ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダイバーin兵庫コミュの自己紹介のトピ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介してください〜♪
ジョニーは6年前くらいにダイビングはじめました!
でも本数は55本くらいかなぁ〜??
伊豆、串本、柏島、ピピ島、バリ島の海にいってまぁ〜す!
よろしくね☆

コメント(18)

4年前に初めて、現在150本です。

ここ1年はダイビングに行けてないんですが、今年は頑張って沖縄にも行きたいです!!(特に西表☆)

関西で活動しているサークルがあれば教えて下さい♪
初めまして!
お誘いありがとうございます。

沖縄離島、同じくPIPI島がとっても大好きです♪

今年は水中写真も頑張っていきたいです。
よろしくお願いします。

写真は先月
「黒島V字」でのマンタです。
はじめまして〜ナオですo(^-^)o
みなさんベテランさんですね♪わたしは8〜9年前に沖縄で初めて潜りました。あと海外で2回☆資格持ってないんでいずれも体験ダイビングなんですが、資格取るって大変なんですかねぇ〜(-o-;)
はじめまして(^o^)、ミクロです。
去年サイパンでライセンス取得しました☆
ダイバーなりたてホヤホヤです。
どんどんライセンスを活用したいです。
みんなと情報交換やダイブできたらいいと思います。
よろしくです。

ナオ>
サイパンでのライセンス取得やけど、簡単やったで!!
2日で取れました。
ミクロさん、サイパンで資格とったんですか?すごいですね\(◎o◎)/ 海外で資格を取る人が多い?
参考にしてみます☆
>ナオさん

海外でライセンスを取る人もいますが、初心者の内は簡単な所しか潜らせてもらえないので、国内でライセンスを取ってから海外に行かれた方が色んなポイントを潜れるので、海外旅行を楽しめると思いますよ。(簡単な所がつまんないって訳じゃないですよ!!)

国内で取ればショップの人に相談相手にもなってもらえますし、ツアーも組んでもらえます。海外でライセンスを取って、帰国してからダイビングに行きたいけどどうしたらいいかわからない・・・って方を何人か見てきました。

海外の方が安い所が多いかもしれませんが、ダイビングは簡単に死ねるスポーツです。

簡単に取らせてくれるショップよりしっかり教えてくれるショップの方が自分のためですし、将来のバディのためですよ。


長くなりましたけど、要するにショップ選びは慎重に♪って事ですわ(´ー`)
お誘いいただいてありがとうございます。
この間ハワイで久しぶりにもぐりましたが、
ほぼペーパーダイバーです。でも
一著前にサークルにもはいってます。
まんぼーさん☆
ご丁寧にありがとうございます(>_<)
そうですね、簡単に考えてたけど海の中ですもんね☆私勢いで行っちゃうこと多いんですよ(苦笑)(^_^;)
思い出せば2回目(初めて潜ってから5年経って…)のバリで潜った時、息が苦しくて焦りまくってました☆
まだ未定だけど資格取るなら基礎をちゃんと押さえて、皆さんのように楽しめたらと思いました。

はじめまして びきなぁです。
ダイビングはずるずると7年目になります。
本数はログブックどこにおいたかな状態です。

もっぱら車で潜りにいける近場ダイバーです。
器材は一式持ってます。
みなさんと潜りにいける日を楽しみにしています。
はじめまして。横Pーです。
始めて5年になりますが、本数は20本ぐらいと初心者もいいところです。
近くでは、南部(でも一回きり)。あとは静岡の大瀬崎が多いかな。石垣にも行ったことあります。
楽しく潜れたらいいかなっと思っておりますのでよろしくお願いしま〜す。
はじめましてぴかぴか(新しい)

BSACのスポダイをとってはや10年になりますが、もう何年も潜っていないブランクダイバーですあせあせ(飛び散る汗)
全部で70本くらいしか潜っていないの。

昔はじめたショップで嫌な思いをして、セルフダイブをしたいと思っているけど実現していません。

今年こそはexclamationって意気込んでいるので、誰か一緒に潜りに行ってくださいわーい(嬉しい顔)

主に白浜・田辺・紀伊大島・串本で潜っていましたが、一番好きなのは宮古島です揺れるハート
はじめまして宜しくお願い致します。
はじめまして。昨年から始めて30本ほど潜りました。
友達と始めたんですが、諸事情で友達がしばらく潜れなくなって一人になっちゃいました。近くの人で一緒に行ける人がいたらいいなぁと思って参加しました。
兵庫のローカルなコミュがあって嬉しいです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダイバーin兵庫 更新情報

ダイバーin兵庫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング