ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

L・M・ビジョルド コミュの皆さんの持っているイメージ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
登場人物のなかで一番好きなのは、コーデリアです。
コーデリアは、私の中で、シガニー・ウィーバーのイメージです。
ちょうどエイリアン1や、ゴーストバスターズに出てたころの
若いシガニーが、名誉のかけらや、バラヤー内乱のころの
コーデリアにかぶります。

みなさんも、大好きな登場人物たちに心のなかで抱いている
イメージを教えてください!

コメント(38)

あーこういう風に俳優にあててみるって……あんまりやったことないんですよねー。
俳優を知らないってこともありますが。
皆さんの配役に興味あります。
とりあえずコーデリアは自分なりに容貌作ってるなあ……。
でも若いシガニーってのも悪くないですね。

そういえば、一つだけありました。
ボサリ役として頼みもしないのに勝手に沸いて出てきた、『壮絶なダイエットを経てガリガリに痩せたシュワルツネッガー』を必死で消すのに苦労しました……。

微妙にスレの趣旨違いもうしわけございません……。
沸いて出てきた→湧いて出てきた ですね。
でも沸いて出てきたっていうのも、この場合それなりに雰囲気出ててぴったりくるのでまあいいや。
> 『壮絶なダイエットを経てガリガリに痩せたシュワルツネッガー』

消さなくていいんじゃないですか?w
ボサリは私の中で、なかなか実写画像が思い浮かばず、
自分でペン画で描いたような画像で代用していたのですが、
これでめでたく実写画像でイメージできそうです!

ユコンさんどうもありがとう。
あ、気に入っていただけたのなら光栄です。
まゆこさんはどうぞそのままお使い下さい……。

俳優をあててしまった時に困るのはねー、どうしてもその人のその時々の話題作のイメージにひっぱられちゃうんですよ……。今現在の場合シュワをあてると政治活動を行なっているボサリが……。

ペン画で描いたような画像……って脳内の話ですか?
実際にあるなら見たい……。
普段はほとんどやらないことなのですが、最初に「戦士志願」を読み始めたときに、エレーナがヒロインに違いないと思いこみ、なるべく描写に合ったお気に入りの女優をあてはめてみました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイット。

日本では無名に近いのですが、もう最高に好きな女優さんなのでドキドキしながら読んでいたのですが、ご存じの通りマイルズは振られてしまい、彼と同じようにガッカリしました(笑)。
そういえば前にも書いていらっしゃいましたねー。画像検索しちゃいましたよ。面長っぷりが適役ですね。なんとなく顔色があんまりよくなさそうなところとか……。

私はエレーナを映像化しようとすると、どうしてもアフガンハウンドが浮かんできちゃうんですよね……。
>ユコンさん

脳内の話だったのですが、只今急遽実体化させましたw
レポート用紙にボールペンで描いたのをデジカメで撮ったので
見辛いかもしれませんが、だいたいこんな感じです。
なぜかボサリだけは、頭の中で勝手にペン画に変換されて
しまってたんですよね・・・
>化夢宇留仁さん

私も画像検索しました。
イイ!!!
かなりぴったりきてます!!!
やはり面長っぷりがたまりませんねえ。頬のそげた感じとか。
このトピ、俳優さんの名前を出すときは、できれば自分で
一番ぴったりだと思う画像を検索してきて貼り付けたら
わかりやすいですね。

墓穴掘った・・・
シガーニーの画像これから探しにいかなきゃ・・・(汗

>ユコンさん

アフガンハウンド、わかりますわかりますw
ボサリはボルゾイと形容されてたけど、エレーナはそれより
もっと、軽快に疾走するイメージですねえ。
で、探してきましたw 
シガニー・ウィーバーの画像。
彼女、赤毛もよく似合いますし、180センチの長身。

どことなく、名誉のかけらの表紙に描いてある女性にも
共通するものがあるように思います。(あれは画家さんが想像したコーデリアなのでしょうね)
>まゆこさん
おお! 迅速な反応! ありがとうございました!
えっしかも今描いてくれたの?! な、なんかごめんね。

おおー線きれいだわ。なんかこう英国風のタッチですねえ……
やっぱペン画は肉筆のタッチがわかっていいわあ……。

でもなんでボサリだけがペン画?(笑)

>墓穴掘った・・・
あ、墓穴掘ってる……指摘しちゃおっかなー……って思ったら……爆笑。

>ボルゾイ
あ、そっかー! きっとそのせいだ! 犬になっちゃうの!
あー納得いったー……。どうもありがとう!
アフガンハウンドは犬だから画像いいよね(笑)。
 どうも静止画像だとイメージと合う写真が少ないです。
一番マシそうなのをペタリ。
今まで観た中では、彼女は「待ちきれなくて」という作品が一番可愛く、エレーナとピッタリのイメージでした。
最近では歳とってきて「ガーフィールド」でお母さん役とかやってますけど。

 ボサリのスケッチ、私のイメージにもほぼピッタリです!
あと目の下にクマが欲しいかな(笑)。
私の中では減量中の力石徹というイメージです(笑)。

 コーデリアは表紙のせいもあるとおもうのですが、あと絶世の美女という描写からシガニーは私はちと違いますね。
じゃあ誰だと言われると思いつかないのですが。
>化夢宇留仁さん

素早い反応、痛み入ります(笑)

絶世の美女 って、コーデリアのことですか??
「鏡のなかから青白い顔の灰色の目がこちらを凝視している。鼻は少々骨ばっているし、陰になった顎もやや長すぎる感じの顔」
という描写などから、美女の範疇ではないと思っていたのですが・・・
あ、なぜかエリ・クインと間違ってました(汗)。
私はコーデリアもイメージ浮かばないです。
強いて挙げれば「ザ・セル」のジェニファー・ロペス?
あ、いい画像ないや(汗)。

さっきエリ・クインに伊藤美咲が浮かんだんですが、なんか違うな〜〜〜。日本人だし戦えそうにないし。
藤原紀香は戦えそうでイメージも少しは合うのですが、やっぱり日本人は違いますね〜。
エリは、私の中では、「マトリックス」のトリニティです!
抜けるように白い肌といい、漆黒の髪といい、
氷のような顔と炎のような心といい、彼女以外に考えられない!

でも、トリニティ(ケイト・モス)は少し老けすぎなんだけど。。。
10歳若い姿をイメージしてます。
>まゆこさん

すごい! お上手。
ボサリ軍曹、こんな感じ。
私の中では、ユコンさんがおっしゃるがりがりに痩せたシュワちゃん+嶋田久作(帝都物語の加藤)のイメージでした。具体的にどうなるのかって言われても、表現できませんが(笑)

トリニティはちょっと違う感じだけど。
でも誰って俳優をイメージできません。
あまり俳優を知らないからなぁ。
すいません、いきなり書き込みまして失礼します。
ついこないだ「名誉のかけら」読了した所でありまして、ははああのカタブツオヤジと楽しい母さんの過去はこうだったのか、と楽しんでたとこであります。
これから他の記事もゆっくり読ませていただきますです。

んでボサリさんですが、ワタシが最初にぼんやり思ったのはウィリアム・サドラーでした(写真左)。ダイ・ハード2の敵さんです。奥目で無表情なマッチョ、ってイメージでした。

最近の英語圏映像作品なら黒人俳優という可能性もありますね。その場合は同じ映画からジョン・エイモス(同右)で如何でしょ。エイモスは割と「いいひと」の役も得意ですし。
やや、おやじノ介さん珍しいところで(笑)。

マトリックスのトリニティは確かにピッタリですね!
でも役者がピッタリというより役がピッタリかも(笑)。

ウィリアム・サドラーは私もイメージ近いです。
やはり目の下にクマが欲しいですが(笑)。
ジョン・エイモスはもう少し痩せると近いイメージになるかな。
あ、私ボサリはデビッド・ワーナー(写真)がいいや(笑)!
> 化夢宇留仁さん

わーーー、この人初めてみたけど、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ボサリそのもの!!!!
私も思いついてしまったらもうこの顔しか浮かばなくなっちゃいました(笑)。
今は年齢的に少々きついかもしれませんが、ぬぼ〜っとしたでかい図体、悲哀、狂気、まさにボサリそのものですね。

私は偶然彼の出てくる映画をよく観ていて、タイム・アフター・タイム、スタートレック5、スタートレック6、2つの頭脳をもつ男、狼の血族、アラクノラカン、バンデットQその他に出てまして、どれも味わい深い演技を披露していました。
出演作品は滅茶苦茶多いので、まゆこさんも多分観ているのでは?
タイタニックにも出ているらしいです。
はじめまして。
コーデリア=ケイト・ブランシェット
アラール=ブレードランナーの頃のハリソン・フォード
カリーン(皇帝の母親)=アンジェリーナ・ジョリー
でバラヤー内乱読んでました。

で、名前が出てこないのですがクーデター起こすおっさん(カリーンと結婚する人)がジョン・マルコヴィッチ。
現在海外在住で手元に本がないのでご容赦ください。
年末帰国の際メモリー買って帰るつもりだったのに。ぐががが(怒りの歯軋り)
まゆこさんのボサリにはまいりました。


最近参加したばっかりですが、思いきって言います。

マイルズ=マイケル・J・フォックス

気に入らない方、すみません(^^;
懲りずにお邪魔します。

ベル・ソーン艦長=ボーイ・ジョージ(若い頃)

失礼しました。
はじめまして(名前ながいのでLでいいです)。

私の脳内ボサリはデイヴィッド・スレルフォールです。『マスター・アンド・コマンダー』で艦長の給仕、プリザーブド・キリックをやっていたひと(もっと若いころは『パトリオット・ゲーム』のハイランド警部)。

ここの派手に包帯した頬髯の水兵。
http://tonydolan.net/sitebuildercontent/sitebuilderpictures/dvdplayerscreensnapz009.jpg

ビル・サドラーは秘めた狂気がぴったりなんだけど背が低いのが残念なんですよねー。口を半開きにするときに唇を内側に巻き込むので歯が見えなくて、口の中が真っ暗闇に見えるところが好きなんですが(わかりにくい表現ですみません。でも歯はきれいです)
どもです。

ファンの人にはとっても申し訳ないのですが、私の中のボサリは「シルベスター・スタローン」だったりします。
わ〜!ファンの人、怒らないで!ごめんなさい!!!
 はじめまして。
 陽眠さんのダヴ・ガレーニ像ですが…、わかっちゃいました。ダヴ・ガレーニ像は賛成。でもトリヴァー宙尉は違う気がする。トリヴァー宙尉はツリ目じゃないと…って、青池さんにツリ目はないか(笑)。
>陽眠さん
ファンとまでは言えませんが、エロイカ全巻読んでるので(笑)。
ちなみにシーフォート(ぢいさんバージョン)のイメージはスティーブ・マックイーン(ぢいさんバージョン)です(笑)。
って、ビジョルドから離れると怒られそうなので、私の中でエリ・クインはミラ・ジョヴォヴィッチです。(異論がありそう!)
ロシアにはかなり大きなビジョルドファンクラブがありました。
イベントのためにそれなりのコスプレもするようで、サイトに写真などを載せています。 (どうかロシア語文字を気にしないで下さい)

http://lavka.lib.ru/bujold/vorcon2007/dress/sarong/sarong.htm サロンの着方
http://lavka.lib.ru/bujold/vorcon2004/game/mundir.htm バラヤーの軍服
http://lavka.lib.ru/bujold/vorcon2007/dress/police/police.htm バラヤーの警官制服

   イベントの写真 
http://lavka.lib.ru/bujold/vorcon2006/v2006_bestroles.htm

http://lavka.lib.ru/bujold/vorcon2004/photos/top_20.htm

http://lavka.lib.ru/bujold/vorcon_photo_eng.htm 英語説明つき (目アイコンをクリックすれば写真が別窓で開きます)

http://lavka.lib.ru/bujold/mir_ceta.htm

http://lois-bujold.narod.ru/labirinth.htm

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

L・M・ビジョルド  更新情報

L・M・ビジョルド のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング