ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワイマラナー犬コミュの子犬を迎えました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年末に2ヶ月の子犬メスを迎えました。ブリーダーさんから直接迎えたので、寂しいようです。うんちもオシッコも、きちんとするのですがエサをあまり食べません。お腹が空いたら食べるだろうと考えているのですが、半分位残します。以前飼っていたラブラドールは残す事など無かったので心配です。ワイマラナーは食欲にムラがあったりしますか?

コメント(2)

10歳黒ラブと8歳ワイマがいます。

食欲にムラ…。
全くの想像ですが、もしかしたら寂しさからくるものかもしれないなーなんて思いました。
我が家のワイマは、うちに来てから1年くらいは非常に大人しく、弱気なコでした。
ご飯もゆっくりもそもそ食べるし、一声も吠えず、とにかく大人しい…。

性格かと思っていましたが、時間が経つにつれ、徐々に甘えん坊でやんちゃな気性が出てきた感じです。
初めて聞いた吠え声が野太くて(当時2歳過ぎ)、驚いた覚えがあります。笑

振り返って思うと、新しい家族や環境に馴染むまで1年以上かかっていたんだな…と(^^;;

あらゆる面でラブラドールとは異なる気性を持っている犬種だと思います。
もちろん、ワイマならではの良い面も含めて。

繊細さを考えると、食欲については、いましばらく様子見しても良いかとは思いますが。。。
さらに食が細くなったり、ぐったりする様子があれば獣医さんに連れていってあげてはどうでしょうか。

まだ小さいパピー、可愛いでしょうね♡
懐かしいです!
アドバイスありがとうございます。兄弟犬の中で1番ビビりだったようなので慣れるまでに時間が掛かるのかもしれませんね!少しずつパワフルになってきたので食べてくれるかなぁと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワイマラナー犬 更新情報

ワイマラナー犬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング