ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

●この指と〜まれ●コミュの●え〜んがちょ!エンガチョ●

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供のころ指を立てて「○○するものこの指と〜まれ!」とか、
「え〜んがちょ!エンガチョ!なんてやった記憶があります。

エンガチョの方は、両手の指で輪っかを作って8の字につなげて、遊んだような・・・


今も子供たちはやはり、そんなハヤシ言葉で遊んだりしてるのかなぁ?

他にもいっぱいあったような気がします。


コメント(16)

トイレでは、用を足す前に手を洗います。

だって身体中で一番キレイにしているところを触るわけだから、汚い手じゃ汚れちゃうもん!

なにか。
あはは・・・

アメちゃんって^^おもしろ〜い♪

っで・・男性は皆さんそうなんかなぁ??
いいえ、僕が作ったマナーです。紳士たるもの、常に清潔にしておかなければならないところ。

男子トイレでは、みんな終わってからお体裁にちゃちゃっと手を濡らし(洗うんじゃなくて)髪の毛を掻きあげておしまい。

よく汚れた手で・・するよね!ひっぱり出すときにパンツも汚れるんじゃないの?

写真はマイミクさんの「ゆういち」さんのミニブタちゃん。
今日イベントに行ってきました。かわいくて癒されましたよ。
手を洗うのは、先か、あとか?

職場で、先といったのはボクだけです。なんで?

それじゃ、まるでボクがエンガチョみたいじゃん!
あはは・・・

手洗いの後先って^^当然の答えだと思うけど・・・

本当は・・・

アメちゃんもわかってるんじゃ^^?
そう、絶対に先です!


一番大事にしてるところだから!ボクはエンガチョじゃない!
あらら。。。
まだ言ってるんだぁ〜〜〜

アメちゃん・・・
だったら・・後も洗えばいいじゃん・・!
それもそうだけど、あとは洗う必要がありません。ドアにも触らずに出ますから。

後から来たやつは僕が手を洗わないで出て行ったから、きっとエンガチョな奴だと思っているんだろうな?
ウォシュレット(商標名)、シャワレット、いろいろ名前があるけど、あのお尻を洗うやつを使ったら、もうあれがないと出来ません。ボクはもう20年ぐらい前から愛用者です。

そんな人いますか?

パンツにウンチが付いていて、元妻に自分で洗いなさい!って言われてから(トホホ)あの機械を買いました。

今回の引越しで、買い換えます。ナショナルGWシリーズの、人感センサーつき。瞬間湯沸し方式。人を感知してスイッチが入るから電気代もすごく安い。買うときは高いけど10年以上使えるから、いいヤツのほうがいい。

ボクはお尻もエンガチョじゃないぞ!
こんなところに引越しをします。11階だから見晴らしがいいし、寒くない。

今日は確認に行ってきました。
いいなぁ〜♪
ウォッシュレット・・・

家なんてーー、驚きの和便ですよ!!
まぁ・・水洗式になっただけましかなぁ・・・。

実家へ帰りたいって、時々思う・・・・
いま、たしか和式にも付けられるのがあると思うよ。どういうのだか知らないけど。

ボクの場合必要性から付けました。どうやらお知りのお行儀が悪いみたいで、必ずう○ちがパンツに付いちゃいます。

エンガチョですね!
こんな看板がありました。恐竜です。ワクワクかな!
指でOKこのトピも持ち上げとかないと

       埋まったままじゃかわいそう。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

●この指と〜まれ● 更新情報

●この指と〜まれ●のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング