ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界一周コミュの疑問・質問はこちら!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界一周、海外一人旅、旅の予算、旅の準備など
疑問や不安な事など質問して即解決しちゃいましょう!

どうぞご遠慮なく♪

コメント(465)

> もっち〜さん
長い旅行なら解約して行くのがいいでしょう。
旅行中に壊れることも考えて、高いスマホじゃなくてitouchの安いやつ(8G)でもいいと思いますよ。薄いし軽いし♪( ´▽`)

因みに、私はタイでitouch 8G買いました。
> シトさん 私は今世界一周中ですが、旅先で少しずつ航空券を買って行く形でも大丈夫だと思いますよ。 LCCは世界中にありますから。私の場合、 移動に使った航空券代と船代合わせて14万円位で済みました。
> りりぃ@L.A.さん
ありがとうございますexclamation ×2
参考になりましたぴかぴか(新しい)
みなさん、お金はどのように持ち運ばれてますか?
新生銀行考えていましたが、1年以上の旅では口座開設ができないですよね。

ぜひ、ご教授ください。
世界一周中です。
これからブラジルに行くんですが、マナウスからアマゾン川を船で上り、レティシアまで行きたいと考えています。
数日前のニュースで、アマゾン川の支流のネグロ川の水位が豪雨のため過去最高を記録した、との記事を読みました。
このタイミングでマナウスに行き、船でレティシアまで行くのは難しいでしょうか?
最近のマナウス情報をお持ちの方、宜しくお願いします。
年明けから世界一周を、計画しているのですが、現地で移動手段を手配することは簡単にできますか。
オススメのサイトがあったら教えてください。
英語はほとんど初心者です。
wifiに関しての質問です。
旅行中はwifiがokなノートPCを持参する予定です。
世界一周ブログなどを見た結果、みなさん普通にwifiスポットではインターネットを無料で使える状態だと今まで思ってました。
自分も先日、どのようなものにしようか、ヨドバシに行って来たのですが、店員によって話してる事が違うので意味が分からなくなりました。
wifiがいまいち理解できていないのでよければ教えて下さい。

自分はwifiスポットであれば基本的には無料と捉えてましたが…
店員A
国によって違うから、行く国、行く国でそれぞれの国の通信会社が設定している通信料を払わなければならない。
店員B
月々500円くらい払ってwifiをokに設定にしないと普通にPCを買うだけでは使えない。
店員C
スタバとかマクドなど全部が全部使えるとは限らない。スタバで使えてもマックで使えない事があるから一概に全部使えるとは限らない。

とのことでした。いまいち理解してないので、お願いします。
ちなみに希望は無料で使える場所で無料で使えたらと思ってます。
月々の金額を払ってwifiルーターなどを買う予定はないのですが…
ありがとうございます、という事は店員が言うような月々契約などをしなくても基本的にはノートPCをもっていれば無料で使えるという事でしょうか?
基本的にはwifiが使えるゲストハウスやマクドナルド、スターバックスなどで無料でwifiを使えればと考えているのですがわーい(嬉しい顔)
いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます、店員の意見に惑わされず普通に買っちゃおうと思いますぴかぴか(新しい)
世界一周に行くなら絶対に見たい参加したい世界の有名なお祭りに関して
場所と時期がまとめられたてる便利なサイトとか本とかないでしょうか?
もしあったら教えて頂けませんか?

ちなみに、来年の4月ぐらいから行きたいなーって考えてます。
行くなら最低でも1年以上かけて行きたいと素人的に漠然と考えています。
20代も残りわずかになってきたんでそろそろ準備しようと書き込みしました。
よろしくお願いします!!
将来は海外(先進国)と日本を行き来する生活を送りたいのですが、どうすればそんな生活が出来るのか、様々な案をどなたか教えて下さい(*^^*)
結婚相手はどんな職業の人を選ぶと海外を旅出来るのでしょうか?
はじめましてわーい(嬉しい顔)
相談させて下さいexclamation ×2
4月からフィリピンのセブ島に語学留学に行って7月から東南アジアを回りながら中国を経由して日本にかえってきたいと思ってます!

フィリピンから、どこの国に抜けてタイ、カンボジア、ラオス、ベトナムなどを回ろうか悩んでいます!

空路でも船でも構いませんが、8月のスペインのトマト祭に行きたいので1ヶ月半くらいしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

なるべく安く、早いルートで行きたいですわーい(嬉しい顔)

教えて下さいexclamation ×2
宜しくお願いします!!!
皆さん航空券の費用はどのくらいかかりましたか?
私はスターアライアンスの世界一周航空券で今考えてるのですが、
安くなるポイントなどあったら教えて下さい。
>>[447]

