ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地遊狂人コミュの☆ゲレンデインフォメーション☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はどこのゲレンデいってきた〜??

コンディションはどんな感じ??

習得したグラトリ、スピンは??

自由に書き込んでくれ〜♪♪

コメント(33)

あたしは昨日高山へ滑りに行きました!
雪はカチカチでめずらしく人も多くて…
でもグラトリの練習いっぱいしましたぁ〜☆
■ラムネさん
高山?何県ですか(?0?)
自分は関東なんで長野県・栃木県・群馬県・新潟県と関東近辺に行くのでなんでよくわかりませぬ。

自分も今からゲレンデに出撃いたしやす。場所はまだ決まっていませんが。
グラトリ猛特訓です。(`0´)
やまさん

おはようございます!

高山は岐阜県です
あたしは愛知県なのでいつも岐阜に滑りにいきますがたまーに長野へ行ったりもしますよε=ヘ(*´∀`)ノ

あたしがいつも行くゲレンデにすごいグラトリチームがいていつも圧倒されています!
ハンパじゃないくらい回してますよ!憧れます☆
(人´∀`*)
チビさん

はじめまして☆
岐阜でもあたしが滑りに行く高山は雪があまりないんです(=∀=`;)

日曜に滑りに行きましたがカチカチでコケたらかなり痛かったです…

あたしは18日に行く予定ですがなんだか天気は雪ではなく雨みたいです

ホント暖冬には参りますよね(;+д+)=3


雨だったら下呂温泉にでも入って暖まります♪

みんなでグラトリがんばりましょー(●`・ω・)q
出撃してまいりやした☆報告させていただきます。

今回行ってきましたのは・・・・・
グランディ羽鳥湖という福島県!
なにげに自分が11年前にスノボーを始めた場所でした。

コンディションは結構よかったっす。
コースもなかなかのメリハリのあるコースで、キッカーも気楽に入れる場所だし、グラトリにもカービングにも、もってこいですね。人は写真でもあるようにすごく少なく、午前中は貸しきりに近い状態でした。

結構今回は後輩と、飛んだり跳ねたりと激しいプレイをしたため、昼休憩を長めにとってしまいました。残念無念です(T0T)

ただ行く途中の道がなかなかナイスな急坂の為、ちょっと怖いですね。

景色がよかったので写真も添付してみました。ただ周りの山は雪がない。
やまさん

うらやましいくらいの絶景! Σ(゚□゚Pq)

しかもほとんど貸し切りなんて〜!
やっぱり平日に行くのっていいですね

あたしも平日に行きたいなぁ(´・з・`)

休暇て一度するとなかなか立てませんよね
だからあたしも休暇はお昼の1回だけで終わらせます

やっぱり滑る方に時間を費やしたいですよね!
■ラムネさん

ごもっともです。滑る時間に費やすのが最高です。

平日はゲレンデがすいてて良いですが、人が集まらないのが残念な所です。
やまさんどうも〜(´∀`)雪山いいっすねぇ!スイスイ〜ってすべれました?自分もスノボー行きたいっす(>_<)すべりたいっす??( ̄口 ̄)
■ライアー
コミュの参加ありがとうございやす。次回のスノボーはは参加願いやす。前回の上達ぶりを見るともう大丈夫だね。
おはよーございます!

朝 天気予報を見たら今日明日でかなりの雪が降るみたいで今週末は期待してもいいんでしょうか?

ただ雪崩もあるみたいなので気をつけたいですね…

あたしは18日に滑りに行きますε=ヘ(*´∀`)ノ
■ラムネさん
そうみたいですね、結構今日明日に雪が降るみたいですね。雪質はよくなると思うけどね。
そんな天気予報を聞いたら興奮してきましたよ。
それにしても雪崩の威力はとんでもないですね。恐い恐い(>_<)

自分は次回は19日に行ってきまーす。
ベストコンディションでありますよーに!
自分も雪山行きた〜い。
でも申し訳ないんですが、19日はアパマンに行かないと…
もうすぐ、おうちが決まるんで…
■けんた
へ〜、もう家が決まるんだね。
引越ししたら遊びに行きまーす。
そうかー19日はいけないのか残念です。
また次回によろしくです。
次回は3月5日を予定いたしやす。

場所は栃木方面か湯沢方面か悩んでいます。

ま〜どっかには行くんでよろしくですね。

ちなみにスッテカーの作成が遅れているのでお待ちのお方、

しばし待たれよ。
ちぃいす。新参者ながら書き込みさせてもらいます☆

先週末〜今週頭にかけて『サンアルピナ』行ってまいりました!例年この時期には雪質上々、気分上々なのですが、今回は今一でした!!まぁ今年はどこ行っても同じようなもんなんですかね・・・

場所は豊科インター下りて1時間程度なんで、位置的には白馬の手前って事になるんすかね?
スキー場まで雪が積もることもあまりなく、お勧めスキー場の一個っすね☆


今回は技の完成度を上げる目的でした!!FS3やら連結技やらっす!!なんて偉そうに書き込んでますが完成度を上げるのってホントに難しい!!

やれて満足してましてが、正確性やらあげるのに必死ですわ・・・
こんちは!!!またまたごーです。

先週末またサンアルピナへ2泊の旅に行ってきました!!雪はイマイチというか、期待せずに行ったら日曜日に奇跡の雪!!!ふわふわパウダーとはいかずとも、最高に楽しい時間が過ごせたZ!!!

