ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PRESIDENT(プレジデント)コミュの成功する人は考え方が違うよね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
歌舞伎町ナンバー1ホストの清掃ボランティア
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=799894&media_id=58

自分じゃなくても誰かがやる。
できあがったシステムの中で
自分はただ歯車になるだけだ。
そんなヤツは歯車にもなれやしない。
(中略)
俺が担ってるんだ。
そう思えるヤツにしか結果は出ない。
背負うか背負わないかは自分次第。
どんな場所でもどんな小さなことでも、担うことはできる。


成功者は人に依存しないよね。
そういや、最近のプレジデントには「3C」ってのが書いてあったね。
チェンジ、チャレンジ、コミュニケーション

みなさんは3C,やってますか?

コメント(2)

チェンジ、チャレンジは前向きにとらえているけれど、コミュニケーションはダメだなぁ〜

「上司に物申す」がうまくいきません。なんとなく言いくるめられたカンジで
結局、元の鞘。。。
>青ペッターさん
おいらもコミュニケーションは苦手です。
これさえ克服できれば、大きく変われると思うのだが・・・

上司に言う時は単純に「これはどうですか?」「これはこう変えるべき」っていきなり言えませんよね。
それなりの下準備が必要だと思います。
つまり、飲みに言ったり、ゴルフに行ったりして、距離感を縮める事が最初ではないでしょうか?

何か貢献するとか、贈り物をするのも社交辞令やただの業績になってしまいがち。
距離感が縮まると、「こいつ頑張ってるな」とか「気を使わなくても良いのに」なんて思ってくれると思います。

そしたら、意見を言っても「なるほど、そういう考えもあるのか」とか「こいついろいろ考えてるな」とか、思われるかもしれません。

コミュニケーション取るのが苦手なおいらのアドバイスじゃ、参考にならないかもしれませんが、何か参考になればと思います。


話をするコツは、いろんな事に首を突っ込む、学ぶ事だと思います。
おいらは社会人になって麻雀、競馬、パチンコを覚えました。
飲み始めたのもそうですね。
最近では政治や経済の勉強もしてたりします。
でも、広く浅くですね。
知ってるから話ができる、けど、詳しくは知らないからそれ以上は聞く。
すると、みんな得意気に教えてくれますよ。

これはおいらのおじさんから教わったテクニックかな?
いろんな事覚えて、話が出来る様にしろって言われました。

長文になりましたので、この辺で終わりにしますね。
ちょっとでも参考になればいいですが・・・どかな?

PS.他にもボクサーの知り合いが出来ました。とあるアニメ見てたので、何とか話は出来ましたよ。あっかんべー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PRESIDENT(プレジデント) 更新情報

PRESIDENT(プレジデント)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング