ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今日のだいちゃん太陽星太郎コミュのおはスタ時代

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だいちゃんムービーを置いてらっしゃるサイトを見付けました★

http://www3.osk.3web.ne.jp/~martain/daichan/daichan.html

おはスタの初期に毎日15秒だけだいちゃんをテレビ放送してた時のものです(1年ちょっとやってたと思います)。この頃、夢中で毎朝だいちゃんを見てたなぁ。。。。

コメント(16)

初めまして★だいちゃんも西城君も大好きなので仲間が居て嬉しいです♪

だいちゃんは当時ストラップが出たり、ゲームセンタ−の景品になってたりしましたよ、残念ながらゲームセンターの景品は置いてる場所が少なかったみたいで私はキーホルダーを少ししか集められませんでしたけど(涙)。。。

作者の太陽星太郎先生の描くキャラってみんな個性的でかっこいいですよね、個人的にはトビオ君やさとし兄ちゃん、神崎ディレクタ−とかが大好きです、おかもさんは好きなキャラとか居ますか??
>おかも様

だいちゃんおじさん!かっこいいですよね、おじさんは噂では太陽星太郎先生本人らしいですよ(笑)。。。

だいちゃんの単行本ってカバ−めくっても楽しめるとか本の最後にだいちゃんの世界をさらに深く掘り下げる設定が付いてたりとかですごく濃いくて面白いなぁって読み返す度にいつも思います。

だいちゃんキ−ホルダ−ですが残念ながらゲームセンターとかで出回ってたのは今から5年以上前の事なので探すのは難しいかもしれません。
その頃はUFOキャッチャ−のヌイグルミとかもあったらしいんですがそれは私は見つける事も出来ませんでした。。。

あ、あと私の知ってるだいちゃん情報は、携帯サイトのキャラっぱっていう所で毎日だいちゃんの待ち受け画像が配信されてます。
漫画のだいちゃんみたいにたまに土に埋まったり、片足上げたり、漫画とリンクしたりでだいちゃん好きな人には楽しめると思いますよ★

写真はうちにあるだいちゃんのグッズを撮ってみました。
>おかも様

だいちゃん待ち受け画面GETおめでとうございます(笑)★
西城君!!出て来ると嬉しくなりますよね。

私もずっと待ち受けはだいちゃんなんですが、その2の画像は配信された当日しか見れなかった様に思います。

原作とリンクしてるから好きなキャラが出ると嬉しいし自分も視聴者な気持ちになって楽しいですよね。

だいちゃんはすごく面白いのにだいちゃんフリ−クってなかなか居ないので分かってくれる仲間が出来てホント嬉しいです★
>おかも様

西城君、読むと私も頑張ろう!!って元気になりますよね。
ヤングサンデ−、高校生くらいの時に兄が買ってたのを読んでて、今は自分で買って読み続けてますよ。そのうちまた連載始まらないかなぁなんて思いつつ。。。。

西城君もだいちゃんもお話の展開がいい意味で裏切ってくれて気持ち良いですよね。先が読めない展開なのも魅力だなぁって思います。

コミュニティ、ホントもっと人増えて欲しいですねぇ。。。
はじめまして。
最近になって、だいちゃんの魅力に嵌ってしまいました。
TVでやっていたとは・・・。

頭を抱えただいちゃんが好きです。
>アゲハさま

初めまして★

だいちゃん、かわいいですよね。
頭を抱えただいちゃん・・・アベヤーンのお話??かな??

これからどうぞよろしくお願いします。
コハル様

そうです。アベヤーンの話ですね。
まだコミックを2巻までしか入手出来ていないので、もっと「だいちゃんを見たい!!」と渇望しております(笑)。

だいちゃんグッズも可愛いですね!
ああ〜もっと早く出会えていれば・・・。

「ウソ泣きだいちゃん」もお気に入りです★

どうぞ、よろしくお願いします!
>アゲハさま

だいちゃん今は2巻までなのですね、あと3册、ファイトです★
2巻は菊池さん(ヤクザの人)が出て来るお話が好きです。

だいちゃん、何年たっても何回読んでもあきずにお気に入りの単行本になってます。

こうしてだいちゃんのお話ができる仲間が増えるのはとっても嬉しいです、早く3巻以降も入手できるのをお祈りしていますね★

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今日のだいちゃん太陽星太郎 更新情報

今日のだいちゃん太陽星太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング