ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あのラストは納得いかないコミュの挨拶板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、参加した方は書き込みお願いしますw

コメント(29)

こんにちは〜参加です★
つーーか時限爆弾設定が許せないんですよ!!
香介と亮子も両思いなのにくっつけないし
ひよのと歩はけっきょくどうなんだと
香介は結局呪いにかったのかと
いろいろと言いたいことが^^;;
初めまして&参加ありですw

そうですよねー
あの辺はどうなったのか書いて欲しかったですよね!

歩ひよ派の僕としては、最後がどうなったのか気になって仕方無いですw
初めまして。
皆さんの意見に、激しく同意です!!
最近やっと最後まで到達できたんですが、
思わず叫んでしまいました・・・
ってかひよのちゃんってぶっちゃけ何歳くらいだと思いますか??
>yayoiさん
参加ありがとうございますw
ですよねwww

正体を明かした時の姿から見たら、20歳台前半な感じなんですが……
おさげであるか否かというだけで、あそこまでイメージが変わる物なんですねぇwww
>さやかさん
初めましてw
納得いきませんよね!?w
僕もくっつくとばかり思ってましたwww

そうですよねー
なんだかんだで息ピッタリでしたしねぇ……
はじめまして!

確かにラストは納得いかないというか、物足りないですよね
歩とひよのには、もっと親密な関係になってほしかった…
読み終わった瞬間に激しく続編希望しましたよ(心の中で)


>出雲 紫さん
初めまして
ん〜、僕はハッピーエンドが大好きな人間なんでw
バッドでは無いと思いますけど、ある意味死亡フラグ確定じゃないですか、あれwww

確かに、終盤は無理矢理感が漂いまくってましたしね……

>yuuki_ds_loverさん
初めまして!

何か物足りないですよねー
あそこまで引っ張って、最後はあれか、っていう感じでしたし……
まあ、対等な立場というのなら仕方が無かったのかもしれませんけども
初めまして

確かにラストは、納得いかいというか。物足りないです。
カノンの死体がどうなったのかが気になりますね。それと今までに出たキャラのその後とか出てほしかったです
>理緒っちさん
初めまして

確かに物足りないですねー
カノンの死体……埋葬はされたと思いますが……
火葬って確か日本独自のシステムですから、カノンなら……そのまま埋められた、のでしょうか?

個人的には、やっぱり香介が一番気になりますね
呪いに負けた子どももいる、て言うことでしたが、結構好きな部類ですし、子どももいるって事は負けなかった子どももいるって事ですし……
>みぃさん
初めましてw

カノン好きにとっては、やっぱり納得出来ないみたいですね、あのシーンはw

僕も大好きですよw
大好きだからこそ、こういうコミュを設立したんですしねwww
お初です〜
最近見つけたので参加させていただきました〜

最終話の前までは普通に読めたんですよ...
なのに...
なんだあの後日談的な終わり方
と憤慨しましたね。
アライヴ終わった後にでも完結編みたいなのやってくれると助かるんですが...

長々と失礼しました〜
ではよろしくです〜
>LЁЙさん
初めましてw

そうですね、言われてみれば、話が途切れ過ぎですねw
まあ良くある手法かもしれないですけど、ラストがラストですしw
>ろこ★さん

参加ありがとうございます
そうですよね!
初めまして、秋といいます。

最初読んだ時は、ひよのの正体を知った衝撃の方が大きくて気になりませんでしたが。
あのラストは納得できないですね…。
謎が残る感じで、何かむずむずします;

その後の話を描いた単行本が出れば良いのに…と思いつつ、無理なのは分かってます(汗
>秋さん

初めまして、参加ありがとうございます!
むしろ、僕としては、きちんと正体を明かして欲しいですねw

頑張ってスクエニに嘆願をw
はじめまして。

わたしもスパイラルの大ファンですが同時にラストに納得のできない人でもあります。

ブレチルが最終的にどうなったかやひよのに関することなどもう少し明らかにしてくれてもよかったのでは?
>ペコリーノさん
初めましてm(__)m

皆様のご想像にお任せします、的な終わりなんだろうなぁとは思いますけど、何か余計にフラストレーションが溜まるんですよねw
そうなんですよねー
自分は割りとしっかり終わってくれるほうが好きなんで特に思います
ただ結構厄介なのが一番すべての人にとっていい感じで終わるとこです
ほかのもっといい終わりがあったかといわれるとなかなか考え付かないんですよねー
>ペコリーノさん
確かにそうですねw
他の終わり方だと、バッドエンドか、途中を入れ替えないといけなくなりますしねー。
はじめまして

ひよのの正体に多大なショックをうけました
ひよの大好きでした
>たけさん
はじめまして

やっぱ、そういう方もいらっしゃいますよね。
ひよのは僕も大好きですw
初めましてww只今、自分の中でスパイラルと言う一つの作品の株がグングン上昇中な芭琉斗(バルト)です。

早速ですけど言わせて貰います。

あのラストは何ですか??凄く腑に落ちなかったです………。アッサリしすぎじゃないですか??歩が助かるとか言う急展開とか、逆に、普通に死んでしまうとか………。
あんな終わり方で読者で納得しているのか??
俺には全く分からない。
う〜ん………。スパイラル・アライブに期待だね………。

ってな訳でヨロシクお願いします。
>芭琉斗さん
初めましてwww

アレはね、未だに腑に落ちない所がありますよwwwww
アライヴに期待ですねwww

はい、よろしくお願いしますw
はじめまして(*´▽`*)

最初読んだ時、ひよのちゃんの正体に!Σ( ̄ロ ̄lll)ってなりました。

これでホントに最終回なんですか〜exclamation ×2exclamation & questionな感じ。

その後が気になる…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかくよろしくですウインクぴかぴか(新しい)
>ゆいゆいさん
初めましてw

アレはなりますよねwww
しかもそのまま終わったしw

宜しくですよー♪

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あのラストは納得いかない 更新情報

あのラストは納得いかないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング