ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人生遊び宣言(`・ω・´)コミュの何か面白い遊びは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、梅雨の時期に入ってきて、天気がすぐれません(;´Д`)。
釣りに行こうとしても、明日は雨だと天気予報で言われると、やる気が無くなって、行くのを断念してしまうのですが、いざ当日になると晴れていたりします。

そんな時、ああ、何をしよう?(^フ^;)って思ってしまうのです。そんな時ってありませんか?

また、いきなり休みが取れた時とかの、いきなり降って沸いたような時間をどう遊ぼうと思うと、時間が遅かったり、天気が悪かったりして、なかなか自分が思う遊びを実行できなくて、時間をもてあましてしまう時があります。

そんな時、みなさん、どんなことして遊んでいますか?

コメント(2)

どうも、このコミュほったらかしの管理人です。
参加してもらってる皆様、ほったらかしで、どうもすみません。

なかなか、遊びとなると幅広くて、コメントしにくいってのがあるという問題に気がつきました。
でも、それほど肩を凝らずに、新しい遊びでなくても、やってきた遊びを、できるかぎりアップしていこうと思います。
僕の遊びはアウトドア方面の遊びが、メインになってくると思います。
最近はカヌーで川下りをして遊んでます。

カヌーは大きく分けて3つの遊び方があります。
1つは、川下り(ダウンリバー)
2つは、川の激流のポイントにとどまって、遊ぶ。(ロデオ)
3つは、湖や海を漕いで遊ぶ。もしくはツーリングをする。

それぞれ、したい事によって、船の形や装備、そして遊び方が違ってきます。

写真は7月後半に行ってきた、北山川下りの様子です。
北山川は、和歌山県と奈良県と三重県の、3つの県境を縫う様にして流れている川で、下流にいくと熊野川と合流し、熊野川と名前を変えて、海に流れ出る川です。

下ってきた所は、北山川の上流部にあたります。
この時、オイラは激流の川下りは2回目にあたり、船やパドルも全て借りて、緊張しながら下っています。はっきり言って下手くそです。
写真は、上手な先輩の撮った写真です。オイラは写真を撮ってる余裕はありませんでした(^フ^;)

写真説明。
1北山川の下り出した所。オトノリの瀬(激流ポイントの名前)が
 その後に待ち構えている。奥に見えているのが、北山川名物イカ
 ダ下りのイカダ。

2瀬を下るオイラ(^フ^;)

3周りは山に囲まれて、風景も綺麗で、とても静かだが、瀬が近付
 いてくると、ゴーーっという音がする。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人生遊び宣言(`・ω・´) 更新情報

人生遊び宣言(`・ω・´)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング