ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

調理師免許持ってます(GAY ONLY)コミュの自慢の一品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々のトピです。


「自慢の一品」ということで、これを作らせたらどのオカマにも負ける気がしないという皆さんの得意料理を教えてください!
写真やレシピを載せてみんなにも教えちゃおう!



まずは管理人の1品から。
私自慢の1品は「だし巻き」です。
2枚目の方は昆布を巻いています。



居酒屋で働いていた時に毎日巻いていました。
初めは全然ダメでしたが、頑張ってキレイに巻けるようになりました。
時には既製品と疑われることもw


■レシピ■


◎材料◎

卵2個に対してだし汁50cc

だし汁はお好みで調整
(僕は市販の液体だしを5〜6倍希釈しています)

*溶き卵とだし汁を合わせた後、ザルで濾すのを忘れずに


◎焼き方◎

1.フライパンに入れるだし卵の量は1回50ccぐらい(通常の卵焼き用フライパンの場合)。その都度油を薄く敷くこと。

2.表面に気泡ができるぐらいまで焼く。焼けてないとうまく巻けません。

3.焼きすぎないように注意。焦げそうになったらフライパンを火から遠ざける。

4.返しをきれいに。手前にやりすぎると空洞ができてしまいます。菜箸でやると形が崩れてしまう場合はプラスチック製のフライ返しを使うのも手。



是非みなさんもやってみてくださ〜い!

コメント(1)

はじめまして

黒旦と申します

自慢になるか
わかりませんが

5点盛り合わせです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

調理師免許持ってます(GAY ONLY) 更新情報

調理師免許持ってます(GAY ONLY)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング