ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

皆川魔鬼子コミュの作品展

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の読売新聞に載っていたのですが
10月31日〜11月9日まで、「東京発 日本ファッション・ウィーク(JEW)」が開催されるそうですね。

その中の「デザイナー・素材連携作品展」(11月3日〜5日)で、テキスタイルデザイナーの須藤玲子さん、皆川明さん、そして皆川魔鬼子さんの作品が披露されるようです。
基本的に業界関係者向けのもので非公開らしいですが、一般客も観覧できる取り組みも用意されていると書いてありました。
見たいなぁ〜〜〜。

コメント(6)

須藤玲子さんって不勉強で知りません・・・
皆川さんは、毎日新聞のサイト・ファッションコーナーで、職人さんとの生地作りをしているというくだりがありました。
皆川さんの、みたーーーーーーい!
はじめまして。
JFWで魔鬼子さんの作品見てきました!
前々から魔鬼子さんの活動は知っていたのですが、初めてその実物を見てその強さに感動しました!
どうぞよろしくお願いします。
<mayugeさん
はじめまして。どうでした?
学生さんだと魔鬼子さんの講義を聴く機会とかもあるのではないですか??
どの部分を「強い」とお感じになったのか、気になります。
ワタクシが感じるHaaTの強さとは、エスニック的(というか、大地の)強さと、女性の持つ母の強さです。
行ってきました!
技法が実に複雑かつ難解で、京都ど真ん中な魔鬼子さんらしい布だなー、と思いました。糸や布に対しての敬意を感じますね。
いっぽう「nuno」の須藤さんですけど、ホント飛び道具系ですね。布に和紙を?接着?するなんてあたりが彼女らしいです。
皆川明さんは家を建てちゃったのがすごい!!感動です。
この展示で人の眼が少しでも布に向いたらいいですね。
とにかく楽しい展示でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

皆川魔鬼子 更新情報

皆川魔鬼子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング