ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和ものパッケージ好きの集いコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パッケージ、特に和もの、大好きです。よろしくおねがいします。
京都に住んでいるため京都のものがよく目につきます。二条若狭屋の箱入りのお汁粉?かわいいので私も思わず買ったことあります。これも当時セット売りしかなかった俵屋の石鹸です。6個もあったのですが、セット売りのおかげでまだ2個残っています。お菓子みたいです。
外の箱も素敵でした。

コメント(3)

mokokajiさん、こんにちは
俵屋の石鹸ですが、やはりもらった人がお菓子と間違えて、おもたせですけど、と出してしまったことがあるらしいです。
香りは和香のようだったと思います。俵屋の不思議という本を見てみると
なんかいろいろ天然系のが入っているようで、中でもサンダルウッドぽい気がしました。花王が採算度外視で作っているらしい。
ちょっと優雅な気分にはなります。私ごとですが、香料が苦手で…、私には眺めるだけの石鹸です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和ものパッケージ好きの集い 更新情報

和ものパッケージ好きの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング