ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ONE PIECE LOVEコミュの【 JC 】みんなでONE PIECEしりとり 第121弾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ルール】

●使用できる言葉は“人物・台詞・物・技・悪魔の実の名前・SBS”等 ONE PIECEに関する内容なら何でもOK。

●範囲は最新コミックスまで!!
 ※ジャンプの内容はネタバレのため、絶対に書き込み不可!!

●個人による連続投稿(コメント)は禁止。
他の誰か1人が投稿してから、次の投稿しましょう。

●ワンピースと関係の無いワードは禁止。
 ※ルールを守らない方が居たら、みんなで注意しましょう。
 ※それでも守らない方はスルーでお願いします。

●語尾が“ん”や“ー”で終わった場合、1つ前の文字からスタート。
例)“ロビン”→“ビビ王女”

●濁点等で終わった場合、濁点なしでも可。
“は・ば・ぱ”等→どれからスタートしてもOK。

●“じゃ・じゅ・じょ”等の場合は、“ゃ・ゅ・ょ”の最後の小さい文字からスタート。

●“を”→“お”でもOK。

●難しい文字や読み方が違う物はフリガナをつけると次の人がわかりやすいです。

●悪魔の実の名前は語尾が「み」で終わる場合が多いので○○の実の○○の部分のみ有効。


●同時刻投稿は先の投稿が有効。


前トピ
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1848071&id=82594482

【 ら】


1000とった方は(最後の方は)次のトピを立てて下さい。
なかなか立たない場合は早いもの勝ちで、どなたか立てて下さい。





コメント(1000)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ONE PIECE LOVE 更新情報

ONE PIECE LOVEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。