ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

屋久島〜Zooコミュの志望動機と、この会社に決めた理由 -佐々木さん-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
切り捨てるもよし。

代替案を考えるも良し。

さぁブラッシュアップだ〜

コメント(1)

僕と書こうか私と書こうかと迷ったのだが、結局一人称は出てこず。


転職サイトを利用して、「ライター」で検索しました。そこでヒットしたのは全部で5件。そのうち未経験者OKだったのが日本ブレーンセンターとエンジャパンの2件でした。当時は東京に住んでいたので、そのうち本社が東京にあるエンジャパンを選んで面接を受けることにしました。ライター職で未経験者OKのとこってなかなかないんですよ。それに、ライター職のイメージとして仕事がキツイ割に収入が少ないっていうのがあったので24万円っていう額の給料にも安心しました。そのときの面接官が早川さんって人で、これがまた厳しそうな人でした。でも、コピーライターに対する意見が合ってすごく意気投合したんです。「コピーライター職は料理!ある材料をどういうふうに料理するか!」という考え方が早川さんと一緒だったんですね。この面接での出来事と、若い社員が多く活気ある雰囲気というのが決め手となってエンジャパンへの転職を決めました。(395文字)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

屋久島〜Zoo 更新情報

屋久島〜Zooのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。