ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「ハイペリオン」ファンコミュのイリウム刊行間近

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
早川書房のサイトにニュースが出ていました。
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/issue_schedules/book/list.html

刊行は7月25日とか。
久々の大長編SFです。
ハイペリオンファンのみなさんも気になるところではないでしょうか?
本作への期待等を語り合いましょう♪
(原書を読まれた方はネタばれ無しでお願いします)

コメント(15)

なんですと!!
しかも2部作ですかーどうしよう・・
単行本化まで我慢できる?いや、できなさそう・・
う、タイトルがイリ“ア”ムだった!
ごめんなさい。
おおおおお!やっと来ましたねー!
(^〜^ )
ハヤカワオンラインで、イリアムの表紙絵が公開されましたね。
小さくてよくわかりませんが、ハイペリオン風のようです。
白い髭の爺さんはやはりゼウスでしょうか?
早く読みたいという欲求を刺激されまくりでたまりません。
お、おおっ!これ、読みたい。猛烈に読みたい!
ん、3150円?高っ!でも、読みたーい!
>Legacyさん

ハイペリオンファンは皆、同じ気持ちだと思いますよ。
ダン・シモンズの新作、しかもギリシャ神話をモチーフにしているとあっては、もう興奮しまくりですよ。両方のファンなので。あー・・・待ちきれないなぁ・・・
待ちきれなくて、昨年原書買いましたが、4ページで挫折。
邦訳発売でやっと読むことができます。

そうそう、7月25日発売のSFマガジンはダン・シモンズ特集のようです!
訳者は酒井昭伸さんなんでしょうかね?
日本語ハイペリオンファンとしては是非彼の訳であってほしいです。
ハヤカワオンラインでイリアムの予約受付が始まりましたね。
もちろん即座に予約しましたw
やっと手に入りました。
地方は発売が遅くて嫌ですねー。

さて、まずはその分量に驚き+感動ですね。
厚さ45mm、二段組ですよ。
これで数週間楽しめるかと思うと、天にも昇る気持ちですね。

現在、1/10程読んだところですが、構成的にはハイペリオンの没落を踏襲した感じですね。
三つの視点から順番に語られていき、ぼんやりしていた世界観が少しずつ晴れていくといったところです。

とりあえず、値段・分量に躊躇されている方、絶対オススメですので、ぜひぜひ購入されてくださいね。
明日、買います!
久しぶりにエルリックサーガが文庫化していたので3巻まとめて買ってみたら広告が。実は発刊度忘れしていました。。。
SFマガジンの特集を先に読むと面白さアップですよ。

感想はエンディミオン的楽しさが味わえたと感じます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「ハイペリオン」ファン 更新情報

「ハイペリオン」ファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。