滑りの具合も最高!!!雪の状態で技術って向上するもんだなぁと改めて感じた2日間。
■ごー
いつも日帰りで行ってるから、2泊なんて聞くともうやばい。
うらやましい限りですわ。

それにしても恵みの雪で最高ですね〜
近々はいけないけど、いいコンディションはいつまで続くかなーて思う今日この頃です。
こんにちわんわん。

今週末はおんたけに遠征してきました。途中やるせないぐらいに道に迷って静岡経由しました。愛知静岡岐阜長野県をまたぎました。

雪質は本来のおんたけとは程遠い感じでしたが今年の雪の出来から見ると上出来でしたよ!!

おそらく今年最後のボードになるだろうおんたけ、最高でした!
今年もそろそろ終わりかな〜

みなさんは今年は雪山はいかがでしたか?

今年は暖冬で最悪でしたよ。

地球温暖化を考えまずは自分一人でもできることから、小さな

事ですが始めたいと思います。

地遊狂人からSTOP温暖化を進めていき、未来の雪山を守って行きたいだすね。
■やっくん
去年はホント雨が多かったよね〜あせあせ(飛び散る汗)

強烈な雨男がいたからしょうがないかなたらーっ(汗)

今年は根拠はないけど、すげ〜降って天気がよさそうわーい(嬉しい顔)勝手な思いです。
ちょっと報告遅くなりましたが、11月17日に今シーズン1発目行って来ました雪

丸沼高原に行ってきましたが、やっぱりこの時期はゲレンデのコンディションが良くないですね。

ま〜この時期に滑れるだけいいかなexclamation ×2


今は何処のゲレンデ見ても真っ白わーい(嬉しい顔)

今年は雪も多そうだからテンション上がってきましたよ〜exclamation ×2
今回はかぐらみつまたに行って来ました。

雪の心配もあったけど高速の関越トンネルを越えると白銀の世界でしたよexclamation ×2



ゲレンデのコンディションは最高ですねわーい(嬉しい顔)

パウダースノーってやつですよ雪

前日の夜に降ったらしく最高の雪質で天気も無風で快晴でした。

ま〜今シーズン二回目ということでまだまだ体が動かないけど満足行きました。

次回は15日田代に行きたいと思います。

写真撮ろうと思ったんだけど電池か切れて撮れずあせあせ(飛び散る汗)

ゲレンデに行く前に撮ったのがあったんで載せておきますねスノボ

ではまた手(パー)
報告です手(パー)
今日はかぐらの田代に行ってきましたexclamation ×2
湯沢インターからスキー場の入り口まで雪が全く無く不安でしたが、
ゴンドラを上がれば白銀の世界でした。イッキにテンションMAXグッド(上向き矢印)
雨から雪に変わり視界は悪かったのですが、思う存分練習しました。

午後は若干アイスバーンになり、何度かこけるとケツが割れるかとあせあせ(飛び散る汗)
ま〜なかなかいいコンディションでした。
後輩(リンス)が板を買い(WWWのロッカー)乗らさせて頂いたが最高でした。
リンスは板を使い技が次々決まり上達が羨ましいあせあせ(飛び散る汗)

次回はルツバンexclamation楽しみだ〜exclamation ×2
結局田代になりましたがまん顔

天気は晴れ
風は弱い
雪いっぱい
て感じですほっとした顔

雪フワフワ電球
いっぱい吹っ飛んでますウッシッシ
今年はかぐら率高いねexclamationみんなかぐらだよね〜雪

それにしても、ヒサシにしては天気が良かったんだね晴れ
めずらし〜ウッシッシ


またグラトリ成長したかな覚えが早いからな〜exclamationうらやましいよあせあせ(飛び散る汗)
今年1発目は


☆1月4日石打丸山スキー場☆

印象はいまいち。スキー場はだだっ広く自分好みのコースは無く微妙。

さらにうちの奥さんがこけて骨折し午前中で終了ふらふら

いいことなく終わりましたバッド(下向き矢印)滑走時間は2時間くらいかなあせあせ(飛び散る汗)



今年2発目は


☆1月19日グランディ羽鳥湖スキー場☆

今回は何回も行っているスキー場との事もあり大満足わーい(嬉しい顔)

ただスキー場までの道路が悪く、道路が完全に凍ってたので、すべるすべるexclamation

結局途中まで行き、仮眠をして、日が出たらスキー場まで行きました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

頑張ってスキー場に行った事もあり、スキー場は良かった。若干風が強かったかなexclamation

今回は後輩がかなりの進歩わーい(嬉しい顔)やっくんはフロンサイドの540ができ、リンス君は

フロントサイドとバックサイドの先行動作無しの360ができるようにexclamation

ふたりとも高さがありかっこよく羨ましいよexclamation ×2自分も頑張らなきりば手(パー)
今日は


☆ノルン水上スキー場☆

今年2回目の、行ったことが無いゲレンデexclamation


コースは少なめ。

パークが充実しておりビックリ!

高速の水上インターから3分と近い!


次回はまた来週ハンターマウンテンに雪

楽しみ楽しみexclamation


今回はやっくんが運転してくれて、ありがとうでしたわーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)昨日、Qpファミリーとスノボハンター行って来たよダッシュ(走り出す様)

雪ぜんっぜん雪あるし、すげぇよかったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ウッシッシアイスバーンもないし前回の羽鳥湖があんな感じやったからバッド(下向き矢印)またハンターが好きになるかもexclamation & question

あさって行くんやろ俺もチケットもらい行きたかった〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地遊狂人 更新情報

地遊狂人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング