ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

比婆郡東城町コミュの修学旅行の行き先どこでした?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiニュースに出ていたので、トピにしたらいいんじゃないかと勝手に立ち上げました!

東城町出身の方、あるいは今住んでいてお子さんたちの修学旅行でもいいです。

最近の東城の修学旅行ってどこに行くんだろう?ってけっこう興味あるんで、ぜひ書き込みをしてみてくださいね!

コメント(5)

まずは言いだしっぺのわたしから・・・!

小学校の時は四国の高松でした。屋島、金毘羅さん、栗林公園といったところ・・・。
もちろん当時は橋などかかっていなかったので、フェリーでした!
遠くに行く感覚はありましたね〜

中学は帝釈中と合同で、九州でした。大分の別府温泉から当時の「やまなみハイウェイ」を経て熊本へ!
別府では地獄めぐり、高崎山のお猿さん、熊本城、水前寺公園などの観光でした。
2校合同ということもあり、バスや旅館ではな〜んかヘンなテンションでしたね(笑)

高校は東城ではなく広島ですが、マンモス校だったので新幹線で中部地方まで行き、バス16台を連ねて白樺湖から日光辺りと最後は東京でした!
東京は自由行動で友達と3人と集合時間に遅れ、バスがもう出てしまったという大失態。。
担任教師といつも怖い体育教師が残って待ってくれてました。
おかげで東京タワーでの夕食は、反省のみ。タワーでの展望もできなくて、ひたすらバスの中で反省してましたね・・・先生たちが怒らなくて優しかったのが却って申し訳なさを大きく感じてしまったという、観光よりもそれが一番思い出に残った修学旅行でした。
>>[2]  そうでしたか〜!わたしは団塊世代よりも数年後に生まれた世代で、もうすでに少子化に移行していく時代の入り口でした。
小学校もあの頃から合同っていうのが始まっていたんですかね〜・・・

わたしはYAPPONさんより4〜5年お姉さん(笑)なので、小学校は合同ではなかったと思います。港まではバスだったと記憶してますが定かではないですあせあせ

大人になってから何度か高松に行きました。金毘羅さんの参道が思ったより狭く感じました〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

比婆郡東城町 更新情報

比婆郡東城町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。