ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

葉川空美☆CooコミュのCooちゃん引退。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グラビアを中心に活躍、人気の“くー”こと葉川空美さんの最新DVD『花鳥風月』(ジャパン・デジタル・コミュニケーションズ)が発売となり、記念のイベントが石丸ゲームワンで開催された。水着撮影会やトーク、DVDの中にもPVが収録されているオリジナル曲“Seven Colors”と“Angelic Survivor〜輝く乙女たちのマシンガン宣言!!〜”の2曲を披露、観客を盛り上げた。イベントの最後には葉川さんから観客に向けて、事実上の休業宣言が行われ、その中で葉川さんは「8月をもって休業することになりました。私は緑内障といってライトの光とかに弱くて、所属事務所とは長い間話し合ってきたんですが、今回こういう結果になりました。この先どうなるんだろう、どういうふうな気持ちになるんだろう、自分は、って思っています。すごく幸せな思い出をすごくたくさんもらって、それは本当にここでしか伝えられないかもしれないんですが、それを本当に皆さんに伝えたくて、今日皆さんにお話させて頂きました。本当に今までありがとうございました」と話した。会場からは自然と大きな拍手がわいていた。イベント終了後にはマスコミ取材が行われた。

■DVD『花鳥風月』


□まずはDVDのことから教えて下さい。今回のDVDはいつ頃撮りましたか?
「イメージビデオと音楽のPVがあって、イメージビデオの方は2月の終わりで、PVの方は5月の終わりくらいです」


□イメージの方はどんな感じになってるんですか?
「すごく景色が、海とか空とかきれいな場所で撮りました。フィジーで撮ったんですけど馬に乗ったりシュノーケリングをしたり、船に乗ったり、虹を見て、星を見て、海を見て、魚を見て」


□(笑)船とか虹とか魚はDVDに入ってるんですか?
「いや(笑)すみません。あのですね、馬に乗ったり…なんて言えばいいんだろう」


□シュノーケリングしたり?
「シュノーケリングは入ってないんですよ」


□あっ、そうなんですか?
「シャワー浴びてたり、線路の上を歩いたりですね、コンテナの中に入ってみたり…普段出来ないようなことをたくさんしてます」


□水着もあるんですか?
「水着もいっぱいあります」


□何着くらい着ましたか?
「(裏表紙を見て)1、2、3、4、5、6、7…10着くらいです」


□お気に入りは?
「アメリカの国旗の柄のですね」


□どんなところが気に入ってるんですか?
「ポップな感じでかわいいところが」


□今日のイベントでは2曲披露して、その曲はこの中でも披露してるんですよね?
「はい」


□曲名を教えて下さい。
「“Seven Colors”と“Angelic Survivor”です」


□それぞれどういう歌ですか?
「“Seven Colors”の方は爽やかで、希望の歌です。…うん(笑)“Angelic Survivor”はちょっとアニメチックで明るくて元気な曲です」


□レコーディングはどうでしたか?簡単でした?
「いや、全然簡単じゃなかったです。持てる力を全部出したいと思ってがんばりました」


□出せましたか?
「うーん、どうだろう(笑)わからないな。いろんなスタッフさんのアドバイスもあってやりました」


□一番苦労したところはどんなところですか?
「リズム感(笑)」


□ライブやイベントで結構歌ってますが、人前で歌うのはどうですか?
「すごく楽しいですね。手拍子とかしてもらうとすごくうれしいし、歌ってるとすごくテンションが上がってきます」


■休業宣言


□DVDの話しはここまでで、イベントの最後に発表してましたが、これは休業ですか?引退ですか?
「…うーん、休業っていうか治療をするために一旦離れますね。…その先はまだ考えてません」


□休業はいつからですか?
「9月からです」


□空美さんがすごく好きなファンの人たちや、今回のDVDを見て空美さんが好きになったファンの皆さんがもしかしたらこれでもう会えなくなるかもしれないので、お別れというか、メッセージをお願いします。
「今までTVや雑誌を通してでも、こういうふうにイベントに会いにきてくれてる方も、ずっと見ていてくれた方に、心からありがとうございますを伝えたいです。なんて言ったらいいんだろうな。本当にみんなの言葉とかすごく支えになって、力になったし、だからこんなに結構長い間やってこれたと思います。もし皆さんに私が何かあげられたものがあったら、それをずっとこれからも持っていてほしいし、つらい時とか、ふとした瞬間に思い出してもらえたらと思います。ありがとうございました」


□ちょっと寂しいですよね。
「うん…でも大丈夫です」


□復帰の予定は?
「…ないです」


□今までのお仕事で、やっていて良かったとか、楽しかったとかいう思い出を教えて下さい。
「やっぱり私を見て、それが力になるとか、支えになるって言ってくれたりすると、私がいてよかった、私がこの世界にいてよかったってすごく思うし」


□具体的な仕事で、この仕事をやってないと出来なかったなと思うものはありますか?
「全部ですけど、やっぱりこの仕事じゃなかったら、あんなにいっぱい水着にはならなかった(笑)」


□(笑)それは良かったことなんですよね?
「そうですね。あとは私はすごく自分の写真とかを見て、そこから自分のことを知ったりとかしていて。うん、自分発見もあったし。グラビアの思い出が1番多いですね。初めてビキニになって写真を撮られて」


□“ポッチャリ党”の時はどうだったんですか?
「あれは正直、つらかったです」


□食べっぱなしだったですもんね。
「食べっぱなしっていうか、初めてあんなに親のもと離れたことなかったし、1人ぼっちだったし。でも思い出としてはすごく印象的で良かったです。いろんな人にも見てもらえたし」


今後は治療に専念するという葉川さん。応援するファンはもちろんのこと、友達、関係者の全てが治癒、そしてまた元気な笑顔で復帰してくれることを望んでいるに違いない。葉川さんのDVD『花鳥風月』の詳しい内容についてはメーカー公式サイトhttp://www.shibuya.gr.jp/mvd/ で確認することが出来る。オフショット画像も楽しめる。

だそうです。無断転載は禁止ですけど、、、
引退という事で、、、あー、、、

コメント(6)

。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

葉川空美☆Coo 更新情報

葉川空美☆Cooのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。