僕はスターアライアンスにしました。


合計で50万弱くらいでしたよ!スターアライアンスならマイル数で料金変わります(^^)
来年の3月前後に2〜3ヶ月の世界一周旅行を計画しています。

?ウユニ塩湖に行きたいのですが、どうせ行くならトリック画像撮りたいのでボリビアで日本人が多くいるであろう宿を知っている人いたら教えてください。
?ガラパゴス諸島に行きたいのですが、ここの近隣諸国はやはり治安悪いですか?
?ヨーロッパを安く周るコツ(移動手段や宿)を教えてください。
>>[451]
?その時期ならウユニ行けばいくらでも日本人いると思いますよー。アベニーダかマナって宿ですね。マナはWIFIも行けます。3月なら雨季になるのでトリック写真というよりどっちかというと鏡張りの時期になると思います。トリック写真できなくもないと思いますが。
?ガラパゴスに飛ぶキトやグアヤキルは少々治安悪いと言いますが、気を緩めなければ大丈夫だと思いますよ。ガラパゴスはオススメなので是非行ってみて下さい。
?ヨーロッパは宿が高いです。私の友人はカウチサーフィンで安くあげてました。
>>[452]
ご丁寧に返信ありがとうございました。とても参考になりました!ウユニは鏡張りを期待しているので、なおのこといいです。けど、雨季だからといって必ずしも鏡張りが見れるわけではないとも書いてあったので心配ですが。やはりガラパゴス方面は治安よくないんですね。気をつけます。しかし、いろんな所に行ってるんですね。貴重な情報ありがとうございました。
来年六月以降から女2人で世界一周に行こうと思っている現在24歳の女です。今は東京で保育士をしています(^^)

実際に一年程のバックパッカーを経験された方にぜひお話を聞きたいです!
10月26日の金曜日の昼の時間帯で、もしあってお話してくださる方がいたらメッセージいただけませんか?(>_<)
場所は都内であればどこでも構いません。
どなたかよろしくお願い致します(>_<)!!!
>>[444]

僕のブログですが、2013年の主な世界のお祭り・イベントの日程を書いています。

http://ameblo.jp/sekaiisshu/entry-11214805180.html

来年4月くらいの出発予定ということなので、
2014年のリオのカーニバルの日程も書いておきます。

3月1日〜4日 (土曜〜火曜)
メインパレードは2日と3日です。

イベントや季節など考えて世界一周のルートを組んでみてください!(^-^)/

>>[455]
有難うございます。
すごい参考になります!!
やっぱりお祭りは必須ですね。

>>[459]

私個人の意見ですが・・・。
日本でいい靴を買っていこうって考えてるならやめたほうがいいです。

私の場合はほとんどの場所をビーチサンダルで過ごしてました。
でも、もちろん靴も持ってましたが・・・。ヨーロッパでは靴も履いてました。
荷物の中でも靴はかさばるし重いので・・・。
重たい靴(コンバースとか)とかかさばるトレッキングシューズみたいなのはいらないです。
靴に関しては軽くて歩きやすいのが一番いいです。

ビーチサンダルは壊れるたびにみんな買ってましたね。
クロック一本の人も見ましただ、私は見た目が好きじゃないのであれですけど。

どんな旅をするかにもよりますけど、
「登山ばっかりする」「豪雪地帯ばかり責める」
とか特殊な感じじゃなけれは、普段使いのがいいと思います。

ルートによってはアジアから攻めた私は、ヨーロッパに入ってから靴買いました、最初に持ってた靴は重くて履かなかったので捨てました。ネパールではサンダル(マジックテープで留めるアウトドアブランドのやつ)を買いました。
アフリカもほとんどビーサンでケニアでかわいいスリッポンが道端で売ってたので1000円で買いました。

オーロラを見にカナダに行った際は‐30度だったけど、そういうところだと一式レンタルするので自分のものは使ってないし。トレッキングレベルだと特別な靴はなくても大丈夫で登山レベルだとみんなレンタルです。

ってかビーサンになれるとビーサン以外は煩わしいですよ。

でも、気負付けないといけないのがたまにビーサンでも鼻緒が痛くなるとかいう人は便所スリッパみたいなサンダルの人も結構いました(笑)


日本での用意周到な準備はいらないですね。
いろいろ心配だけど、行けばみんな思うことだけどwww
世界一周したいと思い、すでに韓国、上海を経て、今は台北に来ております。
次はベトナムに行こうと思ってます。その時 行きたいと思った国へ移動していくつもりです。
南極大陸以外の大陸には行こうと思ってます。

そこで質問なのですが、観光客でもお金を稼げる国や手段はありますでしょうか?

あとドイツとイギリスでは治験という手段も訊きましたが、
誰でもすぐに受けれるものなのでしょうか?
治験以外でお金稼ぐ手段がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
>>[462]
イギリスの治験は有名ですねー!結構もらえます。一ヶ月なら30万とかでしたー。
あとは習字とか売れますよ!
がっちゃんさん、ありがとうございます。治験されましたか?路上販売も良いですね。
現在、日本を出て半年以上経ちますが未だアジアをぐるぐる廻ってますあせあせ(飛び散る汗)
8月9月辺りにインド入りするのですがその後南下しスリランカ、モルジブ行ってスリランカに戻りそこから飛行機でどこかに飛ぼうと思ってます

そこで質問なのですが、インド入りするときに必要なアウトチケット?出国のチケットがインドではなくスリランカのチケットだとやはりダメなのでしょうか??

ログインすると、残り440件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界一周 更新情報

世界一周のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング