ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロイヤルコーチマンパラシュートコミュの養沢の夏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、関東周辺と広島でフライを流しているふくもとと申します。

最近タイイングを始めたばかりですが、ここ数週間ロイヤルコーチマンのパラシュートを巻いています。ノーマル仕様より浮力が稼げる&視認性が良いので、増水後の流速を増した渓流では欠かせません。

先週末の養沢ではロイヤルコーチマン・パラシュートが爆発しました。他のフライもピーコックボディ全般に食いつきが良く楽しめました。

よろしくお願いします。

コメント(5)

今月末に養沢に行く予定です!
たくさん釣れるか楽しみです〜。
ロイヤルコーチマン・パラシュートで
釣りたいな〜。
やっぱ、ロイヤルコーチマン・パラシュートですね。
いやぁ、すごいです。
やっぱり、ゴールデンフェザントティペットがおいしそうに見えるのでしょうか?
昨日 養沢に行ってきました。結果はニジマスちゃんが
一匹だけでした。 水量が多く、ニンフ&なまり玉をおもりにして
釣りました。釣り方を教えていただいたかたの、マーカーは付けないというこだわりで さぐりさぐりで動かしていて、難しかったです。
近々 ウェダーを購入予定です!水量多くても動きまわるぞ!
魚が見えていてマーカーを付けないときは、魚の動きを見るといいです。
ニンフを落として、ラインを張った状態で流すんです。
ラインの延長線上に目的の岩魚がいるようにして、魚の鼻先近くに持っていくと、魚がパクッといきます。そのときに魚は10-20cm横にずれて元の位置に戻るんですが、それが合わせる合図です。
と、そううまく行くといいのですが。。。なかなか。(~_~;)
教えてくれた人には魚が見えているのに
私には見えないことが多く・・・焦
慣れだよって言われました。
魚の動きをとらえられるように頑張ります!
ウェーダー買いました!!
これで水辺も大丈夫です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロイヤルコーチマンパラシュート 更新情報

ロイヤルコーチマンパラシュートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング