ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

登坂淳一コミュの2011年度の登坂さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月4日から新年度になったので、2011年度のトピを作らせていただきました★

札幌放送局のNNHのページと登坂さんのプロフィールもリニューアルされましたね♪

2011年度も登坂さんについて、いろいろ語りましょう(^O^)/

コメント(46)

> ★マコちゃん★さん

カーリング後編、いつ放送されるのかずっと気になっててあせあせ(飛び散る汗)

まさか…お蔵入り(・_・?)
と思ってましたバッド(下向き矢印)

一週間気長に待ちますハート
アナブロが更新されてます。

指先の兜が5月を表していますねわーい(嬉しい顔)
4月のカレンダーで作ったそうな。。

で、どんな番組か気になっていた『ドキュメンタリー5』って、登坂さんも関わってる番組なんですねわーい(嬉しい顔)
アナブロも楽しみだけど、こっちもこれから楽しみです。
> ★マコちゃん★さん

細かい所まで行き届いたすばらしさ!
しかもカーワイィー
更新されたブログ経由で「ドキュメンタリー5」の麿ナレーション入り予告動画を見ました。社会派な番組のようですね・・深刻な麿声不足だったので心に沁みました。
『アナブロ』更新されていますねるんるん

タイトルに「ドキッ」としました(≧艸≦)ハート
麿サマ‥

女性に
『お前』とか
言っちゃうんデスねーーーハート
『INFO H』という北海道ローカルの若者向け番組にゲスト出演し、若い女性出演陣に囲まれてデレッデレの麿www
今日(7月2日)、北海道帯広放送局にて
「視聴者のみなさまと語る会〜経営委員とともに」inとかち

参加して参りました。
280人くらいの応募があり、当選者80名。
参加者は女性が多かったです。


メインは、2時間に渡る公開ミーティング
(畠山アナウンサーが司会で参加者の質問に対して理事や委員が応答)
震災の対応や海外放送について厳しい質疑応答もありましたが、
畠山智之アナウンサーの話術が素晴らしく、無事に公開ミーティングが終了後・・・


そして、お待ちかね!
登坂淳一アナウンサー、寺門亜衣子アナウンサーのトークショーが45分間ありました。

とっぱじめから、
寺門アナウンサーが飛ばしてましたよ。

「今日は新幹線で来ました!」

爆笑でした。

麿さまは、失笑気味で…微笑みがまぶしかったです。

◆トークタイトル◆
「ネットワークニュース北海道を見つめた1年、これからの1年」

事前の質問を元に
2人のフリートークがあり、

お互い納豆好き、
麿さまはカーリングでNHK杯狙ってる(試合で一度も勝った事がないのに)
帰りに畠山アナに豚丼をごちそうになろう〜など

真面目ながらも、良い先輩後輩の距離感ある
ざっくばらんトークが楽しかったです。

休日返上で、特急おおぞらで
帯広にお越し下さり、

ありがとうございます!って気持ちで、いっぱいです。
北海道のみなさん、おじゃましています猫
有休で3日間、北海道に観光に来ていますうれしい顔

麿さまと同じ空気を吸っているだけで感激なのに、ネットワークニュース北海道を初めて見てテンションが上がりすぎています目がハート

写真を添付しますが…1枚目は上手く撮れましたが、2枚目はなんだか麿さまからラベンダーが生えたような感じになってしまいました(笑)チューリップ
> 猫田。さん

申し遅れましたがhave fun & enjoy yourself!

北海道でもちゃんと(?)キリッと目力発揮していらっしゃるんですね油断した笑顔ばかりじゃないんですね麿

うつむき微笑もステキ
ラベンダーと共存しててもキニシナイ!
色も香りもお似合いです麿
> Aiさん

北海道麿ツアー堪能しました目がハート
今日もNHK札幌放送局までお散歩していろいろ妄想しておりました(笑)

通勤は車なのかな〜?はたまた、環境に配慮して自転車通勤exclamation & question

エコ麿自転車クローバー

夜の飛行機で灼熱の東京へ帰りますあせあせ
昨夜の麿を添付します猫
正面麿&横麿ハート達(複数ハート)
> 猫田。さん

初めましてるんるん
麿ツアー、堪能されたようで何よりですバンザイ

お気を付けて飛行機
> 猫田。さん

麿tour(!) おつかれさまでした
楽しそう〜

横顔麿美しい!
>17 にゃんすけ さん
帯広でそんなイベントがっΣ( ̄口 ̄;)
ご報告ありがとう御座います乙女座
あぁ〜 畠山さん見たかったなぁ…


>猫田。 さん
北海道を堪能されたご様子ハート達(複数ハート)に麿…ゲホゲホダッシュ(走り出す様)
HNN もご覧になれたようでよかったですねウインク
私も最近沖縄へ遊びに行ってました〜るんるん 沖縄局はじめ、基幹局福岡放送見て
テンションあがりましたよ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラベンダー麿。 かわゆい〜O(≧▽≦)Oじゃないですか!
首都圏へ涼しさをお持ち帰りくださいクローバー
にゃんすけ さん
猫田。 さん
はじめましてのご挨拶があとになってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいぃ泣き顔
このトピでいいのかわからないのですが…
トークショーが来月あるそうです。


http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0130401/index.html


会場は北見。
羽田からだとどう行けばいいんでしょう?
入場券が当たればですが(^_^;)
> 25 ハルミンさん
トークショーまたあるんですねハート
北見だと最寄りの空港は女満別ですよねあせあせ(飛び散る汗)
行きたいけど遠い泣き顔泣き顔泣き顔
>26 葵ちゃんさん
ありがとうございます。
女満別ですか。遠いですね。
残念ながら当たっても行けないので、応募しないことにしました。
> ハルミンさん
前日に地元の情報紙に写真付きでトークショーの案内が出ました。。
地元なの応募しようと郵便局で往復ハガキを買ったら窓口の方が
「今日、往復ハガキを買われる方が多いのですが何かあるのですか?」
と言われました。もしかして登坂さんの為の往復ハガキ?!
競争率高そうです。
NHK札幌放送局のブログより。

>> 12月16日(金)総合テレビで「アナブロ」が全国放送される予定です。
「ろーかる直送便」の枠のなかで午後3時50分〜4時00分に「NHK杯カーリング前編&後編」をお送りします。


今から予約しておきます。
って、麿は出てるのかな??
> まりおんさん

はじめましてクローバー
母も登坂さんファンなので応募しますうれしい顔
こちらのコミュでは盛り上がってますが、私たちの地元にはどれくらいファンがいるんでしょうねダッシュ(走り出す様)(当選確率が低くなるので少ないことを望んでしまいます…)
トークショーでは常呂でカーリングしたことを話したりするのでしょうかほっとした顔
当選するといいですねグッド(上向き矢印)
> ハルミンさん
明後日いよいよ麿が全国登場ですね(*^^*)

というわけで、上げておきますグッド(上向き矢印)
録画予約しました。

今までパソコンの小さな画面だったので大きな画面で観られるのでうれしいです。今からドキドキワクワク目がハート
アナブロ全国放送きた〜!!
予約しなくちゃ!

情報ありがとうございますハート

今からドキドキハートハート
>大鈴ことらさん、Hisaさん

いよいよもうすぐですね。
私も予約完了しました!

余談ですが今日のNHK_PRのツイートで、「総合テレビに…まろが…」というのがあって
一瞬ドキッとしたのですが、まろ違いでした。
スタジオパークに出演していた麿赤兒(まろあかじ)さんのことでした(^_^;)

金曜日のオンエア時には、どんなツイートするのかちょっと楽しみです。
明日(もう今日!)のNHKに久々麿さまが映るよ〜しかもカーリングでハート

15:50-16:00までの短い時間だけれど。

録画予約もしましたよ星
さくら(^O^)/@ままさんなんて、番組ですか?
> エジプトさん
[029]でハルミンさんが、


>> 12月16日(金)総合テレビで「アナブロ」が全国放送される予定です。
「ろーかる直送便」の枠のなかで午後3時50分〜4時00分に「NHK杯カーリング前編&後編」をお送りします。


と書いて下さってますよほっとした顔
アナブロやってます目がハート
麿様がニュース以外の事やってるの初めてみましたぁ目がハート
コミュの皆様のおかげで予約もできました目がハートありがとうございます目がハート
こちらの書き込みのおかげで、私もアナブロが見られましたexclamation ×2
久々に麿さまが堪能できました目がハート
ありがとうございました顔(願)
前編にニュース速報が入りましたが・・
保存決定です。

NHKに再放送の要望を送信しておきました。
録画して見ましたわーい(嬉しい顔)北海道旅行以来の登坂さん。しかも久々の全国放送なのに、ニュースを読んでない事がすごく新鮮でした。
皆様のおかげで麿様録画することができました!

カーリング、結構本気でしたね。あざやかな身のこなしにびっくりふらふら「それはナイススイープっていうんだよ」って(笑)普段見れない一面でしたね。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

登坂淳一 更新情報

登坂淳一のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。