないシーンがあったので

ぼくもたくさんあります 苦笑、、Akさんの疑問点は、、どのあたり?でしょう。。。。さしつかえなかったら

あ、この映画、トピに立てても良いですね♪
BON さん

あったり前田のクラッカーです!!トピ待っているんですよっ!

えーと、シュロモは割礼をいつ受けていたの?それとも受けなかったの??養父とともに塀を乗り越えて逃げるシーン。あれは割礼されることへの拒否なのか?,,,読みが浅くてすみません。あそこがよくわかんないっす。
あのシーンですか。。。うーん、、、そういえば、、、

でも調べたら、エチオピア人は宗教にこだわらず、割礼の習慣はあるそうなのですでに、、済んでると思われるんですが。。。
うのですが、、だとしたら、逃げる必要もないですしね。。。。うーーむ、、、たしかに、、、

awaさんがトピたててくださいましたね♪
場所をうつしましょう〜〜
awaさん、ありがとうございます。
そうです!
「おいらの常宿はさー」って言ってる管理人のawaさまこそすごいんでっす!!他のコミュのにーちゃんたち、知らないだろーが!!
では、オススメトピであることだし、脱ぐとすごいんでっすのわたくしが、「おいらの常宿でさー」明日観るべき作品をチョイスしてくらさい。

?10:00〜 ホリデイ (←時刻的に間に合わないっぽい)
?11:30〜 蟲師
?11:55〜 ナイトミュージアム(吹替版)
?12:05〜 ケロロ軍曹

芸術系単館派の方には、まさに究極の選択でしょう。
そりゃあモチロン
「ナイトミュージアム」でしょ!!
あのオバカ度はたまりません♪うふ


って吹き替え版かいっ!
微妙…。
がんばっておきていただいてホリデイ!
無理でしたら、、、蟲師 。。。
いかがでしょう。awaさま。
>かず氏
夜博物館は春休み中のガキどもと逝こうかな、と。
しかも、パパが独りで見に行ってしまいネグレクトされた某かわいそうな娘たちにも声かけようかな、と。

>BON氏
>がんばっておきていただいて
ひぃ〜。 寝坊助で間に合わないのではありまっしぇん〜。
国民のため、寝ないで仕事をした帰り道に寄るとです〜。

>Ak氏
「もしくは行かない」
観たいものがないのに無理に観る必要はない。
合理的、理性的判断とアタマでは理解しつつも、そのような行動様式が取れない、依存症が依存症たるゆえんかと。
ハィ、ビョーキです。
>国民のため、寝ないで仕事をした帰り道に寄るとです〜。

すみません、awaさまのお仕事って。。。。。??
さまざまな妄想が、、、、っ、、、っっっっ、、、、、、っ
げげげっ。
こんな時間まで起きている人が日本にふたりも居るとは。
BON氏もおシゴト中でしょうかね、クリエイターの。乙彼様です。
わたくしはクリエイティブの部分など欠片もない、何ら生産することもない、ただのコッパ役人ですが。
映画に備え、イネムリモードに入っておりまする。
現在11:27
新座シネプレックス6番シアター


やっぱり蟲にしたのね。
どだった?どだった?
やっぱりゴミでした?
たらいも〜。

良かったです。
泣けない、笑えない、感動しないのないない尽くし、そもそもそんなものを製作側も意図していないし、こちらも期待していない。
原日本風景を背景としたファンタジー、というだけで充分楽しめました。
画像は美しい(銀残し?)し、ゆるゆる(ダラダラw)と流れる時の刻み方も充分アリ。

原作は所詮漫画、ストーリーなど押して知るべし、もちろんAk、BON両氏にオススメ出来るようなシロモノではございませんが。
>かず氏

う〜ん・・・かず氏が
「白神山地や北アルプスを見るだけで1800円払える。」
(比喩ですよ。 ロケは殆ど滋賀みたいです。)
というなら充分OK。
「映画を観たら必ず何かを持ち帰りたい。」
だったらアウト。

わたくし的には大友と大森とギリジョをめっちゃ高評価。
マキ子と子役にダメ出し。
相対的に、充分イケてます。
おつかれさまでした。眠いですよね。。。きっと。。
これから眠れるのでしょうか。ゆっくりおやすみください。

これ、大友氏の才能がどのくらい生かされたかが興味ありました。
ぼくは思うんですけど彼って、、もしかしたら日本で、いや世界で
いちばん絵の上手いかたかも知れないと思っているんです。
マジに。
あの才能があったら、、、、、うううううううううっ。
大友克洋良いですね。(コミックの方)
「童夢」は私のお宝本のひとつです。
リアルタイムで読んだので、あの当時としては「童夢」の設定や構図はとても衝撃的でした。(あっ、歳がばれる・・・)
ロッキングオン(?だっけ)という雑誌に描いていた童話のパロ物もGOODです。

話がそれました「蟲師」
私も彼の監督脚本と言う事で興味はありましたが、スルーしてしまいました。
awaさんの感想を聞く限りでは観てもよかったな〜と。(ま、DVDで・・・)(^^ゞ
昔から山嶺線など目にすると、神々しさのようなものを感じてサブイボ(トリ肌)に包まれてるようなヘンな子供でしたので、「蟲師」冒頭の幽玄な山稜と森林シーンだけでハートをわし掴みにされちゃった。そんな感じです。
ですから箱の大画面でなければ・・・と思う反面、やっぱし作品的にはちょいと他人におススメは出来ないです。


大友さん、漫画、アニメ、実写まで多才ですからねぇ。
>52BON氏
の書き込みに何か反応しようとすると、押井守とかスタジオI.Gなどのキーワードしか出せず、「それ、全然違うんだけど」とツッコまれそうなどで手も足も出せずにおりました。
そもそも、どシロート的には「イラストレーター」のお仕事の範疇がまるでわからないもので。「挿絵」じゃ済まないわけでしょ?

上の方でわたくしの職業談義がなされているようですが、現在は蟲師を生業とさせていただいております。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シアター鑑賞/年間100本 更新情報

シアター鑑賞/年間100本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。