ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

零〜実写写真集〜コミュのロケ地について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
零ロケに合う良い場所無いでしょうか????
こんな場所あります。のような情報や、
写真を上げて頂けると嬉しいです。
廃村、廃屋、スタジオ、日本家屋など、
色々情報の提供のほど、切実に宜しくお願いします。

コメント(9)

こんにちは、橘茉雪と申します。
少しでも企画のサポートをさせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
さっそくですが、いろいろ徘徊して拾ってきました(゜∨゜)

スタジオぴあ 「千束」
http://www.studio-pia.com/home.html

江戸東京たてもの園
http://www.tatemonoen.jp/index.html

府中市郷土の森博物館
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/index.html

[スタジオぴあ]は一軒家なので気兼ねなく撮影が出来るのが魅力で、「千束」は[ぴあ]唯一の日本家屋のようです。写真を見た限り、庭や廊下がいい雰囲気かなと・・・残念ながら囲炉裏はありません;;
撮影をするとなるとどこも零にしては明るすぎるような気がしますね。。。[江戸東京たてもの園]の家屋に上がる事が出来るのなら、西ゾーンのお家がなかなかいい感じだと思いました。広くはないですが囲炉裏があります。
下見に行ってみたいです(´∨`)/

本当は時間や人目などを気にせず、自由に撮影できる方がいいとは思うのですが、とりあえず参考までにということで。
ぴあは違うスタジオに行ったことがあるのでなんとなくわかるんですけど、どこも自分で行ったことがないので申し込みやどういう状況で撮影が出来るのか、詳しくはわかりません。でも実際に撮影をした方がいるようです↓↓↓

参考コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=916417

長々と失礼しました。
>ゴマさん
色々と貴重な情報を、わざわざありがとうございました!!
参考になりました。。

やはり、スタジオ探しって結構大変なものなんですね、、
なかなかに良い値段するものだなぁ、、、(;^_^A

でも、あんな感じのスタジオならくろさんちでも大丈夫かも(ぇ/笑)

えっと、資料見せて頂いた中で僕のイメージに近かったのは
「江戸東京たてもの園」の綱島家でした。。。
やはり紅い蝶の建築物は、最低でも江戸時代くらいのものなんだろうなと感じます。
ガラス戸などはおそらく使っていないんじゃないかなーって思いますし。。

となるとそういった物件はなかなか無いと思うので、
ある程度妥協しなければならないんでしょうね(;^_^A
(白川郷とか使うのはなかなか大変そうだし、、)


「江戸東京たてもの園」は気になりました。。

とゆわけで、、、、

近いうち一緒に下見いける人このゆびと〜まれ!!(。→∀←。)ノ (ぇ




余談ですが、、
僕は昔ここを使いたかったのですが、
現在この廃村は解体されてしまったようです。。
残念!!!!!、、orz
http://www.kasai.fm/2004Kurasawa/
あたしも一番気になったのは江戸東京です!
下見に行きたい!(^∨^)/!
是非一緒に行きましょう〜
家は群馬なのですが、今日近くのダムや川に行って来ました。
雨が降っていたので写りは暗めですが、、晴れてもう少し暖かい時期になればもっと綺麗に写るかもしれません。。

写真?
川、、「紅い蝶」オープニングの川に使えないかどうかと思ったのですが、、ここはけわしすぎるかもしれません、、ちょっと危ないです。

写真?
ダム、、某群馬と埼玉境??位の位置にあるのダム。。ここは実際に村がまるまる沈んでいて、、(お墓なども移す前に、、建物も解体前に)
ダム付近は心霊現象が多発するスポットの多くある事で有名なダムです。

写真?
このダム付近散策中に偶然発見しました。。
とてもいい感じの詩が彫られていてびっくりしました!!!
「 夜は夜の
    ダムの底より
         祭笛  」

うおーーー(。→∀←。)ノ!!!!(なに?)


余談ですが、、紅い蝶の皆神村の地名は、群馬の水上という地名が元になっているようです。。
水上ダムというダムは無いのですが、、
水上にはダムが複数点在していて「水上ダム群」と呼ばれているようです。。
今度気合入れて朝から行ってこようかなーとか思ってます。。
誰か一緒に下見逝きません?(ぇ
写真?
ダム散策中に発見。。
ものは撮りようなんだなぁ、と改めて思った瞬間です(ぇ)

写真?
くろさんち付近の社。。。「ご○ょうさま」
使えるかなぁと。。。

「オヤシ○サマ」ではないですよ?(何)

写真?
朽木っぽく、、、風車置きたいです(ぇ
これは小さいので、どこかに巨木ってないですかねぇ、、、??



ロケに使えそうな場所の情報よろしくです。
くろさんもガンガン探し中ですヾ(o・∀・o)ノ
おねがいしま〜す。。
>ゆ〜いっちゃん
さんくすー(*´д`*)ノ
でも写真の撮りかたでごまかしてるけど、、
実物は結構小さい樹なんですよ(;^_^A
もっと良いのどこかにないですかねぇ????
ロケ地とはちょっと違うのですが、、
遊びで加工してみました。

?皆神ダム
?全景パノラマ加工
?これも加工ですが「水上」バージョン

あくまで遊びです。はい。

        PhotoBy くろさん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

零〜実写写真集〜 更新情報

零〜実写写真集〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング