ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雪国生まれコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてスレが見あたらなかったので(汗)

青森市で生まれて,八戸市,むつ市,盛岡市,白河市と
徐々に南下して,現在京都在住です。
京都の冬は寒いでしょうと聞かれますが,
私にはへっちゃらです。
むしろ,夏場の連日37℃越えのほうがよほどきついです。

こんな私ですが,よろしくお願いします〜(ぺこり)

コメント(124)

はじめましてわーい(嬉しい顔)

青森県に生まれ育ったのですが、雪道の運転ができなければ、上手に歩くこともできませんあせあせ

でも雪大好きです目がハート

よろしくお願いしますほっとした顔
管理人様、皆様初めましてわーい(嬉しい顔)
ギネス記録を持つ新潟生まれ新潟育ちの現住所も新潟ですexclamation
今年はまだ雪がなくて全く冬って感じがしませんあせあせ(飛び散る汗)
仲良くしてくださいねるんるん
初めまして。
新潟県津南町生まれの旅人です。
今は雪国から出てしまいましたが、雪国生まれのせいか毎年新潟にスキーに行って里帰り気分です。
 冬なのに、周りに雪がないのは違和感を感じるので近いうち雪国行きたいなぁ。
はじめまして!!
岐阜県の高山市ってところで生まれ育ちましたハート
今は愛知県ですが、全然寒いと思いません手(パー)
どうぞよろしく!!
はじめまして。新潟っ子でございます猫グッド(上向き矢印)
新潟から一歩も出たことがありませんあせあせ(飛び散る汗)
いつか必ず脱出するぞ指でOK
はじめまして〜

生まれも育ちも岐阜県の飛騨高山です!!雪
今は三重で大学通っています〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
北海道滝川市出身です。(今は千歳市です)
北海道の中でもけっこう雪の多い地域です。
ここ数日大雪で大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
初めましてわーい(嬉しい顔)手(パー)

北海道生まれですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
幼稚園の時に
引っ越したので
育ちゎ群馬ですいい気分(温泉)

中学の時に一時
戻りましたが
再び群馬在住です家ぴかぴか(新しい)

なので雪国雪らしい
なまり&方言が
染み付いてないので
故郷の祖父母の言葉が
たまにわかりません涙あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
会話に苦労しますがまん顔衝撃

はじめまして手(パー)

青森で育ちましたペンギンるんるん

よろしくお願いしま-すわーい(嬉しい顔)
はじめまして。。

新潟県在住です。

正直雪があまり好きではありませんが住んでいる以上雪と仲良くなりたいです。

よろしくお願いします。
あんまりにも山奥で田舎で雪国で地味な場所の出身なので参加しました。

地元には雪国博士がいらっしゃいます。ほんとうの話です。

いまは東京都内23区内で雪とは無縁の場所に住んでます。

実家に降る大雪の肩代わりをしてあげたいのですが、できません。

というか、首都機能が麻痺しちゃうから♪

トップ画像は飛騨高山の合掌造りですかね?

まんつよろすぐ。
初めまして。生まれも育ちも新潟県ですわーい(嬉しい顔)

今年はたくさん雪が降って、「寒い〜」と言いながらも、

ワクワクしている私でするんるん

雪遊び大好きです雪

よろしくお願いします。
はじめましてほっとした顔
新潟の長岡です
今は東京で一人暮らししてますが新潟県民長岡市民のまま住んでますわーい(嬉しい顔)

地元にかえりたいー
新潟生まれです。
寒さには強いほうだと思います。
ストレスにタフになって生きて行こうhttp://www.hni.co.jp/hm_children5.html
という言葉が好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして、ひろんです。
数日前からドカッと雪が降って、
プリウスが動かなくなってしまいましたげっそり
まぁそれも雪国のいいところ・・・です(笑)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして( ^ω^ )
新潟県民です(^p^)
暑がりの冷え症のダブルを持ち合わせていますwwよろしくお願いします☆
初めまして!

同情するなら雪かき道場へ http://bit.ly/cexQ1b
はじめまして。
雪国生まれ、雪国育ちです。
いい出会い(縁)は必ず次のいい縁を尋ねてくれるhttp://www.hni.co.jp/hm_children24.htmlという言葉を大事にしています。
よろしくお願いします。

はじめまして手(チョキ)
兵庫県北部の豪雪地帯出身で、現在も生活中です台風わーい(嬉しい顔)
途中、大阪に3年いたけど、雪が恋しくて帰ってきました手(チョキ)
昔は大雪警報連発あせあせ(飛び散る汗)
最近は奇跡の大雪警報電球雪が少なくなって残念ですバッド(下向き矢印)
はじめまして(。・ω・。)
山形出身で今は仙台に住んでま〜す☆

この冬はスノボに熱中♪♪
もぅすぐ春ですが…
そり滑り&雪合戦楽しぃこともっとしたい♡
はじめまして。富山在住のコウキです。
毎年豪雪のイメージで友人からもいつも雪すごいなって印象もたれちゃいます。
首都圏、アメリカと渡り歩いてきましたが、基本雪国魂です。
子供の頃、ミニスキーはいて路上でスキーしてたのが懐かしい。
こんな僕ですが、仲良くしてあげてください。

ログインすると、残り103件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雪国生まれ 更新情報

雪国生まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング