ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

点鼻薬コミュの点鼻薬が効かない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新参者ですがとトピックを立てさせていただきました。

私の場合、寒い日や風邪を引いている時は点鼻薬がなかなか効きません。
特に鼻水が多い日は鼻水とともにリバースしている感じがします。

そんな時、私は大量投与で何とかしますが、この方法は非常にコストパフォーマンスが悪く負担が大きいです。

みなさんは点鼻薬が効かないときはありますか?
そんなときはどんな方法で治しますか?

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント(3)

鼻血がでたときみたいに
ティッシュを鼻に詰めて逆流を阻止してます。
確かに風邪引いてる時は効かない。
あと私は万年点鼻ジャンキーなので、そもそも効かなくなってきています。

ヤバイなぁとは思っていますが。。。

とりあえず私も大量投与です。
点鼻薬代馬鹿になりませんよね・・・(泣)
アレルギーは、ケミカルメディエーターというものが、鼻粘膜の細胞から出て来て起こります。ヒスタミンとかです。
だから、花粉症などのアレルギー症状には抗ヒスタミン作用のある薬が効きます。

風邪はアレルギーとは違いますので、風邪をひいているときは、この抗ヒスタミン作用のある点鼻薬は効きません!

なので、ナファゾリンなどのαβ促進薬が入った点鼻薬が良いと思います!!

ちなみに、ぼくもべんじぃさんみたいにティッシュを鼻に詰めます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

点鼻薬 更新情報

点鼻薬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング