ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Raymond Radiguetコミュのこの冬の本は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラディゲコミュの皆さん、こんばんはー☆

さぼり気味の管理人タカナです(ごめんなさい)。
久々にトピ立てたいと思います。

2006年が終わり、2007年が始まります。
まちがイルミネーションと酔っぱらいで溢れ始めると
年の瀬を感じますね。
皆さんこの年末年始はどう過ごされるのでしょうか?

ぼくはお金もまとまった休みもないので、
この機会に久々読書にはまりたいと思っています☆
(普段は小説なんてじっくり読めませんしね)
ですが、まだ何を読もうか決めかねています。

一応候補としては、最近会社の大先輩との会話に出てきた
日本の耽美派か、SF小説を読みたいなーと。
(SFって小説がはじまりらしいんです)

この冬、皆さんはどんな本を読みたいですか??

コメント(6)

ロレンス・ダレルの
「トゥンク」「ヌンカム」の2部作に挑戦してみます。
挑戦する前に尻込みしていたんで、一念発起して読もうかなと!
自分でトピ立てといて、またご無沙汰してしまいました。

みなさん!あけましておめでとうございます☆
2007年こそこのコミュ盛り上げたい!!
本年もよろしくお願いします。

ところで今日あたり、けけさんの言うように
「こたつ×みかん×読書」
を皆さんなさっているんでしょうか?
(僕の家には残念ながらこたつがないので、
ラグマットの上に座って布団をかぶってます。)

>けけさん
お久しぶりです。相変わらず読書の幅が広いようで、
司馬さんなんて渋いっすねー。どうですか?
実際時間とって読めてます??

>Shadowplay Boyさん
すみません、
ロレンス・ダレルをしらなかったんで、検索してみました。
検索でほぼトップにあがってくるページですけど、これ↓
読むかぎりはおもしろそうな作家さんですね。
難しそうですけど。。。
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0745.html

「トゥンク」「ヌンカム」読み終わったら、
ぜひ感想を聞かせてくださーい!!


ところでぼくは、先述のようにSFできっかけを探してました。
たまたま「パプリカ」(筒井康隆さん原作)が映画でやってたので新宿に見に行ったんですね。
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/site/home.html
そしたら、ケッコーふわふわした気分になれたので、その帰りに原作買って今読みはじめです。

映画を見てすぐ原作!
って抵抗あったんでやったことなかったんですけど、
「パプリカ」は正解かも?
映画は最初をかなり省略(脚色?)していたみたいで、
原作はもっとたくさんの描写がからんできそうで、
まだ頭の方ですけど楽しみです☆

みなさん、この年末年始は何読んでます?
初めまして。僕は『嵐が丘』読んでいます。
ムルソーさん、”hamoRi”さん
新年イッパツ目のカキコミ、
どーもありがとうございます。

今のところ、ぼくは読んだことない本ばっかりです。

書評読んだら「回転する世界の静止点」が気になってしょうがないです。短編はあまり読まないのですが・・・。次の本に決定しよっと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Raymond Radiguet 更新情報

Raymond Radiguetのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング