ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スポーツ好き集合〜!!!!!コミュの千葉また激震!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉の日本代表MF羽生直剛(28)のF東京への完全移籍、MF佐藤勇人主将(25)の京都への完全移籍が13日、決定的になった。大宮からオファーのあった日本代表FW巻誠一郎(27)は残留する。この日来日したヨゼップ・クゼ新監督(55)は、3選手と会談したが、羽生と佐藤の移籍の意思を覆すことはできなかったようだ。

 千葉はMF水野(セルティック)、山岸(川崎)、DF水本(G大阪)らに続く主力の放出。生え抜きの選手が次々と代表クラスへと育つ中、より良い環境を求め施設拡大などを要求したが、会社側は積極的な投資をしなかった。また、アマル・オシム監督解任の際、淀川隆博社長が“脱オシムサッカー”を宣言したことも選手の不快感を増した。

 11日には選手から信頼が厚い昼田宗昭強化部長の新GM就任が発表されたが、代表合宿が15日から始まるということもあり、選手は新GMの一報を聞く前に決断を迫られていた。オシムサッカーの象徴ともいえる2人の移籍で、クゼ新体制の船出はさらに険しくなりそうだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スポーツ好き集合〜!!!!! 更新情報

スポーツ好き集合〜!!!